★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【メゾンカイザー】人気のクロワッサン!サクラマチ限定の「れんこんフーガス」も!(熊本市桜町)

サクラマチクマモト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【MAISON KAYSER(メゾンカイザー)】

サクラマチクマモト、9/14オープン初日の人出は25万人だったらしいですね(^^;

スゴっ💦

あの店内に25万人・・・

熊本人って “ わさもん ” って言いますが、私もその “ わさもん ” 気質で初日のサクラマチクマモトを楽しんできました💕

ランチを食べたお店は前回ご紹介しました🎶

【東京純豆腐(スンドゥブ)】サクラマチクマモトにオープン!スンドゥブ専門店!(熊本市桜町)
サクラマチクマモト 2019年9月14日(土)。 【サクラマチクマモト】オープンしましたね~~🎉 【...

ランチを食べたあと、もう一軒気になるお店に行ってきました。

いや、ホントは店内全部気になるんですけど(笑)

この日は、出足が遅かったので数店しか回れずでした(^^;

場所

向かったお店は【MAISON KAYSER(メゾンカイザー)】さん。

こちらもオープン前から話題になってたお店。

全国展開してますが、九州は福岡の2店舗に次いで3店舗目。

熊本初出店のパン屋さんです。

天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で作られるハード系のパンです。

メゾンカイザーさんがあるのは、1階です。

多くの飲食店が地下1階と3階に集中してますが、メゾンカイザーさんはメインエントランスから入ってすぐ右手にあります。

外から見えてますよ(^^)

逆に中から外の様子も見えます。

オープン初日、こちらも大混雑😂💦

ちょっと店内写真は撮れませんでした。

店内はカフェコーナーと、テイクアウトのパン売り場があります。

ランチを食べてお腹いっぱいなので、パンを買って帰ろうとお店に向かったのですが・・・。

外から見ると、手前のカフェコーナーしか見えないので、ちょっと迷いましたがスタッフのかたに『パンのテイクアウトは奥にありますよ✨』と教えていただき入店(^^)

あ、通路からは中でパンの成型をされてる姿が見えます。

店内に入ると、カフェコーナーがあります。

↓の画像、サクラマチクマモトさんのホームページからお借りしてます。

実際は入口から入ったら左手がカフェコーナーで、右手がパン売り場なので、↓の画像は店内奥の方から見た画像になってます。

カフェコーナーは先にカウンターでオーダーして、イートインって感じなのかな?

サクラマチクマモト メゾンカイザー

クロワッサン

メゾンカイザーさんと言えばクロワッサン。

パリの新聞フィガロ紙でパリNo.1に輝いたクロワッサンだそうです✨

事前に見た写真で、『話題のクロワッサンで作ったこのサンドイッチ食べたい💕』と思いましたが、これはテイクアウトには無かったぁ💦

れんこんフーガス

いや、そもそもが行った時間が遅かったので、すでに売り切れ続出で、元々どんなパンが並んでいたかわからず(苦笑)

さてさて、どれを買おうか迷ってると、スタッフさんの『こちらの “ れんこんフーガス ” は、サクラマチクマモト限定になります✨』の声が(≧▽≦)

テイクアウト決定!

“ れんこんフーガス ” は、宇城市産のレンコンを使ってあるそうです。

レンコンは宇城市の特産品なんですね✨

フーガスと言うのは南仏プロヴァンスを発祥とするパンで、ふつ~のパンみたいにふっくらしたのでなく、ペタンコだけどモチっとした食感です。

この上に、シャキシャキしたレンコンとチキン🎶

サワークリームとマスタードが使ってあるそうで、酸味と辛みもあるお食事系のパンです💕

これ、美味し~い😋

元々私はレンコンが大好きだから、気に入ったぁ😍✨

他にも生地にチーズを練り込み、さらに上からチーズのかかった “ パンオフロマージュ(税抜400円) ” それと、もちろん “ 発酵バターを使ったクロワッサン(税抜200円) ” もテイクアウト💕

ウワサ通りに美味しいパンでした(^_-)-☆

今度はイートインで食べてみたいですね(^^)v

さぁ~サクラマチクマモト、まだまだ行ってみたいお店がたくさん💕

次はどこ行こかな(´艸`*)

スポンサーリンク

★サクラマチクマモト関連まとめ★

【サクラマチクマモト】ランチ!ディナー!テイクアウト!(熊本市桜町)
2019年9月14日(土)熊本市中央区桜町にオープンした【サクラマチクマモト】さん✨ オープン直後か...

MAISON KAYSER(メゾンカイザー) のお店情報

店名MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
住所 熊本県熊本市中央区桜町3番10号1階
電話 096-321-6775
営業時間 10:00-20:00
 サイト http://maisonkayser.co.jp/
facebookhttps://www.facebook.com…
サクラマチクマモトホームページ