★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【わいん食堂ぼるどう】藤崎宮駅近く!ワインに合うお料理の数々!(熊本市坪井)

夜の部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【わいん食堂ぼるどう】

今回は、夜のお店のご紹介です(^^)

中央区坪井にあります【わいん食堂ぼるどう】さんに行ってきました♪

もともと私はアルコールは苦手なので、あまり夜のお店は知らないのですが・・・。

事前にこちらのお店を調べてみるも、なかなか情報が出てこない(^^;

新しいお店かと思いきや、もう10年以上この地で営業されてるらしい✨

ある意味、隠れ家的なお店なのか?(≧▽≦)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

けしてわかりにくい場所ではない。

むしろ、わかりやすい(^^;

こんな所にワインの美味しいお店が隠れてたのね✨


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

熊本電鉄藤崎宮駅の近く。

藤崎宮駅前からなら、歩いて3分。

マンションの1階です。

1階のど真ん中。

入口側全面ガラス張り。

外から中の様子も見えるので、入りやすいのではないでしょうか(^_-)-☆

この日はロールカーテンは半分下してありましたので、お客さまの顏は見えません。

こちらのシェフは、ワインのソムリエさんらしい🎶

きっと美味しいワインが飲めるでしょう💕

重ね重ね言いますが、私はアルコールが苦手なので、ワインの種類も味もわかりません(≧▽≦)

今回ワインの内容はブログにも記載しませんので、ご了承ください(笑)

この日、7人参加です。

2020年3月。

現在世の中は大変な事になってます💦

人の流れも止まってます。

お金の流れも止まってます。

このままでは、本当にこの先どうなるのか不安でなりません💦

積極的に出歩こう!とは言いませんが、自己で感染予防・防衛につとめ、可能な範囲で動いていきたいと思います。

食べて飲んで、熊本の飲食店を応援していきたいです(^^)v

店内

ズラッとグラスが並び、ちょっと珍しい光景(^^;

今回はコース料理でお願いしましたが、飲み放題はありません。

飲み放題ではありませんが、ワインが一人4杯付くコースです。

なので、一人あたり4個のグラスが並べてあります。

4杯以上飲む場合は、別料金になります。

ワイン

まずは、乾杯~✨

今回、私も乾杯だけはワインで(^_-)-☆

4杯って事だったけど、4杯より多かったような?

ボトルで、切りよく何本か空いてました(^^)

お料理

お料理は一気にご紹介(^^)

《前菜盛り合わせ》

・リエット
・ムース
・パテ・ドゥ・カンパーニュ
・海老と蛸とマッシュルームのアヒージョ
・キャロットラペ
・塩トマト
・パンプキンサラダ

充実の前菜盛り合わせ💕

《ヒラメの昆布じめサルティンボッカ》

なんだか難しい名前のお料理です(^^;

《鴨のコンフィ》

皮目がパリッとしてて、中のお肉はやわらかかったです💕

これ一人1本って、結構ボリュームあります(≧▽≦)

《ペペロンチーノパスタ》

具だくさんのパスタ🎶

《クリームブリュレ》

わいん食堂っていう名前なので、もちろんワイン好きにおススメのお店かもしれないけど、私みたいにワインが飲めなくても、お料理が美味しくて楽しめるお店でした😋✨

でも、やっぱ次行く時も、ワイン飲める人と一緒に行こう🎶

ここのお店でワインを飲まないという選択肢はないやろ(笑)

スポンサーリンク

わいん食堂ぼるどう のお店情報

店名わいん食堂ぼるどう
住所熊本市中央区坪井2-2-10

アメニティヴィラ広町1階

電話 096-346-0107
営業時間 18:00~
 定休日日曜日