最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

【サインズプラス】カフェと美容室が併設!ラカンカの萌え断サンド!(熊本市西区蓮台寺)

スポンサーリンク

【Signs-plus(サインズプラス)】

今回は、友人と西区界隈でランチです(^^)

どこに行こうかと、お店を探してたら、素敵なお店を見つけました✨

熊本市西区蓮台寺にあります【Signs-plus(サインズプラス)】さんです。

倉庫をリノベーションしたカフェ?

美容室へ併設のカフェ?

興味津々です💕


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

わかりやすい場所だと思いますが、この付近はあまり土地勘無く、不安でしたが、ナビで無事に着きました(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

この黒い大きな建物です。

倉庫をリノベーションしたって事で、外観は箱型のどっしりした建物ですが、天井まである入り口の大きなガラス窓とか、メチャおしゃれ😍✨

1階がカフェ、2階が美容室。

シンプルイズベストな、看板🎶

駐車場

駐車場はお店の前にあります。

カフェと美容室共有です。

入り口に出てるメニュー黒板。

店内

店内はとてもスタイリッシュ✨

なんか、カッコイイ🎶

よく見ると、椅子のデザインもそれぞれ違います。

デザインは違うけど、色が同じなので統一感が(^_-)-☆

この階段を上がると、美容室になってます。

広々としてて、元倉庫だったという空間を、うまく利用してありますね✨

メニュー

メニューはこちらです。

メニュー表は、透明のアクリル板に、黒のマジックで書いてあります。

こういうとこも、オシャレですよね💕

ただ、写真撮ったら、透明なんでテーブルの天板が透けて写っちゃて(^^;

こんな感じで💦

サンドイッチメニューがたくさんあります🎶

こちらは、プレートメニュー。

カレーもあります🎶

上に貼った画像の《サンドイッチ》部分抜粋(≧▽≦)

サンドイッチの中身の詳細が書いてあります。

これいいですね。

サンドイッチの名前だけでは判断できなくても、中身が書いてあると、何が入ってるかよくわかります🎶

サンドイッチをチョイスすると、パンの焼き方を聞かれます(^^)

・ソフト

・トースト

・プレス

お好みで(^_-)-☆

《特製えびカツサンド》

友人と、サンドイッチも食べたいけど、プレートランチも食べたいって事で、それぞれに選んでシェアして食べる事にしました。

サンドイッチで選んだのは、《特製えびカツサンド》🎶

焼き方はプレスにしました。

パンは、砂糖を使わず羅漢果(ラカンカ)という甘味料を使用した低糖質の食パンです。

低糖質、嬉しいですねぇ~💕

ただいま、ダイエット中の私には、罪悪感無く食べられるサンドイッチだわ(笑)

そして、この断面🎉

これが、今話題の《萌え断》ってやつですか?(≧▽≦)

インスタ等でも、たくさん見かけますが、ホントに綺麗な断面✨

熊本では、坪井の某店も有名ですが、ここにもあった🎉

特製えびカツが大きくて、ボリューム満点🎶

プレスしたパンはこちら。

サクッとしてます💕

ソフトなパンより食感は固くなるかもしれませんが、パンが程よい厚みになるので、このボリュームでも食べやすい♪

美味しかったぁ~~😍✨

サンドのセットには、ドリンクも付きます。

《チキンとキノコの塩麹クリームパスタ》

プレートメニューは、季節限定の《チキンとキノコの塩麹クリームパスタ》にしました。

前菜4種盛り🎶

サラダの量もたっぷりです。

ドレッシングは2種。

パスタ。

大きめチキンがゴロゴロ入ってます✨

きのこもたっぷり🎶

きのこ好き私には、たまらん美味しさ😍✨

萌え断のサンドイッチ✨

目と舌で楽しませてくれます💕

他のサンドは、どんな萌え断になるんだろ?(´艸`*)


Signs-plus(サインズプラス)のお店情報

店名 Signs-plus(サインズプラス)
住所  熊本市西区蓮台寺5丁目3番40
電話 096-327-9824
営業時間  11:00~21:30
定休日  お店ブログでご確認下さい
サイト http://signsplus.jp/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする