★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【酒場食堂みちばた】ボリューム満点!BIGチキン南蛮定食!(熊本市植木町)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【酒場食堂みちばた】

友人に誘われて植木町にランチに行ってきました(^^)

初めてお邪魔するお店ですが、ランチ営業が土・日・月曜日との事。

週に3日間限定。

なかなかタイミング合わないと行けないかもだけど、ここにはボリューム満点!コスパバツグンのランチがありました💕

お店の場所

お店の場所はこちらです。

お店のインスタグラムには植木温泉の近くと書いてありましたが、国道3号線の方から行った方が分かりやすいですね(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

国道3号線の植木町正清の交差点を、田底小学校の方に入ります。

ここ曲がったら、車で1分700mです。(Googleさんの計測)

メチャわかりやすいです(^^)v

途中、田底小学校を右手に見て、田底コミュニティセンターを左に見て、道なりに進みます。

すると交差点の所に見えてきました🎶

店名は【みちばた】

ホントに道端にある~(≧▽≦)

回りは畑に囲まれてのどか~な感じの所です💕

駐車場

駐車場は建物の横から入った所に広々とあります。

ちょっと真ん中に倉庫みたいな小屋がありますが、奥の方にも止めれます。

店内

店内です。

入ってすぐの所は、テーブル席になってます。

別の角度から見ると、カウンター席もありますね。

でも、これだけじゃないんです。

靴を脱いで上がると、個室の部屋があります。

フローリングに座布団です。

堀ごたつ席ではありません。

間仕切りを外すと、広くなる部屋もありました(^^)

個室はいいですね~🎶

ゆっくり寛げます。

メニュー

メニューはこちらです。

お値段全体的に、安っ!!👀✨

《おススメ!今週のランチ》は、その週のお料理がお店のインスタグラムに載ってますよ(^_-)-☆

気になるかたは事前にチェック🎶

4月からはかき氷もボチボチ始めますって。

伺った日の《今週のランチ》は、ステーキ&エビフライ 800円。

週替わりのランチは、内容によってお値段も変わるみたいですね(^^)

チキン南蛮

こちらは定番メニューの《BIGチキン南蛮》

もぉ、これ出てきてビックリ!!👀💦

何、この大きさ~~😂✨

大きな1枚肉🎶

タルタルソースもたっぷり💕

お皿が小さいのではありませんよ(笑)

お肉が大きいのです😍✨

衣がサクサクで、中はジューシー🎶

サラッとした感じのタルタルソースとも、よく合う~💕

こんなに大きいけど、ひと口サイズに切ってあるので、女性でも大口開けずに食べれるので嬉しいです(´艸`*)

好きだぁ~このチキン南蛮💕

今週のランチ

今週のランチは、ステーキ&エビフライって書いてあったけど、BIGなウインナーソーセージまで入っちゃってる✨

ちょっとこの写真じゃ大きさがわからないかな?(^^;

今回ご一緒した、インスタグラマーの《熊本の旨Come On》さんのインスタに写真載ってるのでご覧下さい ⇒ ココ

こんなに色々入ってると、お子様も喜びますね✨

デザート

デザートもいただきました✨

これはまだランチタイムでは出てないみたいだけど、夜のメニューでは出してあるそうです。

近々ランチメニューにも登場するみたいですよ(^_-)-☆

それぞれ、バニラアイス・チョコアイス、それといきなり団子(お芋とアンコ)を、求肥で包んであります💕

これメッチャ美味しい!😋✨

早くランチで定番化して欲しいですね🎶

ランチには、全てドリンクも付きます。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました(≧▽≦)

お値段もリーズナブル✨

お部屋も個室があるので、小さいお子様連れの方とかもゆっくりできますね🎶

スタッフさんたちの対応も良く居心地いいお店でした💕

スポンサーリンク

酒場食堂みちばた のお店情報

店名酒場食堂みちばた
住所熊本市北区植木町田底723-1
電話080-8383-0448
営業時間11:00-14:00(土・日・月のみ営業)

18:00-24:00

定休日水曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com/…
公式情報https://retty.me/area…