【珈琲と紅茶瑞季】2021和栗のモンブランパフェ登場!しかしすでに完売?!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【珈琲と紅茶 瑞季】

さぁさぁさぁさぁ!

今年も始まりました!

珈琲と紅茶 瑞季さんの《和栗のモンブランパフェ》~~🎉🎉

もうこちらのお店は何度もご紹介してます。

当ブログ殿堂入り店です(^_-)-☆

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に...

お店の場所や店内の様子等は、過去のブログをご覧下さい。

こちらは【珈琲と紅茶 瑞季】って事で、珈琲と紅茶のお店のはずなのですが・・・💦

近年、すっかりパフェが人気になってしまいまして【パフェの店 瑞季】になってます(笑)

はるっちさん!パフェのお店じゃありませんからっ!💦

すみません、私がパフェの店だと宣伝してます(≧▽≦)

あ、パフェも美味しいけど珈琲と紅茶はもっと美味しいお店です💕

パフェの予約

瑞季さんでは、春のイチゴパフェ・夏のマンゴーパフェ・そして秋のモンブランパフェと、三大パフェが存在します。

どのパフェも人気なのですが特に秋の《和栗のモンブランパフェ》の人気が爆発してるのです(≧▽≦)

毎年この時季になると、まず予約が始まります。

《和栗のモンブランパフェ》は予約無しでは食べれません!

しかも、なかなか予約がとれません!

詳しくはお店のfacebook投稿をご覧いただくとわかりますが、抜粋してここに今年の予約~完売までを時系列でお伝えしておきます。

9/15(水)facebookに【2021 和栗のモンブランパフェ(完全予約制)のご案内】が公開

され、予約受付の日時が発表される。

予約開始日は以下の通り

 《常連様・リピーター様限定 先行受付》9月22日(水)11時~
 《一般受付:前半期間(10/2~10/17分)》9月27日(月)11時~
 《一般受付:後半期間(10/18~11/3分)》10月6日(水)11時~

9/22(水)11:00 先行予約開始

9/26(日)先行予約の時点で土日分はほぼ完売

9/27(月)11:00 前半期間一般予約開始

9/27(月)その日のうちに前半受付分完売

10/6(水)11:00 後半期間一般予約開始

10/9(土)後半受付分完売(木・金が店休日なので、実質10/6予約開始当日にほぼ完売したと思われる)

以上、2021年和栗のモンブランパフェ予約状況

つまり・・・

10/2(土)から《和栗のモンブランパフェ》の提供が始まりましたが、今年の分はすでに予約で完売してます(≧▽≦)

来年からは上記の時系列をご参考にされて、予約の電話をかけてみて下さい(^^;

尚、詳しい予約方法は毎年この時季にお店のfacebookに投稿されますので、お見逃しのないようにお願いします。(ルールがありますのでご一読下さい)

フードメニュー

瑞季さんにはカレーやホットサンド等のフードメニューもあります。

いつもランチタイムでお邪魔しますので、まずはランチを食べてからのパフェ(´艸`*)

でも、パフェでお腹いっぱいになるので、とても一人で一人前は食べれません😂💦

今回も友人たちと、カレー一人前をシェアして食べました。

このカレーもホント美味しいのです😋✨

和栗のモンブランパフェ

瑞季さんでは、スイーツオーダーの場合はワンドリンクオーダー制になってます。

パフェの場合も、必ず珈琲か紅茶のオーダーをお願いします(^_-)-☆

はぁ~~~~いっ!!

こちらが今年の《和栗のモンブランパフェ》です😍✨

この中に、和栗の渋皮煮が大小8個~10個入ってます💕

なかなかのボリュームですよ😂💦

栗の渋皮煮を贅沢に使用。モンブランクリームや2種のアイスクリーム、北海道生クリームやベルギーチョコのガトーショコラを入れて贅沢な大人のスイーツに仕上げました。
栗の渋皮に含まれるタンニンはポリフェノールの一種。動脈硬化・高血圧・美白などアンチエイジング効果も抜群です。(瑞季さんfacebookより抜粋)

すみません💦説明するのがメンドーで、↑毎年瑞季さんの投稿から抜粋(笑)

前回のパフェより100円お値段が上がってますが、100円の差とは思えん程の栗の大きさと個数👀✨

マジでこの大きさは、なかなか見る事はありません😂💦

外から見えてるだけでなく、中の方にも栗がゴロゴロごろごろ😂✨

これでもかっ!ってくらい、栗攻めにあいます(笑)

栗好きには、たまらん瞬間です💕

もう一度お伝えしておきますが・・・

m(_ _)m

珈琲と紅茶

パフェは完売しましたが、パフェが無くても瑞季さんには美味しい珈琲と紅茶があります。

定番の茶葉や豆の他に、期間限定のものも登場します。

お値段が1000円前後となりますが、ポットで出てきますので珈琲ならカップ2杯、紅茶ならカップ3杯分はあります。

いつも友人と珈琲と紅茶をそれぞれオーダーして、シェアして飲んでます💕

駐車場

今回お邪魔して、新しくなってた所🎶

駐車場が広くなりました🎉

これまでも縦列で3台くらいは止めれたのですが、今回綺麗に整備されて5台止めれるようになりました(^^)

これまではちょっと止めにくかったけど、こんなに止め易くなりましたよ~~~🎶

今年の和栗のモンブランパフェは完売してしまいましたが、例年ではこの後にまたあの美味しいスイーツが登場するのではないかと・・・?💕

お店のfacebook、要チェックですね(^_-)-☆


スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名  珈琲と紅茶 瑞季
住所 阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話  0967-22-0505
営業時間 11:30~17:00 (ラストオーダー16:00)
定休日 木曜日・金曜日
サイト  http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
 facebook  https://www.facebook.com…
ひごなび https://www.higonavi.net/shop…
Google店舗情報 https://www.google.com/maps…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
阿蘇
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました