★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【coffee salon MIYABI(ミヤビ)】2018年5月オープン!癒しの喫茶店!(熊本市北区鹿子木町)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【coffee salon MIYABI(ミヤビ)】

2018年5月熊本市北区にオープンしました【coffee salon MIYABI】さんです。

先日の夜、どこかでお茶して帰ろうと思い、友人とフラッと立ち寄ったお店。

こんな所にお店あったっけ?(^^;

新しく建てられたお店のようです。

その時は、短い時間でしたが、コーヒーとデザートをいただきました。

お店のかたも、とても気持ち良く対応して下さったので、『絶対今度はランチに行こう!』と決めてました(笑)

で、さっそく再訪🎶

お店の場所

お店の場所はこちらです。

国道3号線沿い。

セブンイレブン鹿子木店の道向かいにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

↓の画像は、植木方面に向かって撮ったもの。

【黒酢チキン南蛮定食たかもとや】さんの看板が大きく目立ちますが、MIYABIさんはその手前にあります。

ノボリ旗に隠れてますが、赤い看板が出てます。

こちらの画像は、熊本市方面に向かって撮ったものです。

この角度だと、看板目立ちますね(^^)v

駐車場

駐車場は10台くらい止めれますよ。

駐車場の入り口も広々としてるので、車が止めやすいです(^^)v

お店の外観はシンプル🎶

落ち着いた壁の色で、モダンな感じですね。

店内

席数も39席あって、広いです。

隣のテーブルとも、充分に間隔が取ってあるので、落ち着きますね✨

カウンター席もあります。

カウンターの幅が広い!!✨

ここでオーナーさんが淹れてくれるコーヒーの香りと、会話を楽しむのって、なんか昔の喫茶店の雰囲気ですよね🎶

隣の椅子との間隔も広すぎず狭すぎず(^^)v

とてもリラックスできる空間造りだと感じました💕

そして、入り口の右手にある、このコーナー。

カウンター席になってて、お一人さまでの利用にも、もってこい✨

しかも、フリーWi-Fi 使えます(^_-)-☆

オーナーさんが、『テーブルの下には、電源もありますよ🎶』と教えてくださいました。

便利~~✨

外には、テラス席もあります。

テラス席は、ペット可・喫煙可です。

お店のすぐ横は国道ですが、壁がありますので、道路からは見えません(^_-)-☆

メニュー

メニューはこちらです。

11:00~20:00まで、通しのメニューなので、時間関係なく食べれますよ🎶

ナポリタン

ナポリタンにしてみました😍

これ、この前お茶しに来た時に、『ランチに来たら、これ食べよう✨』と思ってたんです(笑)

昔ながらのナポリタン🎶

ピーマン・玉ねぎ・ウインナーが入って、トマトケチャップたっぷりの、なんか懐かし~味💕

量もたっぷりで、美味しかったぁ😍✨

石焼黒毛和牛ハンバーグ

友人は、ハンバーグ🎶

石焼なんで、グツグツ熱々で出てきました(≧▽≦)

ひと口いただきましたが、肉々しいハンバーグです。

ソースもとても美味しいです💕

ドリンクのセットにしました。

手作りのミニ焼き菓子も付いてました🎶

デザート

デザートも食べたくなったので、オーダー。

ベイクドチーズケーキ。

フランス産のクリームチーズを使ってあるそうです✨

これが、濃厚で美味しいんです😍✨

実は私は、あまりチーズが得意な方じゃないんですが、これはホントにマジで美味しい💕

こちらは、ガトーショコラ。

カカオ75%のチョコレートを使ってあります。

こちらも濃厚で美味しいです😍✨

イベントルーム

こちらには、14畳の広さのイベントルームもあります。

見せていただきましたが、プロジェクターやピアノも置いてありました。

個室としての食事会もいいですし、会議に使ったり、ヨガ等のイベントにも使えそうですよ(^_-)-☆

店内のキャパやテーブルの配置が、とても落ち着ける雰囲気です🎶

居心地がイイです(^_-)-☆

お店の雰囲気だけでなく、お店のかたの対応もホント気持ち良いです💕

お店は新しいけど、落ち着いた癒しの空間に、昭和の時代の喫茶店を思い起こすような、素敵な所です(^^)

スポンサーリンク

coffee salon MIYABI のお店情報

店名 coffee salon MIYABI
住所 熊本市北区鹿子木町201-2
電話096-288-0028
営業時間 10:00~20:00(19:30 OS)
 定休日 月曜日
サイトhttp://www.miyabicoffee.jp/
ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp…