★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【鎹(かすがい)】人気の “ 美人まんじゅう ” はコラーゲンたっぷり!京生麩のランチ!(熊本市江越)

熊本市南区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【鎹(かすがい)】

ずいぶんとお久しぶりなお店にお邪魔してきました(^^)

南区江越にあります【鎹(かすがい)】さんです。

こちらに一番最初にお邪魔したのは2007年6月💦

まだホームページで記事を書いてた時代です(笑)

いったい何年食べ歩きやってんだか私(≧▽≦)

その6年後、2013年5月にお邪魔しました ⇒ 2013年05月25日 南区江越【鎹 (かすがい)】で上品な和食を楽しむ♪♪

それからさらに6年ぶり~~(^^;

たいへんご無沙汰いたしました✨

お店の場所

お店の場所はこちらです。

ざっくりと言って、熊本南警察署から・・・700mくらいの所にあります。

けやき通りの方から入ったら300mくらいですね。

西松屋さんの道向かいです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

和を感じさせる、お洒落なお店の外観です。

お料理の看板や、緑色に屋号の看板も目立ちますので、すぐわかるかと思います(^^)v

駐車場

駐車場についての大切なお知らせです。

お店の駐車場は、店前に6台分しかありません。

お隣は他のお店(会社)になってますので、他の店舗の前には止めないでくださいね(^^)

乗り合わせで行かれる事をお願いします。

お店側に3台分、道路側に3台分です。

店内

店内も外の外観と同じく格子状。

統一感ありますよね💡

席数は18席くらいだったかな?

カウンター席もあります。

メニュー

メニューはこちら。

鎹さんのランチメニュー、日替わりです(^^)

日替わりのメニューがあるというか、日によって色々ランチセットの内容が替わります。

↓は、私が伺った9/24のメニューです。

9/24のメニューは、《京なまふランチA》《京なまふランチB》《京なまふランチC》の他に、イベリコ豚のステーキやカツレツ、ソテー等ありました。

ランチメニューは毎回お店のブログに書いてあるのですが、たとえば9/21は、《京なまふランチ》《牛ほほ肉の赤ワイン煮込み》《お刺身ランチ》《鴨とフォアグラのかさね焼きランチ》等々、また違ったメニューが色々(^^)

また別の日は、《さわらの味噌焼きランチ》《鶏肉とキノコの包み焼きランチ》があったりと、ホントその日その日で違います。

仕入れによって替わるんですかね🎶

なにが登場するか楽しみです💕

お店のブログ、要チェックですよ(^_-)-☆

《京なまふランチC》

私がいただいたのは《京なまふランチC》

これも、毎回あるメニューではありません。

人気NO.1メニュー、じゃがいもまんじゅう(美人まんじゅう)付き🎉

なので、この美人まんじゅうも、いつもある訳ではありません。

ラッキ~~💕

これで税込1300円✨(9/24時点の値段です)

スゴイっ!!😍✨

これこれ✨

これが《美人まんじゅう》こと、じゃがいもまんじゅう🎶

コラーゲンの入ったじゃがいもまんじゅう💕

これ、私6年前にも食べてます(´艸`*)

モチモチっとした食感✨

これがメッチャ美味しいんですよ😋✨

今回食べれて良かったぁ🎉

そして、こちらも美味しかったがんもどき。

大和芋、キクラゲ、人参、ゴボウ、干し椎茸、豆腐が入ってます💕

生姜が効いてる~✨

なまふの田楽と、なまふ串揚げ。

鎹さんの生麩は、京都の《麩嘉さん》の生麩を使ってあるそうです。

《麩嘉さん》は、老舗京生麸の専門店。

なかなか味わえないこの生麩の食感💕

ホント美味しい😍✨

京なまふの揚げ出し、鶏そぼろあんかけ✨

茄子も入ってました🎶

これ好きだなぁ💕

茶碗蒸し。

上に餡がかかってます。

色も綺麗ですねぇ🎶

もちもちっとした生麩は食べ応えあるのにヘルシーな感じですね(^^)

お料理の品数も多く、見た目の彩りも良く、もちろん美味しくて大満足でした😍✨

この日も店内は満席。

予約して行かれる事をおススメします(^_-)-☆

尚、メニューは替わりますので、今回記載したメニューがいつもあるとは限りませんので、あしからず(^^)

メニューは、お店のブログをチェックしてみて下さい🎶

スポンサーリンク

鎹(かすがい)のお店情報

店名鎹(かすがい)
住所 熊本市南区江越1丁目16-20
電話 096-370-7177
営業時間11:30~14:30
17:30~23:30
定休日不定休
お店ブログ https://ameblo.jp/kasugai2011/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…