★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【カフェ・工房 萌音(もね)】アットホームなおうちカフェ!10食限定ランチ!(熊本県山鹿市)

山鹿・玉名・荒尾
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カフェ・工房 萌音mone】

最近、ご自宅を改装されての《おうちカフェ》や《おうちレストラン》結構見かけますね(^^)

お友達のお家にでも遊びに来たようなアットホームなカフェが、山鹿市にありました💕

去年(2018年)10月、山鹿市熊入町にオープンした【カフェ・工房 萌音mone】さんです。

白壁のスッキリとした外観✨

玄関上の庇(ひさし)を見ると、元々お店だったのかな?と思うような、古風でオシャレな建物です。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

国道からちょっと入ってるので、わかりにくいかもしれませんが、ナビで正しく表示します(^^)v


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

目印は・・・

《熊入温泉郵便局》の、すぐお隣です。

駐車場

駐車場は、お店の横にあります。

7台くらい止めれそうかな(^^)

店内

玄関で靴を脱いで上がります。

ホントにふつ~の民家なので、友達の家にでも来たように『お邪魔しま~す🎶』って感じです(^^)

お家に上がると、和室1部屋と洋室2部屋をオープンにしてあります。

こちらはテーブル席4席。

この三角のテーブル席は、6人座れます。

この椅子、座り心地良かったぁ💕

メッチャおしゃれな椅子とテーブル✨

お座敷には、お客さまがいらっしゃると座卓を出されます。

4人は座れます。

店内には、手作りの雑貨がたくさん並んでました✨

可愛いがま口や、アクセサリー🎶

こちらの品々は、オーナーさんが作られたものや、お知り合いのかたが作られて持ち込まれた物など。

お値段もリーズナブルです🎶

クラフトのカゴバッグも色々。

これ、お値段も3000円前後とお手頃💕

なんと店内には、機織り(はたおり)機が置いてありました。

ただいま、作成中🎶

機織りのストール(?)や、コースター等も販売されてました。

お洋服も手作りです。

素材も綿や麻。

シンプルなデザインで、オシャレ✨

友人は、白の素敵なシャツを購入(^_-)-☆

メニュー

メニューはこちらです。

《mone Lunch》は、1日10食限定、要予約となってます。

先ほど、店内の様子を載せましたが、席は1テーブル4人~6人で、3テーブルのみです。

できれば、席もご予約をおすすめします(^^)

席数が多くはないので、満席の場合はお断り(又は、待ち)になる場合もありますので。

逆に、空いてる場合は、予約無しでも《mone Lunch》をいただける事もあります。

でも、やっぱり予約が確実ですね(^_-)-☆

《mone Lunch》

今回は、確実に食べたかったので、ランチも予約をして行きました(^^)v

まずは、サラダです。

アボカドののった新鮮な野菜がモリモリ✨

ドレッシングも美味し~い😍✨

そして、このお皿。

実は、これもオーナーさん作🎶

陶芸もされてるそうです✨

(後で出るコーヒーカップも手作りです)

枝豆のスープは、サラッとした感じですが、しっかり枝豆を感じます💕

ランチはプレートできました😍✨

ご飯は白米か玄米が選べましたので、玄米にしました。

手作りの家庭的なお料理で、体にも良さそう💕

エビフライにタルタルソース🎶

エビは開いてあって、サクッと揚がってて美味し~い😍✨

それにかかった、タルタルソースで、さらに美味しく💕

鶏肉は甘辛く、画像では見えにくいけど、ボリュームもあります。

プラス300円で、デザートとドリンクが付きます。

デザートだけなら250円、ドリンクだけなら150円。

せっかくなら、どっちも💕

手作りの焼きプリンと、赤ワインで煮たリンゴのコンポートです✨

お料理の内容は、仕入れの状況や、お野菜の旬によって、替わることもあります。

こんな風に、からだにヨサゲなお料理、毎日でも食べたくなりますね(´艸`*)

オーナーさんも、とても感じのイイかたで、気さくにお話していただけました✨

ゆっくりのんびりできて、とっても居心地の良いカフェでした💕

スポンサーリンク

カフェ・工房 萌音mone のお店情報

店名カフェ・工房 萌音mone
住所熊本県山鹿市熊入町124-7
電話0968-43-3001
営業時間ランチ 11:30~14:00

カフェ 14:00~17:00

 定休日日・祝日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…