【ユルリト】大人気のランチとパフェ!手作りの焼き菓子も!(熊本市渡鹿)

【ごはんとおやつのお店 ユルリト】

去年4月にお店がオープンしてから、ずっと行きたいなぁと思ってたお店(^^)

熊本市中央区渡鹿にあります【ごはんとおやつのお店 ユルリト】さんに行ってきました♪

実は一度、ランチ時に伺ったんだけど、予約してなかったので満席で入れず💦

ホント人気のお店なんですよ✨

ちなみに予約は、11時と11時半のみ可能です。

それ以外の時間は、来店順となります。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

通称《刑務所通り》にあります。

場所はナビでも正しく表示しますので、わかるかと思うのですが、この《刑務所通り》は時間帯によっては、結構車の往来が激しい上に、片側1車線ではありますが、歩道の無い道路なので、車の走行には気をつけて下さい(^^)

『あっ!今お店あった!』と思って見過ごして通り過ぎてしまった時は、どこかでUターンしてきて下さいね(≧▽≦)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

この白い建物の1階です。

道の反対側にコインパーキングがある所なので、それが目印ですね(^^)v

駐車場

お店専用の駐車場が4台分しかないので、ちょっと説明しておきますね(^^)

できれば、お友達と一緒の場合は、乗り合わせで行かれた方がいいかと思いますが💡

お店の入り口の所に、駐車場のご案内が貼ってあります。

駐車場は、お店の隣に2台分と、道の向かい側のコインパーキングの裏に2台分あります。

お店の隣にある駐車場のご案内。

1台分は、建物のすぐ隣です。

そしてもう1台分は、左から2番目のココ↓

ここの駐車場は、この場所だけがお店の専用の駐車場なので、他の所には止めないでくださいね(^^)

それと、もう一ヶ所がこちら。

道の反対側のコインパーキングの奥の方になります。

手前にあるのはコインパーキングなので、駐車料金が発生します。

ユルリトさんの専用駐車場は、奥の方なのでお間違いなく(^_-)-☆

こちら側からお店の方に渡る時は、道路が若干カーブになってて、あまり見通しが良くないので、気を付けて横断して下さいね。

店内

店内可愛~い😍✨

4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けテーブル席が1つ。

それとカウンター席が4席。

窓際にはソファー席もあります(^^)

全部で18席くらいですね。

お子様用の椅子もありますよ🎶

カウンター席もオシャレ✨

窓際の鳥たちが愛らしい💕

ソファー席、ゆっくり過ごせます(^^)v

このソファー、座り心地良かったぁ💕

焼き菓子も販売されてます。

ちょっと↓の写真には写ってないけど、1個150円の《チーズまんじゅう》人気のようです✨

毎日朝からその日の販売分を焼かれてます。

一つ一つ手作りなので、大量には作れないみたいですね。

この日はもう、売り切れてたかな?(^^;

メニュー

メニューはこちらです。

この日替わりランチやBOWLランチを食べてみたいけど、まだ食べれてません💦

私が伺った日は、ランチタイムのピークが過ぎた14時頃に行きました。

後でインスタ拝見したら、やはりこの日もランチタイムは満席だったようで、時間ずらしての訪問で正解でした(^_-)-☆

↓にあります《今月のパフェ》は、5月のパフェです(≧▽≦)

残念ながら、このパフェは5月で終了しました💦

紅茶パフェ

カフェタイムでの訪問でしたので、最初からお目当てはコレでした(´艸`*)

5月のパフェ《紅茶のパフェ》です。

こちらは友人オーダー。

友人たちとそれぞれ違うものをオーダーしたので、この紅茶のパフェ、私はひと口ふた口、おすそ分けいただきました(≧▽≦)

紅茶の風味が口に広がります😍✨

大人のパフェ🎶

美味しかったぁ💕

ベリーベリーチョコパフェ

こちらは、《ベリーベリーチョコパフェ》

安定した美味しさのチョコのアイスの横には、ケーキがのってました✨

別角度(´艸`*)✨

がっつりチョコなんだけど、チョコアイスは甘さ控えめ😋

甘酸っぱいベリーソースとの相性もいいですね(^^)v

マーブルのケーキもしっとりとしてて、こちらも美味しかったです😍✨

6月からは、また新しいパフェも登場するみたいです🎶

インスタ要チェック(^_-)-☆

今度は予約してランチタイムに伺ってみま~す😋✨


スポンサーリンク

ごはんとおやつのお店 ユルリト のお店情報

店名 ごはんとおやつのお店 ユルリト
住所  熊本市中央区渡鹿6-7-46
電話  096-295-1962
営業時間  ランチ 11:00-15:00 (L.O14:30)限定20食
ティータイム 15:00-17:00(L.O16:30)
 予約  11時・11時半のみ予約可
定休日 日・祝日・月曜日

不定休もありますので、お店のインスタでご確認下さい。

インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする

コメント

  1. てっちゃん21 より:

    今回もご紹介、ありがとうございました。
    人気店なだけに、駐車場がちょっと大変なようですね。
    でも、いつものように詳しく案内してありましたので、
    予約して行ってみたいと思います。
    私もマチナカの店で気になっている店がいくつかあるのですが、
    駐車場がネックで、行けないままになっています。
    近くに住んでいる人がうらやましく思えますが、仕方ないですね。

    • はるっち より:

      コメントありがとうございます(^^)

      ここ、ランチに行ってみたいのですが、タイミングを逃してます。
      お店のインスタ拝見してると、いつもランチタイムは予約でいっぱいみたいで・・。
      やっぱ予約必須ですね(^_-)-☆

      街なかのお店でも郊外のお店でも、駐車場ってポイントですよね。
      広いにこした事は無いのですが、もしお店の専用駐車場が少なくても、近くにコインパーキングでもあればいいのですが、それすら無いような所は訪問するのをためらってしまいます(^^;

  2. てっちゃん21 より:

    コインパーキングといえば、クーポンで安いのに、さらに駐車場代まで負担してくれる店

    があり、思わず儲けはあるんですか?と聞いたことがあります(^_^;)

    • はるっち より:

      その1食の儲けは少なくても、次に繋がるならいいですよね(^^)v
      そういうお店って、美味しかったら、また行ってみたい♪って思いますもんね(^_-)-☆