★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【珈琲と紅茶 瑞季】完全予約制!進化し続けるイチゴパフェ!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲と紅茶 瑞季】

阿蘇市一の宮町宮地にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さん。

今回で23回目のご紹介となります、殿堂入り店です🎉

もう、場所の説明とかは大丈夫でしょうか?(笑)

瑞季さんの記事は、こちらにまとめてありますので、栗パフェ・マンゴーパフェ・イチゴパフェetc、とくとご覧下さいませ💕

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

イチゴパフェ

さぁ、この時季と言えば《イチゴパフェ》🍓🍓🍓🍓🍓🍓

今年ももちろん出てきましたよ~(^_-)-☆

今年(2022年)は2月21日(月)から登場しました🎉

スッゴっ!!

なんか、年々とバージョンアップしていってる気がしますね(´艸`*)

イチゴの量がハンパない💦

この《阿蘇の恵みのイチゴパフェ》は、そうそう簡単には食べられません!!

いや、予約さえすれば簡単に食べられます(≧▽≦)

完全予約制

前日までの完全予約制なのです。

さらに、1日15個の数量限定なので、土日祝日とかは早めの予約をおすすめします。

予約に関しては、毎年イチゴパフェがスタートする前に、お店のfacebookで告知されます。

以下お店facebookの引用です。

「2022 阿蘇の恵みのイチゴパフェ」予約方法のご案内
※長文ですが、ご一読・ご理解の上お申込みください。
こんにちは!陰の支配人(妻)です。イチゴ星人の皆さま、お待たせいたしました。
2月21日(月)より「阿蘇の恵みのイチゴパフェ」(1600円)が登場いたします。
【前日までの完全予約制&1日15個限定】です。
・第1弾受付開始…【 2月15日(火)11時~ 】…今回は3月30日(水)までの期間を受け付けます。
※4月以降分の受付開始日は、後日お知らせいたします。
※定休日は木・金曜日。営業時間は11時30分~17時(最終入店16時)です。
※予約受付はお電話📞(0967-22-0505)のみ。営業日の11時~16時に承ります。メール等その他の方法では承りません。
※珈琲または紅茶のワンドリンクオーダー制☕(別料金)です。時節柄パフェのシェアはご遠慮ください。
※コロナ対策もあり、ご滞在時間は90分に制限させていただいております。予約時刻に遅れられますとその分ご滞在時間が短くなります。
※1グループ最大4名様以下でご来店ください。
・パフェ以外でご来店のお客様も、ご来店前にお席のご予約をいただきますようお願いいたします。
今年で7年目となる大好評のパフェ。今年からはさらに甘~くBIGなイチゴにリニューアルします。
阿蘇で誕生した新ブランド「阿蘇娘(ASONKO)」のLサイズイチゴ🍓を<お一人につき1パック>も贅沢に使用😮!甘さも絶妙な大人のスイーツです!
もちろんパフェを引き立てる美味しい珈琲や紅茶☕もご紹介させていただきます!
ひと足早い春の訪れを感じに、ぜひ阿蘇までドライブにお越しくださいませ🚙
夫婦共々、心からお待ち申し上げております💁‍♂️💁

再度申し上げておきますが、当日飛び込みで行かれても、イチゴのパフェは食べる事は出来ません😂💦

しつこく言うのはなぜかと言うと、毎年予約無しのお客さまが多々いらっしゃって、お店の入口で残念そうにお帰りになる姿をよく見かけるのです💦

店内は席数も少ないので、たとえイチゴパフェでなくても、予約無しで行くと満席で入れない事もあります。

予約をしてない場合は、お店訪問前に一度お電話して(0967-22-0505)席が空いてるかどうかを確認してから行かれる事をおすすめします(^_-)-☆

※パフェの予約状況はお店のfacebookに載ってます。

阿蘇娘

今年のイチゴは、阿蘇で誕生した新ブランド【阿蘇娘(ASONKO)】さんのイチゴです。

阿蘇娘、ASONKO、アソンコ・・・ネーミングも可愛いですねぇ💕

《食べる人の健康を願って》作られたイチゴです🎶

阿蘇娘さんのインスタ・facebook、ぜひご覧下さいませ(^_-)-☆

⇒ facebook

⇒ インスタグラム

大きくてみずみずしくて甘くて、ホンっトに美味しいです😍✨

この阿蘇娘が、まぁ~出てくる出てくる(≧▽≦)

食べても食べてもASONKO💕

なんと!『「阿蘇娘(ASONKO)」のLサイズイチゴ🍓を<お一人につき1パック>も贅沢に使用』だそうな😂✨

まるで食べ放題のイチゴ狩りみたいや~(笑)

このパフェ、結構大きめです(≧▽≦)

イチゴのスペシャルシフォン

パフェ食べて、結構お腹いっぱいになったと思ったんだけど(^^;

友人が『シフォンケーキも食べれそう・・・✨』って😂💦

そうね、イチゴの水分量は90% ⇒ ほぼ水💦

シフォンケーキはフワフワしてて・・ ⇒ ほぼ空気(笑)

って事で、これまた阿蘇娘がテンコ盛りになったシフォンケーキもいただきました~😋✨

シフォンケーキにのった阿蘇娘も、立派に成長した素敵な娘さんになってました💕

デカっ!✨

珈琲

最後になりましたが、瑞季さんは『珈琲と紅茶』のお店です。

珈琲と紅茶の種類は、選びきれないほどたくさんあります✨

迷った時は紅茶ソムリエの奥さまにお尋ねくださいね(^_-)-☆

トーストサンド

今回もまた、パフェの前にトーストサンド。

友人曰く・・・

友人
友人

瑞季さんでは《トーストサンド》食べて《パフェ》食べて《スコーン》お持ち帰りってのが、脳にインプットされてる💕

彼女の瑞季さんでのルーティンなんですね(≧▽≦)

半分ずついただきました。

イチゴパフェ、第1弾の受付は、3/30(水)分までです。

4月分以降の予約受付開始日は、後日瑞季さんのfacebookに掲載されますので、お見逃しなく(^_-)-☆

スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名 珈琲と紅茶 瑞季
住所阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話 0967-22-0505
営業時間11:30~17:00 (ラストオーダー16:00)
定休日木曜日・金曜日
サイト http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
 facebook https://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net/shop…
Google店舗情報https://www.google.com/maps…