最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

【上海小厨 千包(せんぱお)】(熊本市北区武蔵ケ丘)上海焼小籠包のお店が7/18オープン!味千拉麺グループの新ブランド!

スポンサーリンク

【上海小厨 千包(シャンハイキッチン せんぱお)】

7月18日、北区武蔵ケ丘にオープンした【上海小厨 千包(シャンハイキッチン せんぱお)】さんに行ってきました♪

こちらは、味千拉麺グループが新ブランドとしてオープンされた上海焼小籠包・担々麺・餃子のお店です。

千包という店名は、味千の千とオススメの焼き小籠包を包むことからつけてあるそうですが、小籠包は幸せを包む食べ物だということで、お客様・働くスタッフ・お取引業者様、皆様を幸せで包み込めるお店にしたいという想いも入ってるそうです(^^)

小籠包のマークが可愛い🎶


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

武蔵ケ丘の大通りの道沿いです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お隣、ちょっと前は、《すし市場》さんだったと思うけど、7月から《海鮮特急レーン 寿司じじや》ってお店になってます。

すし市場さんのお店ですけどね(^^) 店名が替わった。

回転レーンでなく、上下2段の特急レーン採用という、面白そうなお店だけど、ま、ここは今回は置いといて・・・(笑)

そこの右側が、千包さんです。

入り口は間違わないとは思うけど、赤い外壁のとこです(≧▽≦)

駐車場

駐車場は、じじやさんと共有のようです。

かなり広いので、止めやすいです。

店内

店内、オシャレ~~✨

味千ラーメンさんとは違った、中華の高級店みたいな感じ?(^^)

ソファーや椅子の背もたれも高いです。

ボックス席は、隣の席との仕切りも頭の上の位置なので、ほとんど隣の席の人の顔は見えません。

照明のカバー。

以前台湾の十分に行った時に、ランタン(天燈)飛ばしってのをやったんだけど。

大きなランタンに願い事を書いて、空に飛ばします。

空いっぱいに飛んで行くたくさんのランタン🎶

なんかまるでそれを見てるかのよう😍✨

素敵だぁ💕

あ、これは入り口の所ですが、スタッフのかたが小籠包を包んでらっしゃる実演風景を見る事が出来ます。

写真ではわかりませんが、ちゃんとガラス越しです(^^)

メニュー

実は、私が伺った日は、オープン間もなくて、まだ全メニューが揃ってませんでした。

メニュー名が隠れてる所は、8月1日からの提供になるそうです。

千包さんの名物メニューは、もちろん《焼き小籠包》

上海老舗「許記生煎」直伝の味。

↓クリックすると大きくなります。

8月1日からのメニュー

8/1からは↓のメニューになるそうです。

ほぼほぼ一緒なんですが、現在提供されてないメニューも、8/1からは食べられるって事です(^^)v

焼き小籠包

やっぱこれは食べとかないと(´艸`*)

お店の看板メニューですもんね🎶

これまで小籠包って、蒸してあるのしか食べた事なかったなぁ。

これは焼いてあります。

中身の具は、よくある小籠包と変わりないと思いますが、これまで食べた事のある蒸した小籠包に比べたら、皮が厚いような気がします(^^)

ちゃんと、食べ方がレクチャーされてます(^_-)-☆

生煎包とは『小麦粉の皮で挽き肉の具を包み、鉄板の上に敷き詰めて蒸し焼きにしたもの』

文字だけ読むと、餃子のようですが、餃子よりも皮が厚く肉汁が多いですね🎶

下の焼けてるところが香ばしく、底が少し分厚くなってますが、そこにも肉汁が染みてます🎶

一応、食べ方の極意に忠実に、肉汁はブシュっと出しましたが、ガブっとかぶりついたら、やっぱり熱かった(笑)💦

他にオーダーしたメニュー。

《よだれ鶏》

これ、結構ピリ辛。

ビールが進みます(笑)

エビ炒飯も美味しかったです✨

焼き餃子。

営業時間は以下のようになってます。

現在のメニューはこのような感じですが、今後はセットもののランチとかも考えられてるそうです(^^)

小籠包に麺か炒飯、それにデザートがセットになって、お手頃なお値段で食べれたら嬉しいですね💕(個人的希望・笑)


上海小厨 千包(シャンハイキッチン せんぱお)のお店情報

店名 上海小厨 千包(シャンハイキッチン せんぱお)
住所  熊本市北区武蔵ケ丘7-3-8
電話  096-273-7855
営業時間  11:00~15:00

17:00~22:30

 定休日 月曜日

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする