★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【はたけ山】移転リニューアルオープン!掘りごたつ個室でランチ!(熊本市南坪井町)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【はたけ山】

以前、下通の酒場通りの地下にあった【はたけ山】さん。

当ブログでも《殿堂入り》してるお店です🎉

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

いつの頃か、ランチ営業が終了し、淋しく思ってたところに『はたけ山さん閉店してますよ💦』のお知らせが・・・

その後、9月に移転リニューアルすると聞き、オープンを楽しみにしてました💕

2019年9月20日、南坪井に移転リニューアルオープンです😍✨

お店の場所

お店の場所はこちら。

並木坂から、ちょっと入った所ですね(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

Googleさんの地図を加工するとNGなので、自作で地図を書いてみました(≧▽≦)

これで場所はわかるかな?

ついでに最寄りの駐車場も入れてます。

お店のあるビルはわかったのですが・・・

最初どこか迷いました(^^;

このビルとコインパーキングの間の通路を進んで、奥の方にお店があります。

道路側からは、ちょっと見えません💦

表に、このメニューの看板が出てます。

奥に入った所に、お店の入り口がありました✨

駐車場

お店の駐車場はありません。

が、最初の地図に書いたように、コインパーキングの隣のビルです(^^)

もし、車で行かれる方は、駐車場はここが一番近いですね。

ちなみに60分200円。

↑の地図にも書いてますが、お店の斜め前には、もう一つコインパーキングがあります。

そこは、40分で100円です。

店内

店内に入ると・・・

真新しいですね✨

柱の木目もまっさら🎶

これからイイ具合に色合いも変わっていくのでしょうか💕

入ってすぐの所にはカウンター席があります。

6席だったかな?

奥に行くと、個室が4部屋あります。

掘りごたつ席です🎶

6人席だったり4人席だったり。

仕切って個室にしてありますが、ふすまを外すと広々となって、25名~30名くらい入るみたいです(^^)

団体様の利用も可です🎶

メニュー

お昼のメニューはこちらになります。

ランチは、火・水・木曜日のみです。

付き出しから始まり、デザート・ドリンクまで盛りだくさんで1500円(税別)🎉

メインはお肉かお魚選べます。

どっちも食べたいかたは、プラス500円です(^^)v

お料理

ランチで付き出しからスタートなんて💕

生湯葉✨

久しぶりに食べた【はたけ山】さんの味💕

美味しい😋✨

次に蓋付きの箱がやってきました🎶

これ、覚えてます💕

以前のランチの時、これが2段になった重箱だった(^^)

蓋を開けると・・・

前菜です。

色々ちょっとずつの盛り合わせ🎉

見た目もオシャレだし、どれも美味しい😍✨

お刺身まで付いちゃいます✨

小ぶりですが、これがちょうどいい🎶

茶碗蒸しも付くんですよ(^^)v

やっとメイン(笑)

この日のメインは、お肉がトントロ。

お魚はスズキの幽庵焼き。

この日は、お肉の方をチョイスしました😋✨

ホントはプラス500円してお肉もお魚もどっちも食べようかと思ったけど、付き出し・前菜・お刺身・茶碗蒸しと盛りだくさんだったから、お肉だけで充分だったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

ご飯は少なめにお願いしました(^^;

最後には、デザートとコーヒーまで付きます。

久しぶりの【はたけ山】さんのランチ、やっぱり美味しいし大満足でした💕

1500円(税別)でこの内容、いですねぇ💕

お友達との集まりのランチ会とかにも、もってこいです✨

お部屋も、4人~8人対応の個室掘りごたつ席だし。

ゆっくり話も楽しめますね(^_-)-☆

12月。

ランチ忘年会とかの利用にいかがですか?🎶

夜も飲み放題付き5000円からのコース料理もあります。

ネット予約ができるので、お店のサイトやホットペッパーからどうぞ🎶

最後にリンク貼ってます。

またお邪魔します(^^)

スポンサーリンク

はたけ山 のお店情報

店名はたけ山
住所熊本市中央区南坪井町5-30

畠山ビル1階奥

電話096-354-4535
営業時間17:00~24:00

火・水・木のみランチ営業

11:30~14:00 (L.O13:30)

 定休日日曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp…