【鰻屋源八郎】サクラマチクマモトに初出店!自社養殖のうなぎ!(熊本市桜町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【鰻屋源八郎】

久しぶりに、サクラマチクマモトに行ってきました(^^)

って、久しぶりって訳でもないですね(笑)

先月末も行ってますヾ(≧▽≦)ノ

最近、サクラマチクマモトの記事が多くなってきたので、まとめてみました✨

『サクラマチクマモト行ったら、何食べようかなぁ~?😋』って時、参考にしていただければ嬉しいです🎶

2019年9月14日(土)熊本市中央区桜町にオープンした【サクラマチクマモト】さ...


スポンサーリンク

さて、今回お邪魔したのは、地下1階にあります【鰻屋源八郎】さんです。

こちらは、甲佐町に自社の養鰻場を持ってらっしゃるお店です。

稚魚からうなぎを育ててらっしゃいます。

甲佐町といえば緑川が流れてますね。

清流緑川の水で育ったうなぎです🎶

これまで飲食店は出されてませんでしたが、今回サクラマチクマモトに初めて飲食店をオープンされました。

店内

すっきりとした店内です🎶

席数はテーブル席とカウンター席合わせて26席。

これは私の考えですが、鰻屋さんと聞くと、ちょっと敷居が高そうな感じですよね(^^;

一軒家のお店だったら、表にでもお値段表示してないと、入店するの躊躇してしまいそう(苦笑)

でも、ここサクラマチクマモトの中にあると、そんなハードルもちょっと低くなって、入りやすい気がします(^^)

以前3階の【叙々苑】さんにも行きましたが、東京のお店ならぜ~~ったい行かないだろうと思いますが、サクラマチクマモトの中にあったので行きました(笑)

東京も熊本もランチの値段は一緒なのにね(≧▽≦)

お店の入り口にメニューの看板が出てます。

『鰻屋さんだから高いだろう?』と思ってたけど、このお値段見ると安心して入れますね(´艸`*)

ランチ、880円からありますよ🎶

しかも、よく見ると《唐揚げ定食》や《馬ホルモン定食》それに《うなぎピザ》~~(≧▽≦)

《お粥御膳》もあります。

友達と来ても、『私、うなぎ食べきら~ん💦』って人が居ても、こんなにいろんなメニューがあるなら安心です(^_-)-☆

14:00~17:00までのカフェメニュー。

フレンチトースト、わらび餅、ティラミス🎶

カフェ利用も気軽に入れます✨

メニュー

先にリーズナブルなメニューのご紹介をしましたが、もちろんしっかりと鰻を味わうメニューもあります。※価格は税抜

◆特上甲佐鰻 香潤鰻(極)4500円

◆うな丼(上) 3500円

◆うな丼(並) 2500円

ホットペッパーを見ると、飲み放題付きの5000円からのコースメニューもあります。

予約もネット予約できるみたいです(^^)

最後にお店情報の欄にリンク貼っておきます。

もっトククーポン

ハードル高いと思ってた鰻を、今回はさらにお得に食べてきました(≧▽≦)

《もっトク》さんのクーポンです。

2019年12月1日に、新しいクーポン本 “ もっトクプレミアム ” が出ました。

今回も、書店やコンビニでの販売はありません。

明和不動産のアパマンショップのみでの無料配布になります。

詳しくは、もっトクさんのホームページをご覧下さい ⇒ ココ

トロトロ柳川丼

【鰻屋源八郎】さんのクーポンはこちらです✨

《甲佐うなぎのトロトロ柳川丼》通常1430円が、なんと税込の1000円です🎉

30%OFFですよ(^^)v

(クーポン利用時間11:00~15:00まで(LO14:30))

サラダも付きます。

これまで、鰻の卵とじって食べた事なかったなぁ(^^;

ご飯も甲佐町産のお米を使ってあります🎶

ふわっと卵とじ✨

小ぶりではありますが、うなぎもしっかり4切れ💕

ご飯にタレも染みて、美味しかったです😋✨

山椒もかけても更に美味しく(^^)v

うなぎ蒲焼

お持ち帰り用に、うなぎの蒲焼も販売されてます。

鰻がリーズナブルに食べれました😋✨

そうそう、メニューにあった《おでん》は、うなぎの出汁を使ってあるそうですよ。

寒い日には《おでん定食》もヨサゲですね(^_-)-☆

ちょい飲みMENU

ついで情報ですが、こちらでは15時から《ちょい飲みMENU》というのがあるそうですよ🍻

お好きなドリンク1杯(生ビール・ハイボール・焼酎・レモンサワー・梅サワー)に、おつまみ3品(骨せんべい+本日のおすすめ2品)で、1000円です✨

お仕事帰りに、ちょっと1杯とかいかがですか?(^_-)-☆

サクラマチガーデン

屋上のサクラマチガーデンにも行ってみました。

何度か来てはいますが(^^)

何度見ても、屋上に池があるとか、スゴイですよね✨

どこか、山からでも水が流れてきてるかのようです💕

とても屋上と思えないこの雰囲気✨

竹のツリーが飾ってありました。

夜はライトアップされて綺麗なんだろうなぁ💕

正面玄関前にも、大きなツリーがあります。

クリスマスが楽しみですね🎄

まだまだサクラマチクマモト散策は続きます(^^)v

次回もお楽しみに🎶


スポンサーリンク

鰻屋源八郎 のお店情報

店名 鰻屋源八郎
住所 熊本市中央区桜町3-10
電話 096-342-4545
営業時間 11:00~22:00
 サイト https://unagiya-genpachirou.com/ 
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約) https://www.hotpepper.jp…
サクラマチクマモトホームページ
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする