【中華料理 燕(ヤン)】麻婆豆腐が美味しい!ディナーコースは2000円から!(熊本市南坪井町)

【中華料理 燕(YAN)】

友人たちとの新年会。

今回は友人がお店をチョイスしてくれました✨

初めて行くお店なので、ワクワクです🎶

お邪魔したのは、中央区南坪井にあります【中華料理 燕(YAN)】さん。

最近は、いろんなお店もfacebookやインスタグラム等のSNSで情報発信してるからなぁと、燕(ヤン)さんの情報も探してみましたが、見当たらず(^^;

どうやら、ずいぶん前からあるお店みたいなんだけど・・・。

穴場かな?興味津々🎶


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

並木坂のローソンから曲がってすぐの右手。

赤煉瓦さんの隣のビルの1階です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

この通りは、よく通るんだけど、お店の存在は知らなかったぁ(^^;

ドアを開けたら店内かな?・・・

と思いきや、もう一つ奥に、お店の入り口ドアがありました。

店内は20席くらいだったかな。

なんだか落ち着く店内の雰囲気(^^)

お店のかたは、ちょっと年配のご夫婦のようでした。

最初は私たちだけでしたが、時間が経つとどんどんお客さまがいらっしゃて、馴染みのお客さまらしいかたとのご挨拶から、長く親しまれてるお店なんだなって感じでした💕

ディナーメニュー

コース料理は2000円からありました。

リーズナブル✨

単品のメニューもたくさんあります。

まずは、乾杯🎉

2000円コース

とりあえず、2000円のコース料理にしてみました。

後は、お腹の空き具合をみて、単品オーダーしようってことで(^^)v

まずは、《イカのミルク炒め》

具材も大きくボリュームあり、濃厚な味で美味しい🎶

《エビのチリソース》は、卵が入ってて珍しい💡

エビも大きい!!

《酢豚》

どのお料理も安定の美味しさ✨

《麻婆豆腐》

ホントは1皿で出てくるんだろうけど、3人だったので最初から3皿に分けて出して下さいました(^^)

取り分ける手間が省けました(笑)

お気遣いありがとうございます💕

麻婆豆腐は、四川山椒辛口麻婆豆腐にしました。

これ・・・美味し~~い!!😍✨

山椒の痺れる辛さが、ヤミツキになりそう💕

《チリメンチャーハン》

パラパラした炒飯、チリメンたっぷり🎶

デザートも付きました。

2000円のコースでも、充分満足した私たちですが、単品でも何か食べてみたいなと、春巻をオーダー。

これは2本で500円の単品料理だったけど、3人なので3本お願いしたら、柔軟に対応していただき3本出していただけました(^^)v

夜のコースは、2000円からあってリーズナブルです。

お酒を飲むかたは、《1500円のお酒の肴》というのには5種のお料理が付いてますので、お得そうですね(^^)

あ~✨写真見ながら、あの山椒の効いた四川麻婆豆腐の味思い出した(笑)

ホント美味しかったな💕


スポンサーリンク

 中華料理 燕(YAN)のお店情報

店名  中華料理 燕(YAN)
住所 熊本市中央区南坪井町1-10

ライズ並木坂1-B

電話  096-325-2821
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:30
 定休日 火曜日

※営業時間・定休日は食べログ情報

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする