★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【味処 松むら】馬肉店直営!ビックリ~「小鉢全部のせ」ランチ!(熊本市江越)

熊本市南区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【味処 松むら】

『食べ歩き大好き~🎶』な友人たちとの、ランチ定例会(^_-)-☆

毎度、私の知らないお店やら、行った事ないお店、気になるお店を教えてくれるので楽しみ✨

今回も私は初めてお邪魔するお店です。

友人のfacebookに載ってるの見てて、いったいこれはどこなんだ?いくらなんだ?と気になってました(笑)

お店は、熊本市南区江越にあります【味処 松むら】さんです🎶

お店の場所

お店の場所はこちらです。

相変わらず、こっち方面の土地勘なく、ここはどこだ?と迷う私(^^;

車に乗せてってもらいました。

けやき通りから、平成さくら通りに入って、西松屋さんを左手に見た次の角を右折です。

かなりざっくりな説明ですみません(^^;


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

わかりにく場所ではないのですが・・・。

お店は、普通の民家です。

うっかり見落としてしまいそうですが、民家の駐車場の横にある建物に《馬さし》の看板が大きく出てるので、わかると思います。

馬刺しの販売をされてるのですね(^^)

聞くところによると馬肉を使ったいろんなお料理があるとか✨

楽しみです💕

駐車場

駐車場は少ないです💦

お店の前には3台分しかありません。

あと、写真には写ってませんが、建物の右側にも1台分止めれます(空いてれば)。

他にもあるらしいって事でしたが、今回は確認できず💦

もし満車の場合はお店のかたにお尋ねください。

複数人で行かれる時は、乗り合わせでお願いします(^^)

この日、オープン時間の11時過ぎには行きましたが、すでに先客ありでした💦

最後の1台のスペースに、ギリギリセーフ。

駐車場の奥のテラスの方から店内に入ります。

お庭も綺麗に手入れしてあります。

靴箱が置いてありますので、靴を脱いで上がって下さい(^^)

店内

外観も普通の一軒家ですが、店内もふつ~の民家です(^^)

入って正面にキッチンがあります。

すでに店内には数組のお客さまがいらっしゃったので、お店のかたも忙しそうに準備されてました。

奥のお座敷の方には10人くらい座れたかな?

テーブル席の方も、10人くらいかな?

合わせて20人くらいのキャパですね。

メニュー

※価格は2019年当時のものです

気になるメニューがこちら✨

《うま丼》とか、ワンコインですよ💕

1.5倍の大盛りになっても、たったの50円増し(≧▽≦)

他の定食類もお手頃なお値段🎶

10月から増税になりました。

という事で、11月からランチのお値段が変更になるみたいですが、のちほどご紹介するお料理を見ると、現在の価格が驚きの価格なので、これは値上がりしても納得です💕

お持ち帰りのお弁当もありますよ🎶

帰りにテイクアウトすれば良かった~と後悔(^^;

昼食べたけど、夜も食べたい(笑)

馬丼・馬カレーも気になる~😋

小鉢全部のせ

最初、メニューに書いてあるこれを見て、『ん??』

『その日に作った小鉢全部のせ』って?

小鉢の量、決まっとらんと?

いったいどんだけの小鉢が乗ってくるんだろ?(^^;

馬焼定食

友人がオーダーした《馬焼定食》

そうです、これが『その日に作った小鉢全部のせ』🎉🎉

これが来る前の一コマ・・・

座った席から、カウンターの所でお店のかたが、小鉢を並べてらっしゃる姿が見えるのです。

私は話に夢中になってたので、最初気付きませんでしたが、突然友人が笑い出しました💦

『うっそっ~~!👀✨ お盆に、次々に小鉢が並んでいきよるぅ~~(≧▽≦)』って✨

いや、私も小鉢が並んでるのは気付きましたが、何人分かまでは確認してませんでした。

どうやら、一人分がありえん量で並んでいってます💦

そして、来ました~~!!!🎉🎉

1、2、3、4・・・・11皿?(^^;

ちなみに、これにはまだメインの《馬焼》はのってません(^^;

小鉢のみ💦

この小鉢、『その日に作った・・・』となってるので、小鉢メニューは日によって替わります。

ありえんでしょ、この小鉢の量😍✨

11皿だけど、ピーマンの肉詰めが乗ってる皿は2品のってますよ(≧▽≦)

もう、私、これだけでもヨカ💕

そしてこちらが友人オーダーのメインの馬焼💕

メチャクチャ美味しそう😍✨

いや、絶対美味しいに違いない!!😋

いつもは、横からひと口おねだりする所ですが、今回はそれぞれにしっかり自分の分をキープ(笑)

この馬焼は、次に来た時に食べる😋

馬刺し定食

こちらは、また別の友人がオーダーした《馬刺し定食》

こちらにも同じく大量の小鉢が付きます。

そして、メインのこの馬刺しの量!!👀✨

さすが馬刺し屋さん💕

大盤振る舞い🎉🎉

友人は、いつもこれをオーダーするらしい。

10月の時点の価格で、《馬刺し定食》は税込で1000円ですよ💦

こんな綺麗な馬刺し付いて1000円なんて、マジありえん(^^;

街の居酒屋さんとか、馬刺しだけでも1000円とかするでしょ😅

ご飯・味噌汁・大量の小鉢はタダのようなもん(笑)

馬ホルモン定食

私がオーダーしたのは《馬ホルモン定食》

このホルモンの煮込み、メッチャ美味しい😍✨

馬のホルモンって初めて食べたけど、やわらかく煮込んであって食べやすい💕

これまでホルモンの煮込みは豚しか食べた事ないもんなぁ。

ニンニクもゴロッと入って、これ私が好きな味💕

汁まで飲み干しました(^^)v

ご飯はおかわり自由。

これは男性でも充分お腹いっぱいになりますよ(≧▽≦)✨

3人みんな小鉢いっぱい定食にしたので、テーブル賑やか!(笑)

お店は女性のかたお二人で営業されてました。

オープン時間の11時から次々とお客さまが来店。

時にお待ちもあるみたいでしたが、回転が速いので、混んでてもしばらく待てば入れるかと思います。

メインの馬肉料理はもちろんの事、小鉢一品一品がどれも美味しかったです💕

お隣の席のかたが《うま丼》をオーダーしてたけど、これもかなり気になるメニュー✨

近くなら、毎日でも行きたいお店です(´艸`*)

スポンサーリンク

今回ご一緒したのが、☆☆あゆ姫食い倒れ放浪記☆☆ の、あゆ姫さん(^^)

あゆ姫さんがすでにブログをUPしてらっしゃいます🎶

あゆ姫さんのブログ、いつも面白い(笑)

ぜひこちらご覧下さい(^_-)-☆

驚き‼大量の小鉢付き♪【味処松むら】でボリューム満点ランチ : ☆☆あゆ姫食い倒れ放浪記☆☆
今回は、お友達のSNS投稿で見て気になってたお店に案内してもらってきました♪場所は南区江越。住宅地の中にある、1軒のおうち。こんなところに、こんな素敵なお食事処があったとは…営業中の看板が出ているけど…ん?ここ?ここのおうち?と半信半疑。馬刺しの看板も出てい

味処 松むら のお店情報

店名味処 松むら
住所熊本市南区江越1丁目12−6
電話 096-221-1799
営業時間 11:00~14:00(月~金)

夜の営業は要確認

定休日不定休