★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【堀川ピッツァ】6/6移転リニューアルオープン!オシャレな雰囲気そのまま!店内広くなりました(菊陽町原水)

菊陽町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【堀川ピッツア】

去年8月に菊陽町にオープンした【堀川ピッツア】さん。

11月に私もお邪魔しました(^_-)-☆

その時の記事はこちらです。

熊本県菊池郡菊陽町原水【堀川ピッツァ】8/2オープン☆イタリア製薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァ♪
【堀川ピッツァ】 噂に聞いてて、ずっと行きたい💕って思ってたお店に、やっと行ってきました(´艸`*)...

実は、去年のオープンからまだ1年も経ってませんが、今年の6月6日に移転リニューアルオープンされました🎉🎉

で、どこに移転されたかと言うと・・・

以前の場所から600メートル離れた場所です(^^)v

※↑の画像は、お店のfacebookからお借りしました。

お店の場所

地図で見るとこちらです。

ここが新店舗の場所です。

正直、この鉄砲小路という所は、直線道路で両サイド民家が建ち並んでるので、600メートル移動したと聞いても、どっからどこに移動したか気付かないくらい(笑)

とにかく、以前のお店と同じ側にありますので、すぐわかるかと思います(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店の外観です。

鉄砲小路沿いです。

お店とお隣の民家の間から入った所が駐車場になります。

駐車場

※↓の画像はお店のfacebookからお借りしました。

駐車場が広くなりましたよ🎉

以前はお店の前に数台しか止めれなかったけど、今度は広々8台分🎶

以前のお店は、たしか元々はテイクアウト専門のお店だったような(^^)

で、ちょっとだけイートインコーナーもあったので、『店内で食べる事も出来ます♪』みたいな感じでしたが、今度は店内も広くなりましたので、ゆっくり店内で食事できるようになり、駐車スペースもたっぷりあります🎶

もちろん、テイクアウトも出来ますので、テイクアウトのかたはお店の前に駐車可能です。

お店の入り口は2ヶ所ありますよ。

こちらは、裏の駐車場側からの入り口です。

外にはテラス席もあります。

天気のイイ日はテラス席も気持ち良さそう🎶

こちらは、道路側の入り口です。

テイクアウトはこちらからの注文になります。

待ってる間に腰掛ける椅子も置いてあります(^^)

店内

店内、広くなりました✨

以前は、10人弱くらいしか座れなかったような・・・。

今度は20席以上あります🎶

ちょっと画像暗くて、すみません(^^;

4人掛けのテーブル席も3つ。

カウンターみたいな高いテーブル席や、外を向いた席、薪窯の前の席と、ホント広々してます🎶

移転オープンではありますが、なんとなく以前のお店と雰囲気が似てるなと思いました。

それもそのはず💡

店内の壁や外壁に使われてる材料は、以前のお店で使ってたものを、そのまま持って来て再利用されてるのです。

元々この建物は、納屋だったらしいのですが、ほとんど骨組みだけだったのを、以前のお店で使ってた材料でリノベーションされたって訳です(^^)v

↓の写真の白い柱は、元々納屋の柱をそのまま利用されてます。

結局以前のお店を丸ごとこっちに持ってきたような感じなので、お客さまの中には、移転した事に気付かず(たった600メートルの移動なので・笑)、『お店、広げたの?』って思ってる人も居るとか(´艸`*)

オシャレな雰囲気はそのままですよ💕

そして・・・

以前のお店をご存知のかたなら、わかるはず💡

トイレが出来ました(笑)🎉

以前も、無かった訳ではないのですが、今度は安心してトイレが使えます(笑)

ビールを何杯飲んでも、トイレが近くなっても、大丈夫ヾ(≧▽≦)ノ

この立派なイタリア製薪窯も一緒にお引っ越しです✨

お客さまもいっぱいで、イケメンオーナーさん、バリバリ焼いてらっしゃいました🎶

堀川ピッツアさんの店内が見られる、インドアビューがあります🎶

こちらから、店内をグルッと見る事が出来ますよ。お店の入り口から中にお入り下さい(^_-)-☆ ⇒ インドアビュー

メニュー

リニューアルオープンに伴い、メニューも増えてますよ。

以前はピッツアは6種類でした。

今回、8種類も増えちゃいました~~🎉🎉

ドリンクメニューも色々あります。

今回は、ちょっと遅いランチタイムで伺いました。

夫と一緒に行きましたので、色々食べてみました(^^)

まずはサラダ🎶

生ハムも乗って、新鮮野菜がモリモリです💕

フレンチフライポテト

阿蘇ロングソーセージには、ザワークラウトがたっぷりのってます✨

サラダ・ポテト・ソーセージをつまみに・・・

そりゃビールも美味しいでしょうヾ(≧▽≦)ノ

ピッツァを待つ間に2本(笑)

産山ビスマルクをオーダーしました✨

ベーコンにソーセージにロースハム💕

真ん中には半熟たまご🎶

大きいし、ボリュームのあるピッツアです(≧▽≦)

モッツアレラにパルミジャーノ、もうチーズがトロットロ💕

美味し~~い😍✨

これ、人気の一品みたいですよ(^_-)-☆

さすがにお腹いっぱになりました(^^)

満足満足✨

ピッツァの種類も増えたので、他のも色々食べてみたいですね💕

またお邪魔します🎶

スポンサーリンク

★後日再訪★

【堀川ピッツア】薪窯で焼くナポリピッツア!アラカルトメニューも増えました!(熊本県菊陽町)
【堀川ピッツア】 お久しぶりな友人たちと、お久しぶりなお店に行ってきました(^^) 菊陽町にあります...
【堀川ピッツァ】イタリアで修業したシェフが焼く本格ナポリピッツア!薪窯もイタリア製!(熊本県菊陽町)
鉄砲小路にあるピッツア屋さん。地元愛溢れるシェフはナポリの名店で修業後お店をオープン!地元野菜を使ったピッツアは絶品!

堀川ピッツァのお店情報

店名堀川ピッツァ
住所熊本県菊池郡菊陽町原水5193-1
電話
096-237-6591
営業時間 11:00~15:0018:00~21:00
定休日火曜日
facebook https://www.facebook.com/horikawapizza/