★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【OGATCHA(オガッチャ)】豊富な種類のタピオカ!カラーチーズホットサンドって?(熊本県菊池市)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【OGATCHA(オガッチャ)】

先日テレビを観ていたら、あるCMが💡

菊池市にあるお店だったんだけど、聞いた事の無い店名だった(^^;

実家が菊池市なので、よく行くけど、これまで気付かなかったぁ💦

で、ちょうど菊池に行ったので寄ってみました(^^)

2019年8月に菊池市にオープンした【OGATCHA(オガッチャ)】さんです。

もうすぐ1周年🎉

最初、あの熊本のタレント《おがっち》さんと同じ名前かと思ったら、【オガッチャ】です(≧▽≦)

店名は、オーナーさんの名前からとってあるらしく、最後が《チャ》なのは、お茶の《チャ》だそうです🎶

お店の場所

お店の場所はこちらです。

切明ポケットパークの斜め前です。

この切明ポケットパーク、たしか足湯があったと思うんだけど、今もあるのかな?(^^;


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店の道向かいには、第一信用金庫菊池支店やキクチビジネスホテルがあります。

私みたいな、昭和の菊池を知る人なら、『昔、寿屋があった所らへん』と言った方がわかるでしょう(笑)

ちょうど信号のある交差点の所にあります。

駐車場

駐車場はお店の横から入って、店舗の裏手にあります。

3台分かな?

車止めに、お店の名前が書いてあります。

ここは広い駐車場になってるけど、他は月極めの有料駐車場なので、所定の場所以外には止めないでくださいね(^_-)-☆

こちらは駐車場側のお店の裏の入口なんだけど、ここからも入れます。

天気のいい日は、このテラスにもテーブル席を出されるみたいです。

店内

店内は4人掛けテーブル席が2つ。

あとは椅子が2脚ほど置いてありました。

 

こちらは先にカウンターでオーダーしてお支払いです。

店内で食べる事も出来ますし、テイクアウトも出来ます(^^)v

メニュー

フードメニューもテイクアウトOKですよ。

店内黒板に書いてあったけど、他にオムライスもあります(^_-)-☆

ここはタピオカが人気のようですね✨

あと、かき氷風のアイス!

お店のインスタグラム見てても、スゴク美味しそうでした💕

学生さんには学割が🎶

ここは近くに菊池プラザがあるので、バス通学の学生さんとかも多いのかな?(^^)

向かい側には塾もあるしね。

お弁当配達

お弁当の配達もやってらっしゃいますよ。

お弁当は完全予約制のようです。

詳しくはお店のfacebookやインスタで(^_-)-☆

小籠包

まず小籠包をオーダー。

なんか、タピオカのあるカフェで小籠包って、意外だったぁ~(≧▽≦)

でもそれって、きっと小籠包は推しなんだな🎶と思って食べてみました😋

要注意💦

ひと口噛んだら中からスープがブシャッ!!(笑)

スープがたっぷりだぁ~😍✨

美味しっ💕

ハムとチーズのホットサンド

《ハムとチーズのホットサンド》です。

アツアツなのでチーズ気をつけてヾ(≧▽≦)ノ

カラーチーズホットサンド

ひとつは普通のホットサンドにしたけど、もう一つは《カラーチーズホットサンド》をオーダー。

チーズがカラーって?

出て来てビックリ!👀✨

チーズが赤い💦

並べてみました(^^)

ホントに、チーズが赤いのよ~😂

と、思ったら、赤だけじゃな~~い👀✨

緑・黄色・・・何、何💦

なかなかのインパクト😂

あっ、このチーズの正体を聞くの忘れた💦

でもネットで見ると、都会ではこのレインボーカラーのチーズが流行ってるみたいですね(≧▽≦)

なんか、食べるのに勇気いりそうだけど、味はふつ~にチーズの味で美味しかったですよ😋✨

私は、ビヨ~ンがあまり上手く撮れなかったけど、上手に撮れたら確かにインスタ映えしますね💕(´艸`*)

タピオカドリンク

キャラメルスムージーと黒糖ミルクティのタピオカドリンクはテイクアウト🎶

種類が多くて迷いましたヾ(≧▽≦)ノ

タピオカ大粒で美味しくいただきました💕

今回は食べなかったけど、かき氷風アイスが気になります(笑)

たぶん、台湾風かき氷のようなフワフワ感なんでしょうね(´艸`*)

また菊池に行った時にはお邪魔してみようかな♪

スポンサーリンク

OGATCHA(オガッチャ) のお店情報

店名OGATCHA(オガッチャ)
住所 熊本県菊池市隈府496-1
電話0968-41-8504
営業時間※1月〜6月/10月〜12月まで10時〜17時

(日曜日定休日)

※7月〜9月まで11時〜18時

(月曜日定休日)

(7月は梅雨明けから11時〜となります)

 facebook https://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…