最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
ミシュランガイド熊本2018 いよいよ7/13(金)に、【ミシュランガイド】が...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

熊本市東区若葉【素菜懐石&CAFE TENZO (テンゾー)】の花かごディナー☆次回はランチを楽しみに♪

素菜懐石&CAFE TENZO

先日夜、所用で益城町まで行きました。

用が済み、ご飯を食べて帰ろって事になったのですが、私はこの辺りはあまり土地勘も無く、どのあたりにどんなお店があるのかも把握して無く(^^;

ネットで検索して探したお店がこちらです。

東区若葉にあります【素菜懐石&CAFE TENZO】さんです。

あ~、ここランチに行きたいと思ってたお店だ~🎶

時間は20時過ぎ。

一応事前にお電話をしました(^^)

21時でオーダーストップとの事だったので、速攻でお店に向かいました。

スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

こちらは家族葬専用会館《うつくしみの森》に併設されたお店です。

熊本県熊本市東区若葉3-16-16
葬儀で利用されるかたのお食事は、ビュッフェ形式の通夜ぶるまいや、精進あげとして本格的懐石料理コースを提供されるそうです。
【素菜懐石&CAFE TENZO】さんは、《うつくしみの森》の利用者様だけでなく、一般のかたも利用できるようになってます(^^)v

外観・駐車場

夜だったからねぇ💦

外観イマイチわかりませんかね(^^;

駐車場は、お店の前にありますよ。

店内

店内落ち着いた雰囲気のテーブル席です。

奥には個室もあります。

ディナーメニュー

ディナーのメニューは、単品も色々ありました。

最後にお店のホームページを貼ってますのでご覧ください。

こんなメニューもありました。

う~ん、単品でアレとコレと・・・と迷ってましたが・・・。

ちょっとお高いかな?と思いながらも、この《花かごディナー》をオーダーする事に(^^)

まぁ、ディナーですからね、このくらいはするのかなぁ・・・と最初はそんな印象でした(笑)

文字だけだと、どんなお料理かもイメージ浮かばなかったし(^^;

ですが、食事が進むうちに、お値段も納得💕

スポンサーリンク

《花かごディナー》

花かごディナーの名の通り、カゴで登場しました(^^)

お刺身やもずく酢、緑色のはうぐいす豆腐です。

イタリア産の生ハムに巻かれてたのは、なんとイチゴ✨

生ハム+メロンはよく食べるけど、生ハム+イチゴって初めて💕

イチゴの甘さと合いますね(^_-)-☆

なかなか存在感のあるカゴです(´艸`*)

カゴの深さはあるけど、板が敷いてあるので、お料理は底に沈まず食べやすいです。

天婦羅盛り合わせ

天婦羅、何種類あったかな?

写真ではわかりにくいけど、結構種類も多かったです。

海老やら蟹やら、お野菜も色々🎶

鍋は、《肥後あか鶏と鱈の 豆乳鍋》か《豚ばらと牛蒡の卵とし 醤油鍋》から選べました。

どっちも食べてみたい🎶

シェアして食べようって事で、友人とそれぞれ違うものでオーダー(´艸`*)

ちゃんと取り皿を2皿づつ持ってきて下さったので、2種の鍋の味が混ざらず食べられました(^^)v

こういう気遣い、嬉しい🎶

お腹いっぱいになってきたなぁと思ってた所に、メインが登場✨

鍋がメインかと思ってたら、お肉もあったんだったぁ(笑)

お肉のグリル

《ブラックアンガスビープのグリル 辛子山椒ソース》

お肉もやわらかく美味しいです♪

辛子山椒付け過ぎると、結構辛い(笑)

お肉は、プラス1000円で、熊本産黒毛和牛ロースor あか牛リブロースにグレードアップする事も出来ます。

ご飯・味噌汁

ご飯とアオサの味噌汁です。

デザート

《ボネ》・・・何?と思ったら、イタリアンチョコレートプリンの事なんですね(^^)

よく見れば、メニューにカッコ書きしてありますが(笑)

初めて聞いた呼び名です。

濃厚で美味しかったです✨

あ、ボネはフルーツの下に隠れてます(笑)

最後のデザートまで、お料理の提供の仕方もオシャレでしたね✨

天婦羅に鍋にお肉にと種類も多く、見た目も綺麗で美味しくいただけました💕

食べ終わってみれば、お値段にも納得です(^_-)-☆

さくら花かごディナー

あ、そうそう、今回夜だったので、外の雰囲気がわからなかったのですが、こちらテラス席もあるんですよ。

期間限定のディナーセットもあるみたいですよ🎶

ホームページ要チェックですね(^_-)-☆

オーダーストップ間際にお邪魔したにも関わらず、とても丁寧に接客していただき、短い時間でしたが、気持ち良く過ごす事ができました✨

今度はまたゆっくり、ランチにお邪魔したいですね(^_-)-☆

スポンサーリンク

素菜懐石&CAFE TENZOのお店情報

店名 素菜懐石&CAFE TENZO
住所 熊本県熊本市東区若葉3-16-16
電話 096-237-6321
サイト https://tenzo-cafe.owst.jp/ 
facebook https://www.facebook.com…
 ひごなびサイト https://www.higonavi.net/shop…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

45人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする