★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【桜町ダイナー】リブロース・サーロイン・ザブトン、部位が選べるステーキランチ!(熊本市中央区桜町)

熊本市中心部

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【桜町ダイナー】

『あれ?いつの間にかお店の名前が変わってる?』と気になっててお邪魔したお店がこちら、中央区桜町にあります【桜町ダイナー】さんです。

実はまだ壁に書いてある店名が、以前の【桜町TONGTONG】となってたので、一瞬迷ったけど、食べログさんのサイトに【桜町ダイナー (旧店名)桜町トントン】と書いてあったし、一応ネットで予約もしてたので、ここで場所は間違いないだろうと思いながら伺いました(笑)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

今、お店の前の道は仮のバスターミナルになってます。

一般の車は通行できません。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店は、NTT西日本のビルの前にあります。

バス乗り場とビルの間です(^^)

壁の看板は以前の店名だったけど、よく見たらノボリ旗出てました(^^;

ここで間違いありません(笑)

店内

店内は広々~🎶

ホットペッパーのサイト見ると席数は60席となってます。

外の方を向いたカウンターの席もあって、一人でも気軽に利用できそうです(^_-)-☆

目の前がバスターミナルだから、バスの時間待ちなんかの時もいいですね。

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

ステーキランチが、リブロース・サーロイン・ザブトンの3種もあります🎶

部位で選べるのもいいですね(^^)v

他にも日替わりメニューが3種あります。

この日の日替わりメニューは、お魚料理・オムライス・パスタ。

ランチには、サラダとスープが付きます。

こちらは、私がいただいたリブロースのステーキランチ🎶

わっ!野菜もいっぱい✨

なんか予想に反して、素敵なビジュアルで出てきたぁ(笑)

盛り付けがオシャレ💕

お肉は150g。

サイコロ状に切ってあるので食べやすいです🎶

お肉の美味しさを、より引き立たせたのが、このソース✨

このソースが、メチャ美味しい😍✨

玉ねぎをじっくり炒めて、赤ワインと醤油をベースに作ってあるそうなんです💕

あまりに美味しかったので、お肉だけでなく、ご飯にもかけて食べた(笑)

ご飯がすすむ~~✨

友人は、デミグラスオムライス🎶

こちらもまた、デミソースが時間をかけて作ってあって、美味し~~い✨(一口いただきましたW)

フワッフワの卵。

中トロトロ🎶

ステーキもオムライスも、カフェっぽくなく、レストランのお料理っぽい✨

ランチのセットドリンクは、プラス150円なんだけど、今回はホットペッパーのクーポン利用で、ドリンクサービス💕

このコーヒー、カップが大きくて、たっぷりの量があります(^^)

デザートのケーキは、ランチにセットならプラス380円で付ける事が出来ます。

通常料金は480円。

ショーケースの中から選べます。

チーズケーキを食べてみました(≧▽≦) ← 普段からチーズ苦手と言ってるくせに(笑)

2層になってて、これ美味しかったぁ😍✨

結構サイズも大きいです💕

テイクアウトもできるみたいですよ(^^)v

ステーキのソースや、デミソース等、しっかり時間をかけて作ってあって、とても美味しかったです。

そして、なによりスタッフさんの対応が良かった✨

男性のスタッフさんなんだけど、色々お尋ねした事にも笑顔で対応してくれて、気持ち良く食事できました🎶

今度は、カフェタイムにも行ってみたいなと思ってるところです(^^)

11:30から18:00までは途中クローズ無しの通し営業ですが、18時以降は予約のみの営業となりますので、お店にお問い合わせください。

スポンサーリンク

桜町ダイナー のお店情報

店名 桜町ダイナー
住所 熊本市中央区桜町3-5
電話 096-288-2818
営業時間 月~日、祝日、祝前日11:30~22:00

(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

18時以降のご予約は原則6名様以上

 定休日不定休