★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ピロシキ屋 まるめっこ】住宅街にあるテイクアウト専門店!種類もたくさん!(熊本市龍田)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ピロシキ屋 まるめっこ】

この前、友人に教えてもらったお店。

調べてみたら、我が家からわりと近い🎶

と思ってたら、営業が平日のみ💦

でも『時々土曜日』も営業って✨

お店のインスタチェックしてて、『明日は土曜日ですが営業します。』のストーリー見つけて、お邪魔して来ました(^^)

お店は今年1月にオープンされたみたいですが、5年ぶりに再開って書いてあるので、しばらくお休みされてたみたいですね。

再オープンおめでとうございます🎉

まるめっこの場所

お店の場所はこちらです。

GoogleMapの検索ですぐ出てきたけど、私はこのあたりの土地勘無し(^^;

目印は【たつだの森保育園】って感じかな。

まるめっこへのアクセス

地図だけ見て行くとちょっとだけ迷いそうな所あったんで、お節介かもしれませんが私が少しナビします(^^)

お店は北バイパスから、住宅街の方に入って行った所にあります。

目指す交差点は《長蓮寺交差点》ですが、こんなん名前言ってもわからないですよね😅💦

★北バイパスの方から来たら《ウエストうどん》や《おどり寿司》のある交差点の次の交差点信号になります。

★麻生田方面から来たら、県立北高校を右手に見て通り過ぎ次の交差点信号になります。

ここに、上の方に上がって行く道がありますので、そこを進みます。

途中の道の道幅は、そんなに広くはありません💦

対向車来たら離合はちょっと大変かもですが、広くなってる部分もありますので、譲り合って気を付けて進んで下さい(^^)

《長蓮寺交差点》からならGoogleMap計測で250mくらいかな?

車でも1分もかからないくらいの右手に【たつだの森保育園】が見えてきます。

保育園があったら、お店はもうすぐそこです(^_-)-☆

たつだの森保育園の園舎は右手、その先の左側に保育園の駐車場があります。

ここ目印です。

この保育園駐車場の手前の道を左側に進みます。

ここ大事!

最初、GoogleMap見た時に、保育園の駐車場の奥の方から行けると思ってたのです(^^;

mapで見るとむしろお店は保育園の駐車場の奥から行った方にありそうなんですが、実際はこの道はお店の裏手の方になってて、高い壁があってお店には入れません💦

こっちの道に来たら間違いなので、引き返して下さい(^^)

保育園駐車場の手前の道を正しく進めば、駐車場曲がったらすぐお店が見えてます。

100mもないくらいかな?

まるめっこの駐車場

道路から入るとお家が2軒建ってます。

その道路側に【まるめっこ】さんのプレハブの店舗があります。

店舗前に駐車場もあります。

店舗

シンプルな白い店舗が建ってます✨

まるめっこさんのキャラのうさぎのイラストが可愛い😍

ここで注文します。

事前に予約(☎096-337-6001)もできるようです。

お店は売り切れ次第終了なので、予約をしておくと確実かもですね(^^)v

まるめっこのメニュー

私が伺った日のメニューです。

《日替わり》は日々変わるかと思いますので、このメニューはご参考までに(^^)

ちなみに、今回の日替わりメニュー《豚キムチ》美味しかった~😍✨

このイラストの入った可愛いペーパーバックに入れて下さいます。

これだったら、このままお土産で持って行くのにもいいですね💕

ピロシキ

今回は、4種類のピロシキを買ってみました。

ピロシキ、好きなんですよねぇ💕

 

・ロシアン

・カレー

・豚キムチ(日替わり)

・カスタード

イラストのうさぎの形と同じコロッと丸い形です(´艸`*)

定番のロシアン、半分に切ってみました。

具がギッシリ入ってますね~✨

合挽肉にゆで卵、春雨と玉ねぎ。

揚げてあるのに油っぽくなくわりと軽い感じで美味しい🎶

やばい💦これ一度に何個でも食べちゃいそう😅

他のカレーも豚キムチもカスタードも美味しくいただきました😋✨

まるめっこさんのピロシキは、中の具材だけでなく生地もと~っても美味しかったです💕

今回は11時オープン一番のり(正確に言うと5分前・笑)でしたが、11時過ぎた頃から次々とお客さまもいらっしゃってました🎶

通常は平日(月曜日は休み)のみの営業ですが、たまに土曜日営業もあります。

事前にインスタで告知されますのでお見逃しなく。

スポンサーリンク

ピロシキ屋まるめっこのお店情報

店名ピロシキ屋 まるめっこ
住所熊本市北区龍田2-12-113
電話096-337-6001
営業時間11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
営業日火水木金(平日のみ)時々土曜
インスタグラムhttps://www.instagram.com…