【ヒバリカフェ】あか牛ミートたっぷりのホットドッグ!グリルレストランやガレージも人気!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ヒバリカフェ】

秋の行楽シーズンですねぇ🍁

天気がいいと、ちょっと遠出したくなります(^^)

今回は・・・阿蘇~🌋

自分の中で、あまり阿蘇は遠くは無いんだけど(笑)

《国道57号北側復旧道路》が出来てから阿蘇が近い💕

↑動画あり

今回お邪魔したのは、阿蘇市にあります【ヒバリカフェ】さん。

有名なお店ですよねぇ✨

私は、9年前に一度お邪魔してます。

一の宮【ヒバリカフェ】☆阿蘇の山々に癒されながらランチタイム
今年は春の訪れが、ちょっと遅いようですね(^^;;天気は良くても、まだちょっと肌寒かったり・・。...

この頃から、県外のお客さまもたくさんいらっしゃる人気店でしたもんね~🎶

ヒバリカフェの場所

お店の場所はこちらです。

畑の真ん中です(´艸`*)

これがイイんだよねぇ💕


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

以前のブログにもお店までのアクセスは書いてたんだけど、今回は別ルートで行ってみました。

ま、ルートはいくつもあるんですけどね(≧▽≦)

わかりやすいルートで言うと、阿蘇市の宮地の国道57号線沿い【ベスト電器一の宮店】近くの信号から入るのがわかりやすいかなぁ(^^)

わたし的に、《Aルート》《Bルート》と名付けてご案内します(^^)v

9年前に行った時は《Bルート》で行きました。

でも今回行ってみて《Aルート》の方がおススメかな~と思います。

(ちなみに私の車のナビは《Bルート》を案内します💦)

《Aルート》は、少し遠回りにはなるけど、道が若干広いし、ロケーションがイイ✨

阿蘇の田園風景を眺めながら走行できます💕

要所要所に看板も出てます。

この風景、すっごくイイと思いませんか?✨

みなさんご存知のように、こちらの【ひばり工房】さんの中には《ヒバリカフェ》《ヒバリグリル》《ヒバリガレージ》があります。

すべて同じ敷地内にありますよ(^^)

駐車場

駐車場はこちらです。

結構広めではあるのですが、こちらはバイカー(バイクに乗る人の事ってバイカーでいい?)にも人気のお店で、車だけでなくバイクもたくさん入ってきます。

お互いに気をつけて止めましょう(^_-)-☆

こちらが《ヒバリカフェ》さんの入口です。

この小道を入って行きます。

阿蘇の田園の中に佇むオシャレなカフェです💕

ヒバリカフェのメニュー

メニュー表は建物の入口の横に貼ってあります。

そう、ヒバリカフェさんはホットドッグのお店✨

ひばり工房さんで造ったソーセージを挟んだホットドッグです💕

メニュー表を見て店内に入り、レジでオーダー&会計します。

ヒバリカフェの店内

ヒバリカフェさんの回りには、視界をさえぎるような建物はありません。

大きな窓の外には、正面に阿蘇の山々がバッチリ見えるのです💕

この席が特等席だぁ🎉

今回は、先客のかたがいらっしゃったので、横から撮らせていただきました。

でも他の席からでも、外の風景が見えます🎶

こちらの窓からも見晴しイイ~💕

外のテラス席も最高ポジション💕

寒くなかったら、外の席もいいですねぇ🎶

店内にはアクセサリー等も販売されてました。

ホットドッグ

今回は、《ヒバリドッグ》をオーダー。

やっぱこれがイチオシメニューでしょ~😍✨

ヒバリカフェさんのホットドッグには、ひばり工房さんで造られた、ドイツの食肉コンテストで金賞を受賞したソーセージが使ってあります。

これにあか牛ミートソースをた~~っぷり💕

大人気の《ヒバリドッグ》美味しいに決まってんじゃ~~ん!!(´艸`*)💕💕

ミートソースが溢れ出てる😍✨

9年ぶりに食べたホットドッグは、やっぱり美味しかった😋✨

ヒバリグリル

敷地内にある【ヒバリグリル】さん。

こちらも人気のお店です。

私が伺った日は、ちょうど店休日。

水曜日がお休みです。

このメニューがまた大人気な訳ですよ💕

なんと朝7時から営業してるんですって🎶

2021年11月時点での営業時間は、7:00~14:00

コロナ対策として試験的な営業時間となってるそうですので、今後変更の場合もあります。

お店インスタグラム等でご確認下さい。

実は私が伺ったこの日、ちょうど阿蘇山が噴火した日だったんですよねぇ。

まさしく同時刻。

貴重な瞬間を見る事ができました。

尚、ヒバリカフェさんは噴火した中岳第一火口からは直線距離で6㎞くらい離れてるので大丈夫ですよ(^^)v

ヒバリガレージ

ここにバイカーのかた達が集う理由が💡

ヒバリグリルさんのワイルドなグリル料理が人気なのもありますが、敷地内にあります【HIBARI GARAGE(ヒバリガレージ)】さんには、たくさんのツーリングライダーさん達が立ち寄られるのです。

ガレージ内には、オーナーさんの趣味のバイクやたくさんの工具が置いてあります。

ちょっと一言ではとても説明できない(^^;

店主さんが2020年に開設されたYouTubeチャンネル【ヒバリチャンネル】に詳し~く紹介してありますので、ご覧下さい ⇒ ヒバリチャンネル

ひばり工房

こちらが有名な【ひばり工房】さんです💕

自社工房でハムやソーセージを手作りし販売されてます。

こちらの商品は、ドイツの食肉加工コンテスト”SUFFA”で金賞を受賞されてます🎉

こちらの商品は、オンラインで購入する事もできるので、こちらをご覧下さいね(^^)

カフェありグリルレストランあり工房あり、そしてバイカーが集うガレージありと、盛りだくさんの場所です(^^)

阿蘇の自然を満喫できるロケーション✨

年中楽しめる場所ではありますが、さらに秋のドライブシーズンにおススメです(^_-)-☆


スポンサーリンク

ヒバリカフェ のお店情報

店名 ヒバリカフェ
住所 阿蘇市一の宮町中通640-1
電話 0967-22-1894
営業時間 11:00〜17:00
定休日 火曜日
サイト http://hibariko-bo.com/
インスタグラム https://www.instagram.com…
ヒバリグリル インスタ https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
阿蘇
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました