★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ソリーゾ】ワンハンドで食べる揚げピザ!スイーツ系も人気!(熊本市九品寺)

得グルメ
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【SORRISO(ソリーゾ)】

ピザは好きなので、よく食べます(^^)

最近は薪窯があるお店が多いですよね🎶

高温でパリッと焼かれたピザは美味しいです💕

今回お邪魔したのもピザのお店なのですが、ここはちょっと違います。

焼くのでなく、《揚げピザ》です。

熊本市中央区九品寺にあります【SORRISO(ソリーゾ)】さんに行ってきました♪

お店の場所

お店の場所はこちらです。

私は九品寺はあまり土地勘無いのですが、ダイレックス九品寺店を目指して行くといいよ~と教えてもらいました(^^)v


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【SORRISO(ソリーゾ)】さんは、ダイレックス九品寺店の道向かいにあります。

道沿いにあるので、すぐわかりますよ。

私も迷わず着きました(^^)v

濃い緑色のオーニングテントに、ノボリ旗が目印💡

お店の専用駐車場はありませんが、隣にコインパーキングがあります。

ソリーゾさんはテイクアウト・イートイン、どちらもOKです。

テイクアウトの場合は、店舗入口横のココ↓で注文出来ます。

店内

今回は、店内でいただきました。

店内は、なんとなくアメリカンっぽい🎶

カウンター席と、テーブル席もあります。

10席ほどで、そんなに広くはありませんが、この広さが妙に落ち着く(笑)

パンザロッティ

《揚げピザ》のお店に来たと認識してたのに、『パンザロッティって何ですか?』と聞く私💦

揚げピザの事をイタリアでは《パンザロッティ》って言うんですね(≧▽≦)

そう言えば、過去にも聞いた事はある・・・、どっかで食べた事もあるな(笑)

1500軒以上も行ってたら、思い出さん(^^;

メニュー

メニューはこちらになります。

マルゲリータやミートソース等のお食事系揚げピザの他に、ブルーベリーとカスタード、ピスチョコ等のスイーツ系の揚げピザもあります。

ちなみに、ピスチョコとはピスタチオとホワイトチョコのクリーム🎶

店長さんが付けられたネーミングです(´艸`*)

表の看板には《マロンチョコ》もありました🎶

今だけの限定💕

ランチ

揚げピザは単品での提供ですが、プレートのランチメニューもあります。

ランチは11:30~15:00

お値段はサイズによって変わります。(Mサイズ:850円 Lサイズ:950円)

◆本日の揚げピザ

◆スウィートポテト

◆ゼッポリーネ

◆オードブル

◆サラダ

が、ワンプレート✨

それにドリンクまで付いちゃます😍

盛りだくさんじゃないですか~💕

これも惹かれる😋

もっトククーポン

ランチメニューも惹かれたのですが、今回はこのクーポン本を持ってお邪魔したのです(^^)

今回も何度か登場してますが、《熊本の街をもっとトクに楽しめるクーポン【もっトク】》です🎶

【もっトクプレミアム】2019年12/1~無料配布開始!入手方法のお知らせ!
【もっトクプレミアム】 2019年12月1日。 熊本の街をもっとおトクに楽しめるクーポン【もっトク】...

ソリーゾさんのクーポンは、“ スイーツ揚げピザ+ソフトドリンク ” 通常750円がクーポン利用で税込の500円です🎉

揚げピザは、《ブルーベリーとカスタード》又は《ピスチョコ》のどちらかから選べます。

今回は、たまたま期間限定の《マロンチョコ》も出てたので、3種の中から選べました✨

今回は3人でお邪魔したので、3種ともオーダーしてみました💕

まずこちらは、《マロンチョコ》

あ、クーポン本の写真と色が違いますが、これは生地がココア味の生地。

店内で食べたのでアツアツでいただきました✨

テイクアウトで冷めても、美味しくいただけますよ🎶

真っ黒な生地なので、見た目的には『これ、ピザ?💦』と思うかもしれませんが、むしろスイーツ系にはココア生地が合うのではないかと💕

パリパリのココア生地の中に、チョコと栗もゴロッと✨

デザートピザだぁ~😍✨

甘くて美味しい😋

こちらは、《ブルーベリーとカスタード》

生地が黒いので、中身がほぼわかりませんが(≧▽≦)

プロのカメラマンなら、きっと違いが写せる😂💦

これ、今回は店内で食べたので、二つに切って生クリームが添えてあります。

テイクアウトの場合は切らずにそのままワンハンド💕

もう1種、《ピスチョコ》も食べたのですが、写真に緑色のピスチョコクリームが写らな~い😭💦

レフ板と照明が欲しい😂💦

しょうがないので、今回はお店の看板でのご紹介です。

すみません m(_ _)m

もっトククーポンでは、揚げピザ一種にソフトドリンクも付きます。

私はホットコーヒーにしました🎶

ここで、メニューを見てたら気になるものが・・・。

『ゼッポリーネって何ですか?』

《ゼッポリーネ》とは、ピザ生地に海藻を入れて油で揚げたもの。

青のりと桜エビ。

絶妙な塩加減✨

ワインのおつまみに最適ですね😋

で、食べてる途中で思い出した。

《ゼッポリーネ》他のお店で食べた事あったわ(^^;

名前、覚えきらん(笑)

今回はスイーツ系の揚げピザでしたので、デザート感覚で美味しくいただきました😋✨

今度は、お食事系の揚げピザも食べてみたいですね💕

他に店内の黒板メニューに《季節のパンザロッティ》というのがあって、《カチャトラ(猟師風)450円》《ドライトマト・生ハムとスカモルツァチーズ 550円》《豚バラ肉とビーンズの赤ワイントマト煮込み 450円》もありました。

季節物なので、気になるかたはお早目に(^_-)-☆

スポンサーリンク

★後日再訪★

【ソリーゾ】ピザバーガー新登場!イートイン&テイクアウトOK!(熊本市九品寺)
【ソリーゾ】 新しいメニューが登場してるとの情報を入手しまして、久しぶりにお邪魔しました(^^) お...

今回も、また “ あゆ姫 ” さんと一緒~~✨

あゆ姫さんと一緒の時は、二人とも《もっトククーポン本》持ってるので、フル活用してます🎶

【もっトク活動】揚げピザのお店『SORRISO(ソリーゾ)』でスイーツ系揚げピザを♪ : ☆☆あゆ姫食い倒れ放浪記☆☆
今回のお店は~九品寺にある揚げピザ専門店【SORRISO(ソリーゾ)】というお店です。九品寺のダイレックス前にあるお店。SORRISO(ソリーゾ)さんの専用駐車場はありませんが、すぐ隣にコインパーキングがあります。こちらのお店は過去にこのブログに登場してますね♪関連過去記

ソリーゾ のお店情報

店名ソリーゾ
住所熊本市中央区九品寺4丁目21-8
電話 080-4282-7778
営業時間 11:30~20:00

土曜日 11:30~21:00

 定休日月・火曜日
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…