最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

【まんじゃぺしぇ】(熊本市中央区上通町)絶品「桃のスープ」!夏季限定桃のコース料理!ディナーでもランチでもOK!

スポンサーリンク

【イタリア料理 まんじゃぺしぇ】

この日を、ものスゴク楽しみにしてました😍✨

だって、当初予定してた日に予約が取れなくて、でもどうしても食べたくて、日程変更までしたのですから(笑)

この日お邪魔したのは、中央区上通町にあります【イタリア料理 まんじゃぺしぇ】さんです。

季節限定!今しか食べれないあの料理💕

ホントに人気のメニューなので、週末は予約でいっぱい💦

平日の夜にお邪魔しました(^_-)-☆


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

上通りの【大谷楽器】さんの横の道を3号線の方に向います。

左手に熊本和数奇司館が見えてきます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【イタリア料理 まんじゃぺしぇ】さんは、熊本和数奇司館の中にあります。

ここの1階です。

何軒かお店が並んでますが、赤い外観なので、すぐにわかります(^^)v

店内

店内は、そんなに広くはありません。

14席です。

シンプルですが、外観と同じく赤い枠がアクセント🎶

完全予約制!夏季限定・桃のコース

今回は、これを目的にきました✨

夏季限定の桃のスープが食べれる、桃コース💕

完全予約制です。

金・土の週末予約を取ろうとしたのですが、いずれも満席(T_T)

(人数にもよりますので、まだ空きがある日もあるかもしれません)

一旦諦めましたが、みんなで『どうしても食べたい!』と、平日夜に予約しました(^_-)-☆

今だけ!今しか食べれない!!

お値段はけしてお安くはありません(^^;

いいお値段しますが、みんなで『仕事頑張ってるから、ご褒美だよね💕』

『今しか食べれないからね✨』と、自分で自分を納得させて(笑)

実は、まんじゃぺしぇさんには、以前お邪魔した事があります。

⇒ 2011年08月13日 上通り【まんじゃぺしぇ】で、噂の【桃スープ】堪能♪♪

もう7年も前です(笑)

そんなに久しぶりだったんだぁ(≧▽≦)

この時も《桃のスープ》を食べましたが、この時は単品。

今は、単品はありません。

コース料理のみでの提供になってます。

今回は4人で行きましたので、桃コース(魚)と桃コース(肉)をそれぞれ2つずつ。

まずは、前菜です。

《マコモダケのグリル》

これ、かなりサイズが大きい🎶

シャキっとした、筍のちょっと柔らかいような、そんな食感です✨

コース2皿目で、桃のスープ登場~~😍✨

みんなのテンション上がる~~⤴⤴✨

氷の上に、まるごと桃💕

桃の蓋を開けると、桃のスープがたっぷり~~💕

桃の中をくり抜いて、そこに桃のスープが入ってます😍✨

これこれ😍✨

贅沢に桃を堪能💕

デザートじゃないので、余計な甘味はなく、桃のそのものの甘さ。

ホントに美味しい😍✨

スープを飲んだら、スプーンでうまく果肉をすくって食べます。

薄~い皮1枚を残す感じで(´艸`*)

上手に食べなきゃ、皮が破けます(笑)

皮を破かず上手に食べるには、左手で桃をクルクル回しながらスプーンで内側の果肉を少しずつすくいます🎶

あら(^^;

皮が破けた人が(笑)

まっ、これはこれでいいと思います(^_-)-☆

中のスープを飲み干してれば、こぼれませんから。

皮だけ残して上手に食べた人(´艸`*)

でも、よく見ると、まだ果肉が残ってるよぉ(笑)

みごとに、皮1枚残して食べきりました(≧▽≦)

両手を使ったので、イイ感じで手が桃の香り(笑)

あぁ~美味しかったぁ、満足~~💕

次は鹿本産バジルのジェノベーゼパスタ。

これがまたまた、ビックリするくらい美味しい😍✨

一口食べた後、みんな揃って『美味し~~~い🎉🎉』って、思わず叫んだ(笑)

普段、ジェノベーゼが苦手な人まで『これは違う💕これは、もっと食べたい😍✨』って(^^)

お肉のコース

お肉のコースの人は《アンガス牛のロースト》

お肉も美味しいし、付け合わせのマッシュポテトの味もイイ🎶

お魚のコース

こちらはお魚のコース《真鯛のカルタファタ》

カルタファタって初めて聞いた(^^;

カルタファタは、透明なクッキングラップで包んだお料理です。

よく紙包みのお料理は見た事ありますが、透明な耐熱性のラップで包むと、中のお料理が見えて、キレイ✨

緑色が鮮明🎶

この緑色が何なのか、ちゃんと聞きましたが、企業秘密的だったので、内緒にしときます(笑)

色の濃さを見ると、緑の葉物の主張が強そうですが、味の邪魔はしてません。

真鯛ともベストマッチ💕

パンも美味しい、もう何でも全て美味しい(笑)😍✨

さぁ~またお楽しみが登場しました✨

これも食べたかったぁ💕

大きなパルメザンチーズの中にリゾットヾ(≧▽≦)ノ

これから、リゾットとチーズを混ぜ混ぜ🎶

削ったチーズとリゾットが、混ざっていきます✨

どんどん美味しさが増していきます😍✨

私は、以前はチーズ嫌いでしたが、今は克服(笑)

これホント美味しい😍✨

コースに無かったら、単品で追加オーダーしようかと言ってたくらい(^^)v

ブラックペッパーをちょっとだけ🎶

最後のデザートは、5種盛り💕

最後の最後まで、幸せ過ぎる🎶

プルンプルンしたプリンみたいなのは、杏仁。

それにチーズケーキ、チョコケーキ。

そして赤いのは、なんと赤ワインのソルベ😍✨

そしてビックリ、緑色のは、バジルのアイス💕

バジルのアイスなんて初めて食べたよ~🎶

バジルがアイスになると、こんなに美味しいんだぁ(´艸`*)

もぉ、今回、『美味しい!美味しい!』の連発でした💕

桃スープだけでなく、メインもパスタもデザートも✨

食べ終わった後に、すぐ『9月までに、もう一度食べに来たいね🎶』って(笑)

それ、賛成!(^皿^)V

(メインやパスタの内容は、仕入れ材料等で替わりますので、今回のブログ内容とは異なる事があります。ご了承ください。)

※この桃のコースはランチでもいただく事が出来ます。ランチの時でもディナーの時でも、完全予約制です。


★後日再訪★

【イタリア料理 まんじゃぺしぇ】 『季節限定!今しか食べれないよ✨』 そ...

イタリア料理 まんじゃぺしぇ のお店情報

店名 イタリア料理 まんじゃぺしぇ
住所  熊本市中央区上通町7-35

熊本和数奇司館 1F

電話  096-324-0206
営業時間  11:45~14:00

18:00~21:30

 定休日 日曜・祝日
お店ブログ https://mangiapesce.at.webry.info/
ひごなびサイト https://www.higonavi.net/shop…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする