★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市中央区【居酒屋 かわばた】街なかの喧騒から離れた坪井川沿いの居酒屋です。

夜の部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【居酒屋 かわばた】

食通&お酒好きの友人たちに連れられて、夜の街に行ってきました(笑)
私はアルコールが苦手なので、あまり夜のお店を知らないんですよ(^^;;

美味しいお店は、たいがい友人たちに教えてもらってます。

今回伺ったお店は、熊本市中央区中唐人町にあります【居酒屋 かわばた】さんです。

お店の場所

場所はこちら。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ちょっと街なかからは外れてますが、お店はわかりやすいです。
私も初めて行くお店で、わかるかなぁ?と思いましたが、夜になったら赤提灯が点きました🎶
目立ちます✨

【フランス料理 塩胡椒】さんのお隣です。

間口があまり広くないので、狭いのかな?と思ったら、ここ昔の建物なので、鰻の寝床みたいに奥行がかなりあります。
裏に坪井川が流れてて、店内から見る事も出来るみたいです🎶

店内

今回は1階のテーブル席でしたが、玄関から降りて地階に行くとカウンター席があるそうです。

外にはバーベキューが出来るベランダもありました🎶

あ、この下に坪井川が見えるんだなぁ✨

今回は、飲み放題付きのコース料理にしましたよ(^^)
飲み放題メニュー。

このメンツと行く時は、絶対飲み放題にしとかないと、大変な事になると思います(笑)
私も全く飲めない訳じゃないので、カクテルで🎶
メニュー決める前から、『カシスオレンジでしょ?』と、見抜かれてました(≧▽≦) ← 1杯目は必ずコレ(笑)

で、乾杯✨

ってか、乾杯の時すでにグラスが空に近い人が居る(笑)
最近、一次会の前にゼロ次会をやる面々💦

今回は女性が多かったので、女性好みのメニューにしていただいたみたいです。
そこんとこ、予約する時に言っておけば、ある程度融通効くのかな?

コース料理

お料理一気にいきます(^_-)-☆

まず【サラダ】

【カルパッチョ】

【揚げ出し豆腐】

【油淋鶏】

えっとこれは、【アックアパッツア】だったかな?

この辺で、だいぶお腹にたまってきたぁ(^^;

最初のサラダとカルパッチョは大皿だったけど、揚げ出し豆腐からは、一人一皿ずつ。
取り分けなくていいので、ラク(笑)

ボリュームもあるし、美味し~~い💕
もう、みんなアルコールもグイグイいってるし。
あ、私は2杯目からはソフトドリンクです。
1杯で充分酔います(笑)
私の分まで飲んでくれる仲間たち(≧▽≦)

ここで出たぁ~、スキレットのハンバーグ😍✨
アッツアツです。
鉄板の上でソースが香ばしく焦げてくるのが、また美味しい✨
和洋中、メニューが幅広いです(^▽^)v

ご飯は、高菜飯🎶

最後にはデザートも付きました💕

本日のおすすめセット

お店のfacebook見てたら、こんなメニューが🎶
これいいですねぇ💕
かなりお得じゃないですか?(☆☆)


※画像はfacebookからお借りしました。

他にも、単品メニューがたくさん載ってました。
食べてみたいお料理がいっぱい✨
facebookはこちらからどうぞ ⇒ 居酒屋 かわばた

リーズナブルでボリューム満点💕
ちょっと街から離れた穴場の居酒屋さんですね。

楽しい仲間たち、また誘って下さいな(^皿^)v

スポンサーリンク

居酒屋 かわばたのお店情報

店名居酒屋 かわばた
住所 熊本市中央区中唐人町12
電話 096-356-9288
営業時間 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 火曜日