★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県合志市幾久富【ViTO 光の森 ロードサイド店】のピザ&ジェラート♪リピ確定☆

合志市

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ViTO 光の森 ロードサイド店】

合志市幾久富にあります【ViTO 光の森 ロードサイド店】さんに行ってきました♪

【ViTO】さんは、下通り店は伺った事ありますが、光の森店は初めてです♪

お店の場所

場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

光の森の【ゆめタウン】から菊池方面に向かう左側にありますので、すぐわかりますよ
【靴のテヅカ】さんの向かい側です。

道沿いに、この看板が出てます。

ゆめタウン方面から来ると、ちょっと街路樹で看板が見えにくいかもしれないけど、靴のテヅカさんの反対側見るとあります(^^)v

店舗は、道からちょっと引っ込んでます。
手前が駐車場なんです。

駐車場

この駐車場が広い!!
いやぁ~これはいいですね
郊外店で駐車場広いのは強み(^^)v

道のギリギリに店舗があると、車の出入りがしにくかったりしますが、これだけ広いといいですね。

お店はこちら。
お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、以前はケーキ屋さんだった所です。

店内

店内も、スゴク広々としてます。
写真撮りたかったんですが・・・。
お客さまがいらっしゃったんで、撮れませんでした(^^;;

【ひごなび】さんを見たら、お店情報がたくさん載ってて、そこに店内の様子も載ってました。

私は店内入ってすぐのカウンター席に座りました。

なので奥の方は見えませんでしたが、奥のテーブル席は、隣のテーブルとちょっとした仕切りがある席もあるようです。

個室とまではいきませんが、居心地良さそう

で、その後Googleの地図をよく見たら、インドアビューがあるではないですかぁ
店内の写真撮れなかったけど、これで店内くまなく見れます(笑)
広い(☆☆)
とにかく広~い♪

ですが・・・
このインドアビューの画像と実際の店内は少し違ってました。
奥の部屋のテーブルの仕切りは、【ひごなび】さんに載ってるように、4人掛けごとに仕切られてました。
これは可動式の壁なのかな?

【ViTO】さんと言えば、私の中では《ジェラート》のお店って感じだったのですが、実はピザメニューもあったんですねぇ

しかも、この光の森店には、店内にピザ窯もあります

あ、ここで最新情報ですが、お店は来月店内リニューアルされるそうです。
その時、このピザ窯も少しデコレーションされるとか?(^^)
わぁ
どんな感じになるんでしょうね、楽しみ🎶

クーポン利用

実は今回は、以前ご紹介しました【くまトク】クーポンを使っての訪問でした。

以前の【くまトク】クーポンの記事 ⇒ 2016年09月07日 熊本市新市街【肥後馳走屋 いねや熊本】の花籠膳が1000円で食べれる《くまトク》クーポン♪

ですが、ちょっとだけ残念な事に、今回私の伺ったタイミングが悪かったと言うか、ちょうど売り切れちゃってて(^^;;

(この前ランハンで行ったお店も、売り切れだった・笑) ← 最近ちょっとタイミング悪っ(≧▽≦)

でも代わりに、パスタでもOKと言う事だったので、パスタでいただいてきました

パスタは3種類から選べましたので、カニのトマトクリームパスタにしました。
ソースがたっぷり

パスタ麺をしっかり絡ませて食べたけど、最後にソースが余るくらいたっぷりでした(笑)

実は、私の前の人のオーダーまではピザがありました(^^;;

なので、諦めきれず、そのピザ作りを、見せていただきました。
なんで、ピザ作りが見えたかと言うと、カウンター席の目の前にピザ窯があるのです♪
(先ほどリンクした【ひごなび】さんのサイトに、カウンター席の写真載ってます)

オーナーさんが、生地を伸ばすところから見れます。
ガン見(笑)

トッピングして、いざピザ窯へ

目の前なんで、焼けるとこも見えます
高温なんで、アッと言う間なんですね(^▽^)

おぉ~~~🎶
美味しそう~~~~✨
生地がふっくらぁ💕

この後、卵を崩しピザカッターで切り分けられ、他のテーブルのお客さまの元へ運ばれて行きました(^^;;

わぁ、やっぱ食べたかったぁ💦
ここのピザ食べた事がある知り合いに聞いたら、本格的ピザで、メッチャ美味しかったらしいです
これは、なんとしてもリベンジせねば(笑)

ピザセットには、ジェラートも付きます。

ショーケースに並んでるジェラートが、綺麗~~~✨
何種類あるんだろ?
目移りします(笑)
どれも美味しそう


この中でも《ピスタチオ》は特に貴重みたいですよ
シチリア島で2年に一度しか採れない最高峰のピスタチオだそうです。

あと、時期的におススメなのが、熊本の和栗を使った《フィオール ディ マローネ》

それと熊本県特産の万次郎カボチャを使った《ストラッチャパンプキンシード》です。

ホントにどれも美味しそうなんだけど、今回は《ピスタチオ》にしました。
ちなみに、《ピスタチオ》にした場合は、セット料金プラス100円になります。

ドリンクはホットコーヒーにしました。

この《ピスタチオ》が、メチャメチャ美味しい💕
これは100円追加してでも食べて正解🎶

もちろんテイクアウトも出来ますから、お持ち帰りしてもいいですね

お店のリニューアル情報はじめ最新情報は、facebookをご覧下さい。
(facebookは、下通り店と共有のようです)

ここは間違いなくリピします
ピザ窯が私を待っている(笑)
和栗と万次郎カボチャのジェラードも
早く行かなきゃ(笑)

スポンサーリンク