★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【キラキラ・スマイルcafe】美味しい生パスタ!人気のバナチも!店内バリアフリー(熊本市植木町)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【キラキラ・スマイルcafe】

久しぶりにお邪魔したお店です(^^)

北区植木町にあります、【キラキラ・スマイルcafe】さん。

7年前の2012年にお邪魔してます。

⇒ 2012年11月23日 植木町【キラキラ・スマイル cafe】の生パスタ♪♪

お久しぶりなんだけど、お店のfacebookはフォローしてるので、いつも活気ある投稿を拝見してて、あまり久しぶりな気もしなかった(笑)

お店のfacebookやインスタの投稿が頻繁なお店って、その日の営業情報とかがすぐに見れていですね✨

伺ったこの日も山鹿で用があって遅いランチとなったので、伺う前にfacebookチェックして、開いてるの確認してお邪魔しました(^_-)-☆

お店の場所

お店の場所はこちらです。

国道3号線沿いにあります。

熊本市内から山鹿方面に車を走らせ、右手に植木のロッキーが見えたらそこから車で1分。

植木六丁目の交差点の左側にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店がある場所は、他にも数店舗がありますので、大きな看板が出ています。

交差点の所にある看板なので、わかりやすいです(^^)

駐車場

駐車場は他店舗と共有となってますので広々です。

赤く可愛らしいお店の看板が出てますので目立ちます(^^)v

店内

店内は広々25席くらいかな。

ゆったりしたテーブル配置となってます。

ご存知のかたも多いかと思いますが、こちらの店長さんは車椅子を使ってらっしゃいます。

なので店内バリアフリーです(^^)

店長さんも車椅子でお料理を運んで下さいます。

トレーに乗せてもって来て下さいますので、受け取って下さいね(^_-)-☆

店内の飾り付けも、いたる所可愛いですね💕

猫のモチーフもアチコチに🐾

店長さんのお母さま(店主さん)が、猫好きのようで🎶

メニュー

メニューはこちらです。

生パスタ・オムライス・ピザやドリア🎶

ハーフサイズがあるのは嬉しいですね✨

パスタをハーフにして、カルツォーネ(ピザ生地を揚げたもの)を付けたり。

ピザにもハーフサイズがあります(^^)

ランチデザートは、プラス170円で付ける事が出来ますよ🎶

これはぜひプラスしときたいところです(^_-)-☆

※他にもデザートメニューあります(今回は写真無し)

あ、これは夏メニューかな?

いつまで提供されるかわかんないけど、冷やし甘酒なんてのもあります(^^)

もちもち生パスタ

今回はもちもち生パスタにしました🎶

友人とそれぞれにオーダーして、シェアして食べることに😋

まずは、スープとサラダです。

私がチョイスしたのが《日替わりパスタ》

この日の日替わりパスタは、なすとタコのトマトソースパスタ✨

これ具がスゴ~イ😍✨

具だくさん✨

なすも、いっぱい入ってるし、タコもゴロゴロ(≧▽≦)

私の大好きなレンコンのチップも💕

ソースもたっぷりで、これメッチャ美味しいです🎉

日替わりは “ 店長イチ押し ” って書いてあったけど、納得👌✨

友人チョイスは、《エビとほうれん草の明太子カルボナーラ》

あ、これイカだったかな?(^^;

こっちも、具・ソース共にたっぷり✨

濃厚でクリーミーな中、明太子で味が締まる😋✨

明太子とカルボナーラ、相性いいわぁ💕

こっちも美味しい!

そして、どっちもボリューミー✨

パスタ麺、何グラム使ってあるんだろ?

お腹いっぱいになったぁ🎶

デザート

お腹いっぱいになったけどね、これだけは食べておきたい💕

人気のバナチ!✨

バナナチーズケーキですよ(^_-)-☆

このバナチ、ホント人気なんです🎶

ただね、これメニューにも書いてあったけど、週末限定💦

おぉ~~っ😍✨

ウワサ通りに、しっとりしてて美味しい💕

これテイクアウトも出来ます。

でも数量限定なので、週末もお早目に(´艸`*)

ドリンクも一緒にオーダーしました。

フォークの入った袋、ひとつひとつ手書きのメッセージが💕

温かい✨

ホントにアットホームなキラスマさんです(^^)v

イベント

キラスマさんでは、毎月いろんなイベントがあってます。

↓は、2019年11月のイベント予定です。

イベント情報は、facebookやインスタに書いてありますので、ご覧ください。

占いや運勢鑑定、耳つぼリフレ等は、予約をされた方がいいかと思います。

マルシェ

11/23(土)には、山鹿で開催されるマルシェに参加されます。

天聽マルシェについては、こちらのfacebookをご覧下さい ⇒ ココ

先に書きましたが、店内バリアフリーなので、車椅子でもベビーカーのままでも入店OKです。

お子様プレートもありますし、絵本等も置いてありますし、お子様連れでも安心して入れるお店です🎶

【キラキラ・スマイルcafe】という店名の通り、店主さんはじめ店長さんもスタッフさんも、みなさん笑顔がキラキラしてます✨

ミーティングやコンサート・お教室などで、キラスマさんをお借りする事もできるみたいなので、ご希望のかたはお店にご相談下さいね(^^)

スポンサーリンク

キラキラ・スマイルcafe のお店情報

店名キラキラ・スマイルcafe
住所熊本市北区植木町植木118-5
電話 096-295-6889
営業時間 11時〜16時(時間変更あり)
店休日 不定休
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…