★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

菊鹿ワイナリーのレストラン【ファーム】でランチ!ワインの試飲もできます!(熊本県山鹿市菊鹿町)

山鹿・玉名・荒尾

※カフェレストラン【レストランファーム】は2021年5月で営業を終了しました。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【菊鹿ワイナリー】

去年(2018年)11月に、山鹿市菊鹿町にオープンした【菊鹿ワイナリー】さん。

オープン当初から興味あって、一度はお邪魔してみたいと思ってました(^^)

が、なんせ私はワインが飲めません💦

って事で、今回ワイン好きな友人を伴ってお邪魔してきました🎶

お店の場所とアクセス

まず場所ですが、下の地図では、ざっくりと場所を表示してます。

山鹿市の相良観音の近くになります。

Googleのマップでも正しく表示しますので、ナビで行っても大丈夫だと思います(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

とりあえず325号線の来民交差点から、相良寺方面に入ります。

しばらく行くと、左ななめに行く道があります。

ここに、【菊鹿ワイナリー】の案内表示が出てますが、1/22現在では、この後はワイナリーの案内板はありません。

でも、ここを曲がったら、しばらくはずっと道なりなので、大丈夫でしょう(^^)v

とにかく道なりに7㎞くらい進むと、この曲がり角があります。

左に行ったら【相良観音】

ここを曲がれば、あと少しです。

※追記

後日ここを通ったら、↓の赤丸の所に、【菊鹿ワイナリー】の看板が立ってました(^^)v

これならわかりやすいですね🎶

しばらく行くと左手に【菊鹿ワイナリー】の看板が見えてきます。

駐車場

駐車場も相当広いですね。

大型バス等も止められるくらい、広々した駐車場ですが、週末はかなり混むみたいですね(^^;

私がお邪魔したのは平日だったので、建物に近い駐車場に止める事ができました。

レストランファーム ※営業終了

※営業終了

今回、菊鹿ワイナリーさんの全貌をご紹介しようかと思ったのですが、ちょっとやそっとじゃ紹介しきれません(^^;

詳しい店舗紹介やワインの事は、菊鹿ワイナリーさんのホームページやfacebook、インスタグラムに山ほど情報が載ってますので、そちらをご覧下さい。

最後の店舗情報からリンク貼ってます。

今回は、私がお邪魔したレストラン【Farm(ファーム)】さんの事をピンポイントで紹介します。

レストランの建物は、↓の位置図の場所になります。

簡単に説明しますと、大きくわけて二つのエリアがあり、ピザ・パン・カフェ・おみやげ・ジェラート等が販売されてる《AIRA RIDGE》エリアと、レストランやワインショップ・醸造所のある《WINERY PLACE》エリアです。

こちらが、レストランのある建物。

店内

入り口を入ると、まずはワインショップです。

たくさんのワインが並んでます。

ワインショップの奥が、レストランになります。

 

カフェレストラン【レストランファーム】は2021年5月で営業を終了いたしましたので、当初掲載しておりましたメニューやお料理の内容については掲載を削除いたします。

菊鹿ワイナリー自体は現在も営業されてますので、詳しい内容はお店のWebサイトをご覧くださいませ。

ワインの醸造所

こちらには、ワインの醸造所があります。

せっかくなら覗いてみたい所ですが・・・

現在は、個人の見学は受け付けてらっしゃいません。

団体さまや企業さまは、予約で見学もできるらしいですが、詳しい事は熊本ワインファーム(株)さんにお問い合わせください。

今回記載した内容は、私がお邪魔した2019年1月22日時点の情報になりますので、ご了承下さい。

詳しい事は、各施設にお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

菊鹿ワイナリーのお店情報

店名菊鹿ワイナリー
住所熊本県山鹿市菊鹿町相良526
電話AIRA RIDGE:0968-41-8166

ワインショップ : 0968-41-8585

カフェレストランは2021年5月で営業終了しました。

サイトhttps://www.kikuka-winery.jp/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…