【Flat(フラット)】自家製有機無農薬野菜で作るプレートランチ!(熊本市中央区草場町)

スポンサーリンク

【Flat(フラット)】

自家製の有機無農薬野菜で作る、お野菜たっぷりのランチがあると聞いてお邪魔してきました(^^)v

去年9月18日にオープンしたお店です。

草場町にあります【Flat(フラット)】さんです。


スポンサーリンク

お店の場所

場所はこちらです。

熊本市中央区草場町2-3
このあたり、一方通行の道で、ちょっと道幅狭くなってます(^^;
お店の専用駐車場はありませんが、近くにパスート駐車場があります。

お店外観

お店の外観はこちらです。

ご存知の方は『あれ?ここは・・・?』って思われるかたがいらっしゃるかも?(^^)

実は、こちらの【Flat(フラット)】さんは、夜営業の【カフェ ラフカディオ】さんのお店を、昼間だけ借りてポップアップストアとして営業されてるお店です。

で、実は、夜営業されてる【カフェ ラフカディオ】の店長さんと、昼営業の【Flat(フラット)】の店長さんは、ご姉妹なんですよ✨

美人姉妹ですよ(^_-)-☆

店内

伺った日、11時半のオープンと同時にお客様が次々にいらっしゃって、店内写真はあまり撮れませんでした。

一部のみ。

そんなに広くはないです(^^)

席数も10席ちょっとくらいですかねぇ。

夜は、ワインのお店かな🎶

たくさんのワインボトルが並んでます。

ボトルを購入してお店で飲む事も出来ますし、グラスワインやクラフトビールもあります。

メニュー

こちらの【Flat(フラット)】さんは、毎週土・日・月・火のみの営業になります。

ランチは1種、20食限定です。

週替わりのランチメニューは、表の看板に書いてあります。

水曜日~金曜日は店休日な訳ですが、お店がお休みの時は、自家農園でお野菜の栽培をされてます。

自らの手で野菜を作り、自らの手で調理して提供される安心安全なお料理です😍✨

週替わりなので、メインは色々変わりますよ🎶

楽しみですね💕

スープ

まずはスープがきました。

大根と長ねぎのスープ。

生姜がたっぷり入ってて、からだにもヨサゲ~~✨

温まります(^_-)-☆

プレートのランチ

今週のメインは《冬野菜とチキンのトマトソース煮込み》です。

お野菜高騰中の今、こんなにたくさんのレタスが食べれるなんて、幸せ(笑)(´艸`*)

《冬野菜とチキンのトマトソース煮込み》

これ、メッチャ美味しかったぁ~😍✨

自家製の人参も丸ごと💕

大きめのチキンも柔らかく煮込まれてます(^_-)-☆

自家製ドレッシング

大盛りの野菜にかけるのは、これまたもちろん自家製の人参のドレッシング🎶

このドレッシング、おかわりOKです(≧▽≦)

たっぷりかけていただきます💕

オムレツ

野菜とキノコのふわふわオムレツも付いてます。

これも美味しかったです😍✨

デザートとコーヒー

デザートとコーヒーも付きます(^^)v

デザートは、自家製のさつま芋のスウィートポテト。

お芋そのものの甘味で、美味しいですね💕

この日、主人と一緒にランチに行きましたが、主人もこのスウィートポテト、ペロッとたいらげてました(´艸`*)

野菜の生産者自ら作られるお野菜たっぷりのお料理、毎日でも食べたいですね🎶

週替わりなので、次はどんなお料理がいただけるかな?✨

また行きます(^_-)-☆


Flat(フラット)のお店情報

店名  Flat(フラット)
住所  熊本市中央区草場町2-3 松岡ビル1階
電話 096-354-0013
営業時間 11:30~15:00
営業日 月曜日・火曜日・土曜日・日曜日
定休日 水曜日~金曜日
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

facebook・Instagramで、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする