★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本再発見メディア【おるとくまもと】のオルターです!

お知らせ
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

おるとくまもと

食・観光の再発見!週末おでかけリージョナル・ファストメディア

おるとくまもと

ご存知ですか?(^^)

先日、熊日新聞に掲載されてました✨

熊本の食や観光の情報を発信するウェブメディアです。

おるとくまもとには、グルメやカフェ、サブカルチャーなどにこだわりを持つ県内在住の《 偏愛家》による投稿記事が掲載されてます🎶

おるとくまもとのコンセプト。

サイト内に載ってますので以下抜粋して引用します。

地元人が世界に発信する「九州・熊本」の魅力。
訪れた方に、人生最高の記憶に残る、何度も訪れたくなる「旅」と「食」を提供したい。

阿蘇山から溢れ出る世界有数の美しい水は「豊かな」大地と自然を育みます。
そんな「豊かな地域」で育った「食」はきっと人を幸せにすることができるはず。
熊本に住む私たちは、当サイト通じて、人を「食」と「旅」で幸せにできる資源やコンテンツを発信し続けます。

当サイトは、九州・熊本に訪れる方に熊本の魅力をもっと知って頂きたいという思いから、観光、食、文化、お祭り、宿、体験(アクティビティ)等の情報を収集し、掲載しているものです。

おるとくまもとサイトより抜粋引用

オルター

この偏愛家である投稿者のみなさまが《オルター》と呼ばれる方々です。

オルターの中には、カメラマンとインテリアデザイナーご夫婦や、フォトグラファー、料理研究家、某地域情報誌編集長、ブロガー等、様々なジャンルの方がいらっしゃいます(^^)

無報酬ですが、みなさん “ 熊本愛 ” に溢れた楽しい記事を書かれてますよ🎶

2021年9月現在のオルターのみなさんはこちらの方々です💕

画像出典元:おるとくまもと

ハルシュラン最新記事

で、実は私も今年7月からオルターとして記事を書かせていただいてます💕

《ハルシュラン》と言うタイトルまでいただきまして、稚拙ながら投稿しております。

ブロガー歴16年・メインブログ過去記事1700件超という、ただそれだけを武器にやらせていただいてます(笑)

おるとくまもとの投稿記事ネタは、この【ランチしましょ♪】過去記事の中からチョイスしてますが、内容はおるとくまもとオリジナルのものとなってます💕

私の投稿記事一覧はこちらです。

ぜひ、ご覧くださいませ(^_-)-☆

haruch | おるとくまもと
ブロガー歴16年。 熊本の情報を発信中!座右の銘は『継続は力なり★』 アラカンブロガーです。 熊本の街を北へ南へ美味しい物を探して飛び回ってます。
スポンサーリンク

おるとくまもと の情報

おるとくまもと
サイトhttps://akumamoto.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…
お問い合わせ先株式会社くまもとDMC
電話番号096-276-6655
e-mailinfo@k-dmc.co.jp