最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

【かじゅある日本料理はるか】6/9オープン!女性料理人の作る繊細な日本料理(熊本市中央区山崎町)

スポンサーリンク

【かじゅある日本料理 はるか】

またまた新しいお店がオープンしたと聞き、行ってまいりました(^_-)-☆

《日本料理》のお店。

ちょっと敷居高いかなぁ~と思い、事前に調べてみると、《かじゅある日本料理》と書いてあります。

店名からして、なんとなく気軽に行けそう(笑)

しかも、料理人さんは女性とか🎶

実際お邪魔してお会いしたら、若くてとても可愛い女性のかたでした✨

『えっ?こんなにお若い女性のかたがオーナー&料理人さん?』と思いましたが、京都で5年熊本の名店でも修業された料理人さん✨

女性ならではの感性と細やかな気遣いのこもったお料理を堪能してきました(^_-)-☆


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

RKK熊本放送の道向かいのビルの1階にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

RKKさんとの位置関係はこんな感じ。

ホント真ん前(^^)

このあたり、ビルとかばかりで、あまり色味の無い殺風景な所に、真っ赤なテントが目立ちます。

駐車場

駐車場は、お店の横に2台分しかありません。

普通車だったら気にならないかもだけど・・・タイヤの小さい軽自動車の場合、歩道の縁石の段差が、ちょっとだけ気になります(^^;

若干アクセル踏み込んで縁石乗り上げてください。

歩道を歩いてる歩行者には気を付けて(^^)

もし、お店の横に止めれない場合は、近隣にコインパーキングがあります。

ちなみにタイムズさんの駐車場だったら、↓のあたりにあります。

場所によって若干料金違いますので、お気をつけ下さい💡

(青や黄色になってるのは、地図作成時点の混雑状況を表したものです)

※画像はタイムズさんのホームページからお借りしました

店内

店内、シックでオシャレです。

ちょっといろんな角度から撮ってみましたが、席数は22席。

落ち着いた感じですね✨

奥には、個室もあります。

カウンター席も4席ありますよ。

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

夜のメニューも一部だけ載せておきます。

その他のお料理やコース料理は、お店のサイトにも載ってますので、ご覧ください(^_-)-☆

いろは御膳

今回は、ちょっと奮発して《いろは御膳》にしてみました。

お品書きに、六月って書いてあるので、月替わりかな?

前菜からシメのデザートまで、たくさんのお料理が付きますね✨

一気にご覧下さい(^_-)-☆

グラスに入ってるのは、食前ドリンクです。

前菜も彩り良く、ひと口サイズで食べやすく見た目も綺麗ですね🎶

御膳がきました✨

器も素敵で、盛り付けもオシャレに💕

サラダには、海苔ドレッシングをかけて食べます🎶

これ美味しいです✨

どのお料理も美味しかったです😍✨

丁寧に作られてて、女性ならではの細やかさを感じるようなお料理でした💕

最後はデザートです。

自家製きなこアイス🎶

この御膳には、コーヒーは付きません。

別オーダーになります。

今回は、サービスで出していただきました💕

ありがとうございます(^_-)-☆

お祝いの席や、いろんなお食事会とかにもヨサゲな感じのお店です。

駐車場がネックなか?とも思ったけど、公共の交通機関で行った場合、辛島町のバス乗り場からなら400m、歩いても5分弱くらいですね。

お買い物ついでのランチにも(^_-)-☆


かじゅある日本料理 はるか のお店情報

店名 かじゅある日本料理 はるか
住所  熊本市中央区山崎町24 北野ビル1階
電話  096-342-4886
営業時間  11:30~14:30(ラストオーダー)

18:00~21:00(ラストオーダー)

 定休日 火曜日(祝祭日を除く)
サイト https://casual-haruka.owst.jp/
ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001195221/

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

51人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする