スポンサーリンク

【珈琲回廊(コーヒーギャラリー)】町屋をリノベーションした珈琲豆店!駐車場は?(熊本市西唐人町)

スポンサーリンク
熊本市中央区(中心部以外)
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲回廊(コーヒーギャラリー)】

とても素敵なお店に連れて行ってもらいました✨

オープンしてから、名前は聞いてて気になってたお店です。

中央区西唐人町にあります【珈琲回廊(コーヒーギャラリー)】さんです。

こちらのお店は以前は新町の方にあったのですが、2019年10月に移転リニューアルオープンされました。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

唐人町通り沿いにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

荒物屋や削り節の店として使われてきた築120年の町屋をリノベーション。

4年前の熊本地震の時は、かなり被害も大きかったらしいのですが、解体の危機を乗り越えて、素敵な建物に生まれ変わってます(^^)v

駐車場

お店の専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあるのですが、駐車可能台数も限られてます。

お店のすぐ裏にも駐車場があり、結構広そうですが一般の方がコインパーキングとして使えるのは4台分です。

お店の隣にもコインパーキングがありますが、ここは軽自動車専用となってます。

あとちょっと離れた所にもコインパーキングがあります。

それと、この唐人町通りには何ヶ所か駐車場がありましたが、他のお店の駐車場だったり病院の駐車場だったり、月極めの駐車場だったりしますので、駐車可能なパーキングかどうか、各自確認して止めて下さいね(^^)

ちなみに公共の交通機関利用の場合、↓の地図からははみ出してるけど、最寄り新町電停からなら歩いて3分(250ⅿ)です。(※GoogleMapで計測)

呉服町電停からなら歩いて4分(300ⅿ)です。

店内

店内に入ってすぐ目に飛び込んできたのは、この豆の樽✨

コーヒー豆というと、私なんかは『あれ?茶色じゃないの?』と思ってしまうのですが、ここに並んでるのは生豆。

お店ではこの生豆から焙煎してコーヒーを淹れてくださいます💕

もちろんコーヒー豆の購入もできますので、選んだ豆はその場で焙煎して下さいます。

約11ヶ国20種類の豆がありました✨

コーヒー豆の樽の横にカウンターがあります。

店内でコーヒーを飲む場合も先にここでオーダーし会計を済ませ、席に着きます。

店内の雰囲気も素敵です✨

大きな梁はそのままに落ち着いた壁の色。

カウンターやテーブルの手触りとかも、不思議な感触。

広々とした空間です。

お店に一歩入ってからずっと、コーヒーの香りに満たされてます💕

奥には6人掛けのテーブル席があります。

複数人で来ても、ゆっくりと過ごせますよ🎶

窓際にはベンチ席があります。

丸いのがテーブルです。

大きなガラス窓で外が見えるので開放感ありますね(^^)

こちらは一番奥にある席。

ソファーに座って外の庭を眺めながらゆっくりコーヒーを飲む・・・至福のひと時💕

カウンター席に座ると、目の前でコーヒーを淹れてくださるのを見る事が出来ます✨

メニュー

イートインのメニューはこちらです。

飲み物はコーヒーのみ。

ラテ・カプチーノ・アメリカーノ・エスプレッソ・ドリップコーヒー・コールドブリュー。

あ、ミルクもあった(^^)

和菓子

コーヒーのお共に、和菓子もあります😋✨

ケーキでなく和菓子ってとこが、このお店の雰囲気にはピッタリ💕

元パティシエさんが作られる和菓子は見た目も素敵✨

大福(180円)・おはぎ(180円)は定番のメニューなのかな?

この日は他にも、桜(280円)・春風(330円)・桜餅(230円)もありましたが、数量限定の為一部売り切れてました。

私はドリップコーヒーとおはぎをオーダー🎶

このコーヒー、初めて飲む味だった。

なんて美味しいんだ~~😋✨

普段我が家では、ス●バの豆を挽いて淹れてるので、それはそれで美味しいのだけど、これは違ったぁ💕(≧▽≦)

おはぎも美味しい😍✨

最初は、コーヒーに和菓子って合うのかな?と思ったけど、これは甘さも控えめで、“ コーヒーに合うように作ってある和菓子 ” だ!✨

友人たちもそれぞれに🎶

おはぎと桜餅と大福、並べてみました(^^)

大福や桜餅も、きっと美味しいに違いない💕

ラテアート✨

元々コーヒーは好きで1日に5~6杯は飲むけど、たまにはこんな風にゆ~っくりと味わって飲むのもいいな💕

生豆から焙煎して一杯一杯淹れてもらったコーヒー飲むのって、なんて贅沢な時間✨

連れてってくれた友に感謝✨

*******************************

今回も、あゆ姫さんと一緒でした🎶

あゆ姫さんのブログはこちらです(^_-)-☆

唐人町にある【珈琲回廊(コーヒーギャラリー)】素敵空間で和菓子と珈琲を♪ : ☆☆あゆ姫食い倒れ放浪記☆☆
とーっても素敵なカフェに行ってきました。西唐人町にある、明治時代に建てられた建物をリノベーションしてOPENしたというお店【珈琲回廊(コーヒーギャラリー)】熊本地震で、大きな被害に遭い一時は、解体することで話が進んでいたそうですが2019年10月、とても素敵な風情を

同じような食ブログ書いてるから、あゆ姫さんとの情報交換はいつも楽しい🎶

あゆ姫さんが10年、私が15年。

二人とも経験年数だけは誰にも負けないブロガーです(笑)

継続は力なり!!


スポンサーリンク

珈琲回廊(コーヒーギャラリー)のお店情報

店名 珈琲回廊(コーヒーギャラリー)
住所 熊本県熊本市中央区西唐人町20
電話 096-325-1533
営業時間  10:00~19:00

※2020年3月16日(月)より時間変更

今後の時間変更等は、お店サイトでご確認下さい。

店休日 不定休
サイト https://www.coffeegallery.online/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市中央区(中心部以外)
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました