★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市中央区下通【イタリア食堂 雅】居心地良くリーズナブルなランチ♪

熊本市中心部

※移転しました。

2020年8月、熊本市下通1-2-11 TM34ビル1Fに移転されました。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【イタリア食堂 雅】

今回は、街なかランチです♪

いつもの、《会議の合間のバタバタ》のランチ💦
時間に余裕が無いので、サッと行ってパッと食べてサッと帰ります(笑)

今回お邪魔したのは、下通りにあります【イタリア食堂 雅】さんです。

お店の場所

※移転されました熊本市下通1-2-11 TM34ビル1F

場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

熊本市役所の近くです。

LONDONビルの3階にあります。

表にお店の看板が出てます。
この日は雨だったので、ビニールかけてありますが(^^;;

このビルの中のお店は、わりと夜営業のお店が多いのかな?
エレベーターで3階まで上がって、ちょっと見回すと、1軒だけ灯りの付いたお店がありました。

店内

店内は、こじんまりとした感じです。
2人掛け、4人掛けのテーブル席が数席。

私たちは、奥の個室を利用しました。
4人掛けのテーブル一つと、2人掛けが一つありましたが、ホットペッパーの情報よると、この部屋は8人まで入るのかな?

メニュー

手書きの黒板メニュー。

ランチのメニューはこちらです。

ヒジョ~に気になるメニューがありました🎶

【ぷち優雅ランチ 1480円】
【女子会シェアランチ 1160円】
【女子会シェアランチ 1480円】

スッゴク惹かれたけど、これはコース料理になってて、13時からの提供らしいです。

コースなので、一品ずつゆっくり出てきます。
時間がかかるので、今日の私たちみたいに、バタバタした人には向きません(笑)
残念ですが、諦めます(^^;;

今度時間がある時に利用してみよう🎶

《雅ランチ》

結局時間が無いので、友人たちと《雅ランチ 800円》と《パスタランチ 700円》のオーダー。

雅ランチとパスタランチは日替わりかな?
メニューは黒板に書いてあります。

この日の雅ランチは【チキンソテー トマトソース】
友人チョイス。
ソースたっぷりですね✨

ご飯かパンは選べます。
たっぷりのソースは、パンにも付けて食べてましたよ🎶

パスタランチ

私はパスタランチチョイス。
パスタランチのサラダは、別皿できます。

パスタランチには、パンも付きます。

この日のパスタは、【ベーコンの辛みトマト】
ピリっとする辛さでしたが、そんなに辛くはありません。
こちらもたっぷりのソースが絡まってます🎶
美味しい😍✨

お店に伺ったのは、金曜日。
実は、金曜日は【レディースデー】って事で、ドリンクが1杯サービスです💕
嬉しい✨

そしてナント、火曜日は【ボーイズデー】で、男性のお客様はドリンク1杯サービスだそうです。
レディースデーはよく聞きますが、ボーイズデーがあるのって珍しいですよね(^^)v

【ドルチェセット】

デザートも欲しいなぁと思ってたら、プラス280円で【ドルチェセット】がありました。
ドリンクとドルチェが付きます。

これもオーダーしたので、結局ドリンクは2杯飲む事になりました(笑)
食前に1杯、食後に1杯(^皿^)v
ラッキ~💕

ランチは、サラダ・メイン・パン(ご飯)にドリンク・ドルチェ付けても、税込で980円~1080円。

美味しかったし、ここはリピしたいなと思いました。

でもそう思ったのは、お料理だけでなく、お店のかたの対応が、スッゴク良かったぁ💕
こちらのお店はご夫婦で営業されてるみたいです。
なので、たぶん奥様だと思うのですが、お店入ってから出るまで、ホントに気持ちよく接客していただきました🎶
とっても居心地のイイお店でした(^^)v

お店出てからも、友人たちの第一声が、『お店の人、良かったねぇ また来よう(^▽^)』って。

もちろんお料理も美味しかったのですが、それ以上にお店の方の印象が良くて、『いいお店見つけた』って感じですね(^^)v

帰りには、ドリンク無料券もらったし、これで金曜日以外でも、1杯無料だぁ(笑)
この手作りにも、お店のかたの人柄が見えますね🎶

スポンサーリンク

 イタリア食堂 雅のお店情報

店名 イタリア食堂 雅
住所熊本市下通1-2-11 TM34ビル1F奥
電話 096-359-1055
営業時間 11:30~15:00(OS 14:30)
17:30~24:00(OS 23:30)
定休日 不定休
サイトhttp://italian-miyabi.com/