★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県宇土市【スパイス&カフェ nico】9/14オープン☆激旨ポークビンダルー♪

宇土・宇城・八代・人吉・天草
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【スパイス&カフェ nico】

仕事がお休みの平日。
どっか近場でランチしようかなぁと思ってたんだけど・・・。

天気いいし☀
ちょっと足を延ばしたくなっちゃいました(笑)

どこ行こうかなと、【ひごなび】さんの【NEW OPEN】のページ見てたら、9/14 宇土に可愛らしいお店がオープンしてるの発見🎶

さっそく車を走らせました🚗

お邪魔したのは、宇土市にあります【スパイス&カフェ nico】さんです。

お店の場所

場所はこちら。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

わかりやすいです。
赤い日よけ(?)が目印の可愛い外観💕

宇土駅西口の前です。
宇土駅との位置関係はこんな感じ。

駐車場

駐車場はお店の横にありますよ。
広いので楽々止めれます(^^)v

店内

外観も可愛いけど、店内もカワイ~~~イ✨
青や赤の椅子が、アクセントになってますね🎶


奥の方にもテーブル席がありました。

テーブルの脚も素敵🎶
この椅子、メッチャ座りやすいです💕

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

【スパイス&カフェ nico】さんは、カレーのお店です。
いろんな種類がありますね♪

スパイス

カウンターの前に並ぶたくさんのスパイスたち🎶
本格的なカレーがいただけます。
ワクワク💕

【禁断のポークビンダルー】

まずオーダーしたのは、1日10食限定🎶

限定もん、好きやなぁ、私(笑)
これは豚バラ肉をワインビネガー、ヨーグルト等々のスパイスに一昼夜漬け込むことから作り始めるので、量産ができないらしいです(お店facebookより)

来ました、来ました🎶

カレーポットで出てくると高級感✨
ルーもたっぷり💕

よくよく見てみると・・・
お肉がスゴ~~イ😍✨
ゴロゴロいっぱい入ってます(^▽^)

それに、お肉が大き~~~い🎶
そしてそして、なんと言ってもこのカレーがメチャメチャ美味しい😍✨
辛み、酸味?いろんなスパイス?
もう、どう表現していいかわかんないけど、って言うか、味が深すぎて一言では語れません(笑)
とにかく美味しいこのカレー、ここへ来たら絶対食べなきゃ(≧▽≦)

でも1日10食、早いもん勝ち(笑)

カレーと一緒に付いてくるコレ。
メッチャ辛いです💦

このまま食べると辛いけど、カレーに入れて食べると、いいアクセントになって美味しいです🎶

【ヒゴベジ&キーマ コンボプレート】

もう一つのオーダーは、【ヒゴベジ&キーマ コンボプレート】
はいはい、欲張りですから、あれもこれも食べたいのです(笑)

地元の宇土の野菜を中心とした熊本の旬の野菜がたっぷり入ったカレーです。
大きめ野菜がゴロゴロ🎶
野菜の存在感ハンパないですね(笑)
お店のイチオシだけあって、これも美味しい😍✨

こちらはキーマです。
濃厚でトロトロ🎶
ヒゴベジもキーマも、そんなに辛くはないので、お子様でも大丈夫ですね(^^)v

ランチにセットで別料金でコーヒーもオーダーしました。

デザート

デザートがあったので、別オーダーしてみました。
《月のみち》さんのケーキです。

豆乳のイチゴのケーキ。
こちらのケーキは乳製品を使って無いそうです。
なのでケーキ特有の甘ったらしさはないですが、とっても美味しいです💕

店内では、月のみちさんのクッキーや、ごぱん屋ウッディーさんのビスケットも販売されてましたよ。

お店のfacebook見てたら、ベーグルも販売されてるようです。
水曜日限定?

お店の最新情報は、こちらでご確認下さい ⇒ facebook スパイス&カフェ nico

我が家からは、ちょっと遠かったけど、美味しくて素敵なお店に出会えて良かったぁ
お店の方たちも、とっても気さくにお話してくださって、嬉しかったです(^^)v

スポンサーリンク

スパイス&カフェ nicoのお店情報

店名 スパイス&カフェ nico
住所 宇土市三拾町144-22
電話 0964-23-0810
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook.com/spicecafenico/