★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【コントルノ食堂】待望のランチ!予約やメニューは?(熊本県菊池市)

菊池市
2023年4月22日をもちまして菊池の店舗は閉店しました。

2023年5月11日熊本市内に移転オープンです。

熊本県熊本市中央区下通1丁目5−7 TASOGARE東館 1F-E

096-352-2869

詳しくはお店のインスタグラムをご覧ください ⇒ Facebook・ インスタ

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【コントルノ食堂】

※現在ランチ営業はされてません。詳しくはお店のfacebook・インスタグラムでご確認下さい。

待望のランチに行ってきました✨

菊池市にあります【コントルノ食堂】さんです。

某有名情報サイトを見ると・・・

『夜営業は原則として大人(ワインが飲める人)のみ(ノンアルコールドリンクはあり)』の記載が💦

ワインを飲めない私には、ハードルの高いお店😭😭😭

誰かワインが飲める人を誘って行けばいいんだろうけど(^^;

そんな時に、5月の連休にランチ営業があってたと知り、『ワイン飲めなくても、ランチなら行けるかも💕』と。

5月のランチ営業は、連休中だけでしたが、その後6月から土曜日限定のランチ営業が始まりました。

ただ、毎月必ず土曜日というわけでなく、8月は土曜日でなくお盆期間中のランチ営業でした。

7月・9月・10月は土曜日にランチ営業されてました。

※2019年12月以降のランチはお休みになります。今後の予定はお店のfacebook・インスタグラムでご確認下さい。

お店の場所・駐車場

お店の場所はこちらです。

菊池市の温泉街の中にあるなぁと思ってはいましたが、今回行く前にあらためて場所調べてみたら、私の実家から歩いて行ける所だった(笑)

現住所は違いますが、生まれも育ちも菊池市です💕

この場所なら、菊池にあまり土地勘の無い人でも、すぐわかるかと思います(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

国道387号線沿いです。

この国道は、菊池渓谷に向かう道になります。

お店の道向かいには、菊池市民広場や物産館、観光交流館等があります。

菊池神社も近いし、騎馬像広場や芝生広場、子供遊び広場もあり、無料の駐車場も広々とあります。

物産館の前には足湯もあります🎶

ぜひ菊池のお湯につかってみて下さい(^_-)-☆

コントルノ食堂さんは、六軒街という6軒のお店が入ってる建物の中にあります。

お店の専用の駐車場はありません。

この建物の左の一番奥がコントルノ食堂さんです。

ランチ予約不可

ランチは予約不可です。

先着順になります。

空いてる時はすぐ入れますが、満席の時はウエイティングボードに名前を書いてお待ち下さい(^^)

ランチの営業は11:00~14:00、オーダーストップは13:30です。

※2019年12月以降のランチはお休みになります。今後の予定はお店のfacebook・インスタグラムでご確認下さい。

※2019年12月より、夜は前日までの予約制になります。

店内

店内は、4~5人座れるテーブル席と、カウンター6席のみです。

ランチの時は、テーブル席は相席となりますのでご了承ください(^^)

ランチメニュー

ランチのメニューは、前日又は当日、facebookやインスタグラムに掲載されます。

メニューはパスタランチのみです🎶

この日は《トマト系ポマローラ》or《チーズ系カチョエペペ》でした💕

パスタランチ

前菜。

贅沢すぎるランチの前菜😍✨

これはワイン飲める人は昼間からでも飲みたくなるよね(≧▽≦)

私はハンドルキーパーだったので、連れの友人たちに一応『ワイン飲んでもいいよ💕』と促しました(笑)

(結局飲まなかったけどw)

自家製のパン。

これがまたスゴク美味しい✨

絶妙な塩味🎶

パスタが出てくる前に完食してしまいそうになった(笑)

私がチョイスした《トマト系ポマローラ》

ポマローラって聞いた事なくて、最初どんなのかなぁ?と思ったけどソースの名前なんですね(^^)

メチャメチャ美味しかった😋✨

途中、道混んでて約1時間かけて来たけど、来て良かったぁ💕

友人チョイスの《チーズ系カチョエペペ》

こちらも食べてみたくて、ひと口おすそ分けいただきました💕

濃厚なチーズがたっぷりで、もちろんこっちも美味しかったです😋✨

追加

来る時から決めてました、『絶対デザートも食べよう✨』って(^^)

追加600円で、デザートとエスプレッソが付きます。

この日は、ガトーショコラ✨

大満足でした😍✨

ここで、余談なのですが・・・

私のまわりでも『コントルノ食堂さんに行きたい🎶』って声、よく聞きます。

菊池市は熊本市内からなら、ちょっと遠いかもですね(^^;

夜行く場合、誰かハンドルキーパーが居ればいいけど、居ない場合は公共の交通機関で移動するとなると交通手段はバスです。

最寄りバス停

バスは、熊本電鉄バスが走ってます。

最寄りのバス停は、先ほど紹介しました菊池市民広場にあるバス停《市民広場前》

桜町バスターミナルからなら1時間半くらいかかるかなぁ(^^;

夜の場合、行きはいいとして・・・市民広場前 ⇒ 熊本駅の最終バスは19時台です💦

一応【熊本電鉄バス】のサイト、リンクしておきます ⇒ 熊本電鉄バス

帰りの足が無い場合は・・・そうです、泊まるしかないです(笑)

近隣の旅館・ホテル

ご存知のように、菊池と言えば温泉地ですよ♨

中心部には旅館やホテルが数ヶ所あります。

実はコントルノ食堂さんのすぐ近くには【望月旅館】があります。

↓のお宿マップは【菊池温泉観光旅館組合】さんからお借りしました。

地図の中央の所がコントルノ食堂さんです。

サイトに旅館やホテルの情報も載ってますので、お泊り予定の方は参考にして下さい。

ちなみに地図上一番遠い【清流荘】さんからでも、約1Km 歩いて13分くらいです。

ランチが美味しかったので、ぜひ夜も行ってみたいですね💕

ワイン好きを誘おう(´艸`*)

スポンサーリンク

コントルノ食堂 のお店情報

※現在ランチ営業はされてません。詳しくはお店のfacebook・インスタグラムでご確認下さい。

店名コントルノ食堂
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…