【納屋カフェありときりぎりす】食材は自家菜園の採れたて野菜!季節ごとに楽しめるランチ!(熊本県合志市)

合志市
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【納屋カフェありときりぎりす】

友人から『合志市に気になるカフェがあるんですよ 💕』と教えてもらってて、なかなか行くタイミングがなかったんだけど、やっと行ってきました(^^)

私は合志市在住なんで地元なんだけど、近くなのでいつでも行けると思ってると、ついつい後回しになっちゃうんですよね😂💦

ホントはランチタイムでお邪魔したかったんだけど、今回はティータイムで(^^)v

お邪魔したのは、合志市合生にある【納屋カフェありときりぎりす】さん。

敷地内に畑があるらしく、そこで採れた野菜を中心に地域で作られた野菜も使用しながらお料理やジャムを作ってらっしゃいます🎶

ありときりぎりすの場所

お店の場所はこちらです。

ちょっと国道からは入りますが、わかりやすい場所でした。

お店のチラシに地図が載ってたので貼っておきます。

ナビで行っても正しく表示すると思います(^^)v

まずは熊本市内から菊池方面に向かう387号線の辻久保交差点にあるローソンが目印。

そこを左に曲がります。

しばらく行くと、左手に【小倉いもてん・唐揚げ さくらや】さんのプレハブの建物(営業されてるかどうかはわかりません)がありますので、そこの交差点を右折です。

その先に【ゴーゴーランチ】さんがありますが、そこまで行くと行き過ぎです(^^;

【ゴーゴーランチ】さんの手前を右折。

お店の看板が出てました🎶

このあたりはのどかな感じです。

この道に入ると、車通りはそんなに多くはありません。

道が狭くなるちょっと手前の左側にお店がありました(^^)

看板も出てるので、すぐわかります。

ありときりぎりすの駐車場

広い敷地内にご自宅とカフェがあります。

↓写真左手の建物がカフェです。

車は8台分の駐車スペースがあるそうです。

車をここに止めたら奥の方に畑がありました。

ここで野菜を作られてます(^^)

特製のボカシ肥料を使ってらっしゃるそうで、こういうの詳しくはわからないんだけど、とにかく体にイイ元気いっぱいの野菜なんだって事はわかります(^_-)-☆

元々は納屋だった建物をカフェにされました(^^)

Webサイト

【納屋カフェありときりぎりす】さんは、Webサイトがとてもしっかりしてます✨

情報がとても詳しく書かれてて、わかりやすいです💕

私が色々書くより『Webサイトご覧下さい🎶』の方がいいかも(笑)

ホーム|納屋カフェ ありときりぎりす|熊本県合志市のカフェ
熊本県合志市にあります「納屋カフェ ありときりぎりす」です。敷地内の畑で採れた野菜も使いながら大地の恵みいっぱいのランチと手作りのシフォンケーキをお出ししています。メニューは店主におまかせください。

営業日もカレンダー表示で、Webサイトインスタグラムfacebookに載ってますので、ぜひチェックしてみて下さい(臨時休業とかもあるかもしれませんので)。

予約

ランチタイム(11:30~14:00)は要予約です。

ご予約はお電話で ☎090-3196-2976

ティータイム(14:00~17:00)は、予約は不要です。

尚、こちらは大人向けのカフェという事で、小さなお子さまのご利用はご遠慮くださいという事です。

中学生以上のお子さまの同伴はOKだそうです(^^)

ありときりぎりすの店内

店内はシンプルで落ち着いた感じです。

テーブル席が2つと、カウンター席がありました。

あ、入口の所にも一つテーブル席がありましたね(^^)

ありときりぎりすのメニュー

メニューはこちらです。

こちらで使ってらっしゃる卵は【緒方エッグファーム】さんの卵です。

緒方エッグファームさんも合志市にありますよ(^_-)-☆

スイーツメニューは、壁に掛かってました。

もう1種類あったのですが、残念ながら売り切れてました。

 


スポンサーリンク

スイーツ&ドリンク

伺ったのが14時過ぎだったので、ティータイムの利用です(^_-)-☆

私と友人Aちゃんがいただいたのは《チョコブラウニー》と《カフェオレ》💕

チョコブラウニー、アーモンドやナッツもたくさん入ってて、美味しかったわぁ😍✨

甘すぎないのがいいですね💕

友人Yちゃんは、《シフォンケーキ(八朔)》と《マサラ・チャイ》

こちらもフワフワのシフォンケーキで美味しそうでしたよ💕

造形作家gajuさん

店内を見渡すとね、壁になんだか素敵なオブジェが💕

よ~く見ると、ナイフやフォークやスプーンが刺さってる👀✨

店の看板やカフェ内のオブジェ、ロゴマーク、ジャムのラベルは造形作家gaju(ガジュ)さんが作られたそうです。

壁の上の方に飾ってありますので、行かれた際にはぜひご覧になってみて下さいね(^_-)-☆

次はぜひぜひランチを食べに行ってみたいです💕


スポンサーリンク

納屋カフェありときりぎりす

店名 納屋カフェありときりぎりす
住所 熊本県合志市合生3818-4
電話 090-3196-2976
営業時間 ランチ(要予約)11:30~14:00

ティータイム(予約不要)14:00~17:00

営業日 木曜日~日曜日(詳しくはインスタ・facebookをご覧下さい)
サイト https://www.nayacafearikiri.com/
インスタグラム https://www.instagram.com…
facebook https://www.facebook.com…
タイトルとURLをコピーしました