最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

【赤鶏の味噌焼 更紗】(熊本市東区弓削町)更紗姉妹店!赤鶏もホルモン焼きも美味しい!

スポンサーリンク

【赤鶏の味噌焼 更紗】

2018年6月、東区弓削町に新しいお店が出来たと聞いて、行ってきました(^^)

お店は、東バイパスにある【創作料理 更紗】さんや、佐土原にある【更紗茶屋】さんの姉妹店です。

更紗茶屋さんには、今年の3月にお邪魔しました。

【更紗茶屋】 友人から『佐土原に新しいお店が出来てるよ🎶』と教...

熊本地震後、西原にあったお店は閉店したので、更紗さんのお店はここ【赤鶏の味噌焼 更紗】さんで3店舗目になります🎶

赤鶏の味噌焼き!

これまでの更紗さんは、懐石料理とか御膳だったりとか、そんなちょっとお堅いイメージだったので、ここはどんなかなぁ?(^^)

お店の外観。

これ見ると、どこか森の中っぽい?(笑)


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

運動公園の近くにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

東バイパスの《つる乃湯》さんの交差点から運動公園の方に入ってきたら、とにかくまっすぐ行くと、左手にお店が見えてきます。

道路沿いに、看板も大きく出てます🎶

駐車場

駐車場も広めです。

お店への入り口も、いい感じです✨

更紗茶屋さんもそうでしたが、木をふんだんに使ってあって、オシャレな雰囲気(^_-)-☆

店内

店内は、ボックス席になってます。

焼肉のお店なので、テーブルにコンロが付いてます。

ソファーの背もたれの上の仕切りが高めなので、お隣の席も気になりません(^^)

このちょっとした高さですが、あるのと無いのじゃ、居心地感が違う(笑)

奥の方には、個室もありました。

6人用、8人用、10人用で仕切ってありますが、間仕切りを外せば、大部屋になります。

どこからも、外の景色がよく見えますよ🎶

このあたりは、のどかな風景ですねぇ(^^)

遠くの方には山も見えます。

メニュー

メニューはこちらです。

種類はそんなに多くはありませんが、看板メニューの赤鶏の他にも、ホルモン焼きもあります。

赤鶏のセット・じどりのセットは、鶏の種類は同じですが、若鶏か親鶏かの違い。

若鶏の方がやわらかいです。

食感のお好みでチョイスしてください(^_-)-☆

今ハヤリの、チーズタッカルビもありますね✨

他にも、唐揚げやチキン南蛮などのメニューもあります。

ステーキセットは、300g🎶

なかなかなボリュームです😍✨

《赤鶏のセット》と《ホルモンセット》

今日は、赤鶏のセットとホルモンのセットを、一つずつオーダーしました。

ホルモンは、《こってり》か《さっぱり》が選べます。

《こってり》は大腸、《さっぱり》は小腸を使ってあります。

最初にきた小鉢とおぼろ豆腐。

このおぼろ豆腐、メチャなめらか~な食感✨✨

お肉がきました🎶

一皿できましたが、左側がホルモン、右側が赤鶏です。

タレに漬けたお肉がでてくるのですが、このタレは、味噌・塩・ピリ辛の3種から選べます。

今回は、ホルモンはピリ辛、赤鶏は味噌にしました。

結果的には、このチョイスは大正解だったと思います💕

野菜は、あらかじめ茹でてあります。

カボチャも人参も、分厚いですが、柔らかくなってるので、ちょっと焼けば食べれます(^^)

さぁ、焼きますよ~🎶

これはビールも飲みたくなりますよねぇ~(≧▽≦)

お肉が大きめ!

赤鶏も美味しかったけど、それ以上にホルモンが超絶美味しい😍✨😍✨😍✨

ピリ辛のタレが、最高に合う~~~💕

こってりホルモン+ピリ辛タレ、これメチャメチャいいわ✨

ひと切れ食べるたびに、『これ、マジで美味しい!!💕』って、何度も言った(笑)

普段ホルモンって、そんなに頻繁には食べないけど、ホルモンってこんなに美味しかったっけ?って思った(´艸`*)

赤鶏やホルモンのセットメニューが1280円、定食類も1200円とわりとリーズナブル🎶

最初お店に入る前は、このオシャレな雰囲気やロケーションに、お高めな焼肉屋さんかな?と思ってたけど、ぜ~んぜん(笑)

気軽に入れる焼肉屋さんでしたぁ🎶

あ~✨、またあの、こってりピリ辛ホルモン食べたくなった💕

食感と味が忘れられない(笑)


赤鶏の味噌焼 更紗 のお店情報

店名 赤鶏の味噌焼 更紗
住所 熊本市東区弓削町711−7
電話  096-388-7676
営業時間 11:30~15:00

17:00~22:00

定休日 木曜日
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

46人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする