★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【キュイジーヌらくだ】南阿蘇の絶品隠れ家ランチ!(熊本県南阿蘇村)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

キュイジーヌらくだ

ずいぶんと久しぶりなお店にお邪魔してきました(^^)

南阿蘇村にあります【cuisine 駱駝キュイジーヌらくだ】さんです。

駱駝さんは、当ブログの殿堂入り店です🎉

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

直近でお邪魔したのは2017年💦

わっ!4年ぶりだった~😂

キュイジーヌらくだの場所

お店の場所はこちらです。

場所はね、昔から変わってないんですよ。

ただね、付近の風景が変わってる~😂💦

お店までの道沿い、いっぱい家が増えちゃってて、『あれっ?こっちで間違いないよね?💦』と少々不安になりつつ車を走らせました(≧▽≦)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

とりあえず、俵山トンネルを過ぎて県道28号線を真っ直ぐ。

約2.5㎞ 行った所の右手に原眼科さんがあります。

その先を右に入って行きます。(たぶん看板出てたと思います)

原眼科さんからは、300mくらいです。

途中に看板も出てますので、見落とさなければ着きます(^^;

最後の看板『右行ってすぐ右』

このゆる~い坂道を下ったら駐車場があります(^^)

駐車場からすぐ店内には入れますが、↓の小道を通ってからも入れます🎶

表の緑のドアを開けると右の方にドアがありますが、そこはお客さまの入り口ではありません。

お客さまは左のこの赤いドアから入ります(^^)

今は、入店前に手指消毒、検温もありますので、お店のかたがいらっしゃるまでお待ち下さい(^^)

予約

完全予約制ではないのですが、人気のお店なので予約しといた方が確実です(^^;

私が伺った日も予約で満席でした💦

特にこちらはカウンター席が人気なので、予約の時にカウンター席希望と伝えるといいですよ💕

可能な限りは希望の予約時間が取れると思いますが、土日祝日とかお客さまが多い時は、11:30からと13:00からの二部制になります。

キュイジーヌらくだの店内

カウンター席には靴を脱いで上がります。

今はゆったりと席の間隔を取ってあるので6席くらいだったかなぁ。

このカウンター席から眺める風景がこれ~~っ!!😍✨

大きな窓から阿蘇の山々が見えます💕

まわりにはいつの間にかたくさん住宅が建ってしまったけど、駱駝さんの窓の外には遮る大きな建物も無く、雄大な阿蘇の山や畑、空を存分に眺める事ができます😍✨

はいっ!景色もごちそう~~🎉

店内にはテーブル席もあります。

もちろんテーブル席からも外の風景は見えます。

でもやっぱカウンター席が特等席です💕

キュイジーヌらくだのメニュー

店内に黒板メニューがありますのでご覧下さい。

一番下、ちょっと隠れてるけど、『ちょい足しメニュー 牛スジカレー(小)400円』だったかな?

鉄板ステーキセット

友人とそれぞれ違うものをオーダーしました。

友人は《鉄板ステーキセット》

こちらはステーキセットのサラダとスープです。

味彩牛フィレ肉ステーキ

うっわ~~~~っ、出た~~~っ😍✨

絶対間違いなく美味しいやつ💕

私もこれにすれば良かったと、しばし後悔(笑)

友人が、食べ始める前に私に・・・

友人

食べていいよ💕

いやいや申し訳ない・・と言いながら、しっかりひと切れいただきました✨

やわらかくて激旨😍✨

あ~ぁ✨そう言えば4年前もステーキ食べた~って思いだした(´艸`*)

で、その時もメッチャ美味しくて感動したのが蘇ってきた~~💕

 

ライスかパンが選べるので、友人はパンをチョイス。

デザート

友人のデザートはプリンだったかな(^^)

これも美味しそう💕

あか牛ランチ

オードブル

私は、あか牛ランチをオーダー。

あか牛ランチには、オードブルが付きます。

この3種盛りがまた美味しいの💕

ワインとか欲しくなりそうだよねぇ~✨

私、飲みきらんけど(笑)

あか牛ランチには、鉄板ステーキと同じスープと、このサラダが付きます。

あか牛クリミ肉のポワレ

クリミ肉ってあまり聞いた事無いけど、某サイトによると “ 余分な脂身が少なめで柔らかく、味が濃いのが特徴 。あか牛のウデ(カタ)の中から少ししか取れない希少部位 ” なんだって💕

特製の和風ソースに付けて、これもやわらかくて美味し~い😋✨

私のデザートはガトーショコラでした😋

食後も外の景色を眺めつつ、コーヒー飲みながらまったりとしたひと時💕

久しぶりに伺いましたが、今回も大満足のランチ✨

阿蘇の景色に癒され美味しいお料理をいただいて贅沢な時間を過ごさせていただきました💕

スポンサーリンク

cuisine 駱駝 のお店情報

店名cuisine 駱駝(キュイジーヌらくだ)
住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陰 3972-2
電話0967-67-4567
営業時間11:30~
定休日火・水曜日
facebookhttps://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net…