★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県合志市【ごとう食堂】11/24オープン☆ボリューム満点だご汁付き定食650円~♪

合志市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ごとう食堂】

久々に(?)新店舗オープンのご紹介です

先月11月24日、合志市須屋にオープンしました【ごとう食堂】さんに行ってきました♪

お店の場所

場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

熊本電鉄の堀川駅から、菊池方面に向かう道の右側にあります。

熊本合志警察署(仮称)の近く

今は、場所がイマイチわかりにくいかもしれませんが、数年後に、このお店の向かい側に【熊本合志警察署(仮称)】が出来ますので、そこが目印にもなりますし、お客さまも増えそう~~(≧▽≦)

堀川方面から来ると、3つ目の信号のちょっと手前。

上の写真の所に、大きな看板が出てます。
気になってましたよ、この【定食 650円~】の看板✨

道沿いから、お店の外観も見えます。
黄色と緑の鮮やかな建物です🎶

駐車場

駐車場は、お店の前にあります。
向かって左側に4台、右側には縦列で2台止めれます。
正直、時間帯によっては、この前の道路は交通量も多いので、車の出し入れには充分お気を付け下さい(^^;;
(ちなみに、ここは我が家からすぐ近くです。なので交通状況もわかります・笑)

店内

外観は、こじんまりした感じですが、店内は17席あります。
カウンター席が9席。

テーブル席は、2人掛けが2つと、奥に4人掛けが一つあります。


メニュー

メニューは、壁にかかってますよ
ホントだぁ~🎶
定食650円からあります。
しかも、定食には《だご汁つき》ですと!😍

【日替魚定食】

【日替魚定食】
今日は、魚のアラ煮です。
このボリューム、スゴイ!!(@@)

煮魚、大皿にこんなにテンコ盛り~~(≧▽≦)
友人オーダーだったけど、食べても食べても身が出てくる(笑)
アラ煮なんで、骨もありますけど💦
私もひと口いただきましたが、しっかり味がしみて美味しいです✨

そして、だご汁もこのボリューム~~✨
どんぶりいっぱいのだご汁です。
あっさりめのだご汁、美味しかったです🎶

豚しょうが焼き定食

そしてこちらは、豚しょうが焼き定食。

見た目薄味っぽいけど、しっかり味の染みたしょうが焼きでした✨

ホルモン味噌煮込み

これでも充分お腹いっぱいなんだけど、メニュー見てたら頼んでみたくなった、ホルモン味噌煮込み(笑)
器が深かったので、思ったより量も多かった(≧▽≦)

お店はご家族でされてるのかなぁ?
すごくアットホームな感じです(^^)v
お店の方たちの接客も、スゴク良かったぁ💕

すでにリピーターさんたちも居るみたい(^^)v
うちからも近いし、私もリピーターになるかも(^▽^)

お店のfacebookがあるので、貼っておきますね ⇒ facebook ごとう食堂

テイクアウト

あ、ここテイクアウトも出来ますよ🎶
定食の単品、どれも500円だそうです。
で、私はホルモン食べたのに、美味しかったので、ホルモンをテイクアウトしました(笑)
夫の夕ご飯(≧▽≦)

スポンサーリンク

ごとう食堂のお店情報

店名ごとう食堂
住所 熊本県合志市須屋625-6
電話 090-7167-8788
営業時間昼 11:00~14:30

夜 18:00~22:00(OS21:30)

定休日 日曜・祝日
Facebook https://www.facebook…

ごとう食堂定食・食堂 / 堀川駅新須屋駅

昼総合点