★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県合志市【ViTO 光の森 ロードサイド店】リベンジしました♪薪窯ピザ☆

合志市

※閉店しました

去年11月から、Webメディアの【ひごなび】さんで記事を書かせていただいてます。

で、たまに【ひごなび】の編集部の方と打ち合わせをします。
この企画、【ひごなび】さんと私のコラボですから(^^)v

打ち合わせの時は、やはりランチでも食べながら
もちろんこれもネタにしますから(笑)

しかも、話は長くなるしねぇ
打ち合わせは、ゆっくり過ごせて、できればランチタイム後クローズの無いお店がいいなぁ。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ViTO 光の森 ロードサイド店】

二人で考えたあげくチョイスしたお店は・・・
合志市幾久富にあります【ViTO 光の森 ロードサイド店】さんです。

私は、去年一度お邪魔してます。
⇒ 2016年10月28日 熊本県合志市幾久富【ViTO 光の森 ロードサイド店】のピザ&ジェラート♪リピ確定

お店の場所や店内の様子は以前のブログをご覧下さい。
インドアビューも貼ってますので、店内くまなくご覧いただけます。

こちらのお店をチョイスした理由は、まず駐車場が広い。
そんでもって、店内も広い🎶
しかも営業時間は、平日は11:00~23:00、途中クローズ無し(^_-)-☆
薪釜で焼くピザこの前食べそこなってるしねぇ(笑)
リベンジ🎶
そして、あの・・・あのジェラート、また食べた~~い✨

前回は一人でお邪魔したのでカウンター席に座ったけど、今回は長居決め込んで奥の方の席へ(笑)
店内70席ありますから、ホント広いです(^^)v

今回メニューを何にするか迷ったのですが・・・
ひごなびのMASAさんが、『シェアセット(3500円)にしましょう』と。

シェアセットには・・・
・生ハムサラダ(二人分)
・選べるピザ
・選べるパスタ
・ジェラートダブル(一人2種×二人分)
・ドリンク(二人分)
が付いてます。

最初から彼女はこれ狙いだったようで(笑)

でも・・・メニューに無いのです
彼女の記憶だと、以前はこのメニューがあったとか(^^;;

無いものはしょうがないので、他のメニューにしようと諦めようとしたところ、スタッフのかたが『シェアセット出来ますよ』と。

メニューには載ってないけど、裏メニュー?(^^;;
ご希望の方は、直接スタッフさんに伝えると、シェアセットオーダーできます。

お料理

まずはサラダ。
シャキシャキのサラダ二人分。

選べるピザは、5~6種類くらいある中から選べます。
今回選んだのは、こちら
って、名前覚えて無い(苦笑)

ふっくらで、美味しい

なんてたって、このピザ、店内の薪釜で焼かれますからね

高温の薪釜で焼くと、ふっくら感が違います
アッと言う間に焼けるんですね

選べるパスタは、海老のジェノベーゼ。
プリプリの海老が入ってます

そして、お楽しみのジェラート
このショーケースの中からお好きなものを選べます。
こんなにあると、目移りするわ(≧▽≦)


シェアセットのジェラートは、ダブルで選べるんですよ
嬉しい

ひごなびMASAさんは、チョコレートソルベ?と、レアチーズケーキベース?のベリー系のフルーツが入ったダブルをチョイス(↓写真左)
私は、プレミアムの《ピスタチオ》と《和栗》をチョイス
ちなみに、プレミアムは100円高くなるのですが、それでも私はピスタチオが食べたい
これ、絶対おススメです
一度食べたら、ピスタチオファン
(実は前回もピスタチオ)

ドリンクはホットコーヒーにしました。
カップが大きく、たっぷり☆

ゆっくりお話も出来て、打ち合わせもバッチリ
ひごなびコラボ、これからも美味しいお店がドンドン登場します。
お楽しみに

あ、こちらには、こんな嬉しい気遣いが。

今回、ご一緒した、ひごなびMASAさんが、とっても詳しく記事を書かれてます(^^)v
ViTOさんのメニューリンクも貼られてますので、わかりやすいです。

ぜひ、こちらもご覧下さい(^皿^)v ⇒ 肥後のおなご「営業う~まんのくいしんぼう日記」 【ViTO 光の森 ロードサイド店】さんでランチミーティング♪

(※ブログ内には、私がお邪魔した事が無いお店も色々載ってます)

ViTOさん、記事UPは今回2回目でしたが、ちょいちょい飲み会後の二次会とかでもお邪魔してます(^^)
金・土・祝前は、24:00まで営業。
光の森界隈で、この時間まで開いてるのは珍しいですね(^^)v

スポンサーリンク