【コリアンダイニング 新沙洞(シンサドン)】新市街にオープン!本格韓国料理!(熊本市新市街)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【コリアンダイニング新沙洞(シンサドン)】

中央区新市街に新しくオープンしたお店に行ってきました(^^)

お店の名前は【コリアンダイニング 新沙洞(シンサドン)】

オープン日は、はっきりわかりませんが、わりと最近みたいですね。

コリアンダイニングって事で、韓国料理がいただけるお店です。

食通の友人チョイスのお店なんで、楽しみ~💕

お店の場

お店の場所はこちらです。

サンロード新市街の【ふく泉】さんの裏手のビルです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ふく泉さんの角から、西銀座通り方面に入ったら、一つビルを挟んだ隣のビル。

お店のホームページには、『松屋が入ったビル3階』と書いてありますが、松屋さんはアーケード街の方に入口がありますが、【新沙洞】さんの入口は、この↓の所からになりますので、お間違いなく(^^)

2階に大きな看板が出てるので、アーケード街から一歩入ればわかります。

お店は3階ですが・・・

エレベーターありません(^^;

(もしかするとあるかもしれませんが、見つけられませんでした💦)

階段で上がって下さい。

まだ新しいからか、ビル自体も殺風景で、『ホントにこのビルかな?』と不安になるかもですが、踊り場の所に看板出てます(^^)v

店内

店内は、入ってすぐにカウンター席があります。

その奥がテーブル席になります。

ホームページ記載によるとキャパは40席となってますが、たしかに30席以上はあったかな?(^^)

結構広めです。

天井が高いので開放感もあります。

韓国料理店と言うと、店内もカラフルなイメージがありますが、私が伺った時はこんな風なシンプルな感じでした(^_-)-☆

メニュー

ドリンクのメニューです。

飲み放題のメニューもあります。

韓国のお酒もありました。

みんな何飲んだっけ?(^^;

もちろんアルコール、水じゃありません(笑)

ナムル

今回はコース料理でいただきました。

※お料理は2人~3人分の大皿です。

《ナムルとキムチの盛り合わせ》

定番のもやしやキュウリのナムル🎶

キュウリは、なかなか辛かった😂✨

椎茸は好き~💕

カンジャンケジャン

ワタリガニの醤油漬け《カンジャンケジャン》

活きたままの『渡り蟹』を特製醤油ダレに6日間漬け込み熟成させた一品だそうです✨(^^)

初めて食べた~(≧▽≦)

なんとも独特な味だけど、これは美味しいねぇ😍✨

醤油ダレに付けて食べるってだったけど、このままで充分味がしみてた。

ちゃんとビニールの手袋を下さいます(^^)v

大胆に手で、ガッツリ行きます!

トロトロな食感🎶

美味しいんだなぁ~これが😋✨

チヂミ

チヂミ、好きです💕

韓国料理店に行ったら、必ず食べるかな😋✨

玉ねぎを醤油漬けしたのが添えてあって、これに付けてどうぞって事だったけど、この玉ねぎの醤油漬けが単品でも充分に美味しかった💕

テンジャンチゲ

《テンジャンチゲ》味噌味のチゲです(^^)

具もたっぷり、温まる~✨

サムゲタン

この《サムゲタン》は鶏丸ごと1羽✨

高麗人参や、ニンニク、ナツメなどの薬膳でじっくり煮込んだ韓国伝統料理。

人数多いと、こんな時いいな💕

みんなでシェア出来る😋✨

スタッフのお兄さんに切っていただきました🎶


お肉もやわらかく、お箸でホロホロ崩れます。

これも美味し~い💕

デザート

デザートはアイスクリーム。

バニラ・抹茶・黒ゴマ・柚子、あと1種あったかな?

5種類の中から選びました(^^)

ランチ

ランチ営業もあります。

カンジャンケジャンはランチで食べる事も出来ますよ。

他にもヤンニョムケジャンランチ、参鶏湯ランチ、ビビンバランチ等いろいろあります✨

本格的な韓国料理、どれも美味しかったです😋✨

夜のアラカルト料理も気になるし、ランチにも行ってみたいな💕


スポンサーリンク

新沙洞(シンサドン) のお店情報

店名 コリアンダイニング新沙洞(シンサドン)
住所 熊本市中央区新市街1番17KD新市街ビル3階
電話  080-3904-3528
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:30 )

18:00~翌0:00(L.O. 23:30)

店休日 不定休
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

62人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする