【博多うずまき下通店】炭火野菜巻き串と焼売が人気!お得な「うずまきの日」っていつ?(熊本市下通)

熊本市中心部
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【博多うずまき 熊本下通店】

今回は、街なかへ夜のお出掛けです(^^)

超~~久しぶりの “飲み会!!” 😄

と言いましても、アルコールが苦手な私は “飲み会”と言うより“食事会”ですが、アルコールありきの雰囲気は好きなのです🎶

今回お邪魔したのは、中央区下通にあります【炭火野菜巻き串と焼売 博多うずまき 熊本下通店】さん。

こちらのお店は本店は博多にあります。

熊本へは初出店ですね。

うずまきの場所

お店の場所はこちらです。

わかりやすい場所にあります。

下通りのアーケード街からだったら、COCOSAの横の道を市役所方面に行くと、すぐにあります。

コンビニの道向かいです。

看板が大きいからね~、絶対見落とす事はない!(≧▽≦)

しっかり目立ってますね🎶

うずまきさんは、2019年6月福岡博多に本店を構え、2年半で全国9店舗展開。

熊本は10店舗目です💡

うずまきの店内

いやいや・・聞いてはいましたが、なかなかインパクトある店内です(≧▽≦)

カラフル~~✨

あちこち光が反射してまして(笑)

私たちはこのネオン管(?)のすぐ近くに座りましたが、ネオンに照らされた髪がいい~感じに紫色になったりして(´艸`*)

まるで染めたかのように『わぁ~ステキな髪色~💕』ってね(笑)

お料理の写真撮るのは、まぁまぁ苦労しましたが😂💦

カウンター席もありますよ。

テーブル席の雰囲気と違い落ち着いた感じですね(^^)

うずまきのメニュー

ザッとこんな感じですが、壁にもたくさん写真付きのメニュー表が貼ってありました。

↓のメニュー表に無いものも、壁のメニューにありましたので、見渡してみて下さい(^^)v

お得な《うずまきの日》

8の付く日はうずまきの日

毎月8日・18日・28日はお得DAY🎉

当日限定のお得な特典があるそうです💕

ちなみに、5月の《うずまきの日》には、こんなお得な特典が!!

友人

え~~っ!!✨プレモルが何杯飲んでも1杯88円てよ~!(5/28の特典)💕

と、友人が興奮気味に申しておりました(^_-)-☆

(ビール飲まない私でもプレモルが高いって事は知っている💕)

6月の《うずまきの日》は、どんな特典が付くか楽しみですね🎶

《うずまきの日》の内容は、お店のインスタグラムに記載されますので、チェックしてみて下さいね💕

飲み放題

飲み放題付きのコースが3500円からあります。

が、コース料理でなくても単品料理に飲み放題を付ける事が出来ます。

Aプランは2時間1500円。

グレードアップするとSプラン2時間2000円です。

Sプランには、プレミアムモルツが入るみたいですね🎉

今回はSプランの飲み放題を付けました🎶

なんてったって、プレモルが飲み放題ですからね。

所々青いのは、ネオン管の光です(笑)

友人はプレモル飲み放題が嬉しくて、こんな写真撮っちゃってました(笑)

ぶっちゃけ、何杯飲ましたろか?(≧▽≦)

お料理

今回はコースでなく単品料理。

一気にご紹介します。

《博多明太ポテサラ》

さすが本店が博多!(≧▽≦)

ゴロっとした明太子がのってます✨

ポテサラと明太子混ぜて食べるのも美味しいですね🎶

《鶏ゆっけ》

最初、生肉系は苦手かも~と思ったけど、これ特製ダレと卵を絡めて美味しかったわぁ😋

ユッケ食べれた自分にビックリ(笑)

出ました~~!!🎉

これを見たかった✨(´艸`*)

野菜巻き串の宝箱

なんと美味しそうな💕

いや、もちろんこれは見本ですので、食べられませんが😂

ほほぉ~こんな種類があるのねと、眺めてみます🎶

野菜巻き串

今回は、レタス巻・ハラミ・ネギ巻・ハニーカマンベール。

数ある野菜巻きの中でもダントツの注文率なのが、レタス巻きだそうですよ(^_-)-☆

うんうん、レタス巻メッチャ美味しかったもん😋✨

個人的にはネギ巻も好きだなぁ💕

《うずまきの鶏焼売》

これこれ💕

これも食べたかったやつ~😋✨

自家製の鶏焼売、ホント美味しいわ(^^)

《森のバターと海老マヨ》

森のバター、アボカドですね。

これ海老がハンパなく大きくてビックリです✨(´艸`*)

プリップリで美味しかった🎶

《とろりチーズマーボー豆腐》

このマーボー豆腐のビジュアルにも驚きました(笑)

チーズが器から溢れてます✨(≧▽≦)

チーズが、のびるのびる🎶

メッチャ美味しかったけど、結構辛め😂💦

でもたぶん、チーズでだいぶまろやかな味になってんだろね。

《麻薬卵ご飯》

最近ね、麻薬卵なる物があるのは知ってたけど、なぜに “麻薬” ?

と思ったら、麻薬のように「中毒性がある」「やみつきになる」という意味で名付けられた韓国版の味付け卵なんですね(^^)

しっかり味のしみた半熟卵💕

タレのかかったご飯と麻薬卵で、あっという間に完食してしまったわ(≧▽≦)

シメのデザートは《自慢の濃厚杏仁豆腐》

最後のデザートまで美味しくいただきました💕

今回私たちは17時~と早めの訪問でしたが、18時頃になるとドンドンお客さまが増えてきました。

こちらのお店はホットペッパーで予約も出来ます。

飲み放題コース料理だけでなく、席のみの予約も出来ますので、行かれるかたは予約をおすすめします(^^) ⇒ ホットペッパー予約


スポンサーリンク

博多うずまき のお店情報

店名 炭火野菜巻き串と焼売 博多うずまき 熊本下通店
住所 熊本市中央区下通1丁目2-11 1階
電話 096-273-6161
営業時間 日〜木16:00〜24:00
(フードLo.23:00 ドリンクLo.23:30)
金土祝16:00〜翌2:00
(フードLo.翌1:00 ドリンクLo.翌1:30)
インスタグラム https://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約) https://www.hotpepper.jp…
食べログ(公式) https://tabelog.com/kumamoto…
タイトルとURLをコピーしました