★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県菊池市【マローネストラーダ】再訪★おまけに菊池情報もあります♪

菊池市

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【マローネストラーダ】

例年なら、もう桜がチラホラ咲いてる頃ですよね(^^;;
今年はどうしちゃったんでしょう・・・。

毎年この時期には実家のある菊池に桜を見に行きます。
残念ながら今年はまだ桜は見れなかったので、お花見はやめて、先日伺った【マローネストラーダ】さんに再訪してきました🎶

前回の記事はこちら ⇒ 2017/3/10 熊本県菊池市☆1/15オープン【マローネ ストラーダ】今ならお得な期間限定メニューもあります♪

お店の場所や店内の様子、たっぷりご紹介してます(^皿^)v
ぜひ、一度ご覧下さいませ✨

前回いただいたお料理

前回いただいたお料理は・・・

☆限定クーポン☆
◆◇ひごなび!特別期間限定クーポン◇◆
【うぇるかむ!シェアセット♪】
★通常価格6,000円相当を超お得な【3,400円(税込)】

ってやつです(^▽^)
超~~お得なセットなんですが、実はこれは期間限定
3月末までの限定メニューなんです(^^;;

【ひごなびシェアセット】は、3月末で終了ですが、単品にプラス400円でサラダとドリンクを付けるメニューもあります。

詳しいメニューの事も、前回のブログで ⇒ ココ

今後、また何か新しいセットメニューも登場するかもしれないので、最新情報はお店のfacebook要チェックです(^^)

メニュー

ピサとアンティパスト・サラダ・デザートのメニュー貼っておきます。


ひごなびシェアセット

今回は3人でお邪魔しましたので、ひごなびシェアセットと、別に一人分は単品でのオーダーにしました。

サラダは右がシェアセットの二人分。
左は単品のセットのサラダで一人分です。
トッピングは選べますからね🎶
二人分の方がジャコ、一人分の方がきのこです😍
野菜たっぷり✨
前回も書きましたが、この野菜は、菊池市神来(おとど)にある水耕栽培で野菜を育てる、「サラダハウスK&T」さんの『水耕栽培新鮮野菜』ですよ。

【ハムとソーセージの盛り合わせ 】

シェアセットのアンティパスト。
前回が【ウインナーの盛り合わせ】だったので、今回は【ハムとソーセージの盛り合わせ 】にしました🎶
こちらのハムも、ウインナーと同様、森の肉屋 大地の恵さんのです(^_-)-☆
美味し~~い✨

ピザ

そしてピザです。
シェアセットの分が2枚、単品で1枚オーダーしたので、全部で3枚(笑)
結構大きめサイズなので、3人で3枚食べきれるかな?と思いましたが、大丈夫です。
食べきれなかったら、お持ち帰りもできますから(^^)v
元々、こちらのお店はピザのテイクアウトもあります。

ではピザのご紹介🎶

生ハムとルッコラのピザ

生ハムとルッコラのピザ。
これでもかっ!ってくらいに、生ハム・ルッコラ、テンコ盛り(笑)
生地と具材それぞれの美味しさが、お互いを惹き立ててますね✨

後の2枚は、前回食べて美味しかったので、今回もまたオーダー(^皿^)
いいんです、前回来たメンバーと違う人たちと来たから(笑)
私オススメ💕

“ シチリアーナ ” 

“ シチリアーナ ” と、“ アンチョビとサラミとツナ ”

“ アンチョビとサラミとツナ ”

 

ドリンク

ドリンクはグレープフルーツにしたら、こんな大きいグラスで来たぁ(≧▽≦)

デザート

デザートのジェラートは、マンゴーとマロンとチョコの3種。
なので、それぞれに別々のオーダーしてみました(^▽^)

今回も美味しくいただきました✨

パーティルーム

実は前回まだご紹介してないお部屋があったのです🎶
お店のfacebookで知りました(笑)
パーティルームがあるんですよ。
お店の入り口から入って、右手に行ったらこのカフェスペースがあるのですが、左手に行ったらパーティルームがあるのです。

広~~~い🎶
6人×2テーブルですが、椅子持ってくれば、もっとたくさん入りますね(笑)
壁がオシャレ~~~~✨


団体さんで利用できますね☆

マローネストラーダさんの営業時間は、11:00~20:00までです。
ですが、夜の利用は、事前にご相談されれば、20時以降も大丈夫みたいですよ。
19時スタートでも安心して宴会できます(≧▽≦)

カフェスペースの窓辺の飾りの小物たちも、ホント可愛い✨

これからの季節、ドライブ気分で菊池まで足伸ばしてみませんかぁ~~🎶

っと・・・。

《ひごなびMASA》さんのブログ

思わぬ所で、ニアミスのブログ発見(笑)
実は先日、私のブログをリンクして下さった《ひごなびMASA》さん(^^)
 2017年03月25日 【國枝鮮魚店】さんに海鮮丼を食べにいってきたぁ(。・д・。)♪
私が以前ひごなびコラボでお邪魔した、【國枝鮮魚店】さんに追っかけ訪問して下さいました💕

その《ひごなびMASA》さんが、なんとビックリ!!!!
最新記事で、【いがぐり苑】さんに行ってるではないですか!!
なんでビックリしたかと言うと・・・。

実は今回お邪魔した【マローネストラーダ】さんと【いがぐり苑】さんは、すぐ近くです(笑)

同じ日にお邪魔したんやろか?
《ひごなびMASA》さん、お会いしたかったわぁ💕
MASAさんの【いがぐり苑】さんの記事はこちらです ⇒ 2017年03月27日 【いがぐり苑】さんで一杯のラーメン(^・ω・^)
ちなみに私はまだ【いがぐり苑】さん、行った事ありません(^^;;

菊池の桜

ここからは、おまけの画像です🎶
これは去年の3月末、菊池に行った時の桜です ← 今年じゃないですよ、お間違いなく(笑)
私は、菊池神社の桜が大好きです💕
今年も早くこの桜並木を見に行きたい✨


菊池の飲食店

菊池市には他にも、ひごなびコラボさんでお邪魔した【森の味処 なかむら】さんや、 【Caffe 凜ダイニング】さん等の素敵なお店があります。
当ブログで殿堂入りしてる【中華旬菜 福竜】さんもありますよ(^^)v

温泉の後に、花見の後に美味しいお店が待ってます
湯の街桜の街菊池市へ、ぜひどうぞ って、観光宣伝隊かよっ!(≧▽≦)

スポンサーリンク