★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【珈琲と紅茶 瑞季】期間限定のイチゴパフェは前日までの予約限定です!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲と紅茶 瑞季】

イチゴが美味しい季節ですね✨

今年もアチコチのお店で、イチゴのパフェが登場してます🎉

私が、『イチゴのパフェを食べるならここ!!』と、イチオシのお店が、阿蘇市にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さんです(^_-)-☆

瑞季さんは、当ブログでもすでに殿堂入り🎶

今回で18回目のブログUPになります(^^)

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

お店の場所や店内の様子等は、以前のブログをご覧下さい。

予約方法

まず最初にお知らせしておきたい事があります。

瑞季さんの《阿蘇の恵みのイチゴパフェ》は・・・

前日までの予約限定です!

・提供期間は、2月21日(金)より4月22日(水)

・完全予約制&1日15個限定

以下注意事項を一読下さいませ(^_-)-☆

2月17日から予約開始しました。

瑞季さんのパフェは、春のイチゴ・夏のマンゴー・秋の和栗と、どの季節にも人気のパフェが登場します✨

で、予約も殺到するのです(^^;

人気アーチストのチケットのごとく、発売開始から予約の電話も多くなり、なかなかかかりにくい状態だったりします(≧▽≦)

そして、予約無しで伺うと、パフェは無いどころか、席すら座れない事が多いです💦

瑞季さんは、ご夫婦お二人で営業されてますので、お店のキャパも少ないです。

私が伺った時も、何組もの方が予約無しでいらっしゃって、満席でお断りされてガッカリして帰られる姿を見ました💦

予約の状況はお店のfacebookに載ってますので、カレンダーを確認されてから予約されて下さい(^^)

※予約状況カレンダー上は空いてても、更新タイミングの時差で、すでに完売してる事もありますのでご了承ください。

手作りスイーツ

瑞季さんのスイーツは、この時季イチゴパフェだけではありません。

他にも、《イチゴのスペシャルワッフル》や人気の《焼き立てスコーン》、《シフォンケーキ》等もあります。

※《イチゴのスペシャルワッフル》も数量限定です。

スイーツオーダーの場合は、ワンドリンクオーダー制となってます(^^)

阿蘇の恵みのイチゴパフェ

実は、今回私は予約のタイミングがちょっと遅れてしまいました💦

3人で伺う事で、事前に予約を入れました。

伺うのは平日だから大丈夫だろうと油断してたら、『申し訳ございません。その日イチゴのパフェは残り2つとなっております。』と・・・😭💦

ガ~~ン!!

今年初のイチゴパフェだったのに残念。

とりあえず、パフェを2個キープして、もう一人分は《イチゴのスペシャルワッフル》を予約しました。

《イチゴのスペシャルワッフル》は、予約限定ではありませんが、一日の数量限定となってます。

イチゴのパフェには、阿蘇で毎朝摘みたてのイチゴ “ 恋みのり ” が、た~~っぷり✨

これ、どうやら年々イチゴの量が増えてるらしい(笑)

パフェの高さも高くなってる?(≧▽≦)

他のフルーツは乗らない!苺のみを『これでもかっ!!✨』というほど乗せた、渾身のイチゴパフェ💕

瑞季さんのパフェは、生クリームやアイスクリームも絶品なのです🎶

甘さ控えめで、どんだけでも食べれる😋✨

《イチゴのスペシャルワッフル》

パフェは2個しかなかったけど、ワッフルを1個オーダーしたので、友人たちとシェアして食べました。

このワッフルのイチゴもスゴイ!!

ワッフル見えんし・・(≧▽≦)

ワッフルにのってるイチゴの量は、パフェと同じです。

生クリームもアイスも付いてますので、ま、パフェを逃してもワッフルでも大満足💕

むしろワッフル狙いの人もたくさん(^_-)-☆

このワッフルが美味しいんだもん💕

しっとりフワッとしたワッフルです😍✨

珈琲・紅茶の種類は、スッゴク多いです(^^;

正直選びきれないので、いつも紅茶ソムリエの奥さまに選んでいただいてます✨

パフェやワッフルに合う、又は、その日の体調やそれぞれの好みに合うコーヒー・紅茶を選んで下さいますので、迷ったらご相談下さい(^_-)-☆

今年も美味しいイチゴパフェを食べれました😋✨

満足満足💕

4月にも予約を入れてるので、今度は一人で1個制覇します(笑)

スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名 珈琲と紅茶 瑞季
住所阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話 0967-22-0505
営業時間11:30~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日木曜日、第2・第4金曜日
サイト http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
 facebook https://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net/shop…
Google店舗情報https://www.google.com/maps…