★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市北区楠【楠カフェ】久しぶりに行ったら、あらビックリ😍✨新メニュー♪

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

★閉店しました。

【楠茶館~Kusunoki Caf’e ダイニングレストラン】

 

今年の食べ納め【ランチの部】です(^^)

お邪魔したのは・・・。

北区楠にあります【楠茶館~Kusunoki Caf’e ダイニングレストラン】さんです。

ご存知のように、楠カフェさんは、当ブログで【殿堂入り】してるのですが・・・。

なんとブログUP1年ぶり(゚д゚)!

そんなに行ってなかったっけ?(^^;

ご無沙汰しておりました✨

楠カフェさんの記事は、こちらから一気にご覧いただけます ⇒ 楠カフェ

[ad#koukoku]

49回目のブログ登場☆

なんと、今回で49回目の記事UPになります💕

久しぶりに行ったら、なんか色々変わってますヾ(≧▽≦)ノ

お店の場所はこちらです。

[map width=”400px” height=”400px”]熊本市北区楠2-1-45[/map]
楠のゆめマートさんが、リニューアルオープンされましたね♪
ゆめマートさんの駐車場から見たら、この位置になります。
ちょうど信号がある所です(^^)

店内

店内も、なんだかアチコチ可愛くなってます😍✨

以前もご紹介しましたが、個室と半個室もあるんですよ♪

小さなお子様連れのかたは、こちらの席の方が、ゆっくりできますね✨

入り口入ってすぐの、小上がりの半個室♪

奥の方には、完全個室があります。

そして、店内のどこかに、こんなインスタ映えするような場所が・・・💕

探してみて下さい(笑)

(モデルは私ではありません)

新メニュー登場♪

新メニューも、登場してましたヾ(≧▽≦)ノ

限定12食の《kusunokiランチ》は、週替わりメニューです☆

待ってました🎉

週替わり、嬉しいですね💕

今週の週替わりメニューはこちら♪

あ、でも30日までですが(^^;

マンスリー スポットメニューもいいですね♪

ディナーの人気メニューが、ランチでいただけます💕

メニューの選択肢が、かなり増えました(笑)

《kusunokiコース》

と、言いつつ、本日オーダーは、《kusunokiコース》✨

久しぶりですから(´艸`*)

まずは、前菜盛りです。

一口サイズの前菜がたくさん♪

ちゃんと説明していただいたけど、忘れました(笑)

ひとつひとつ、丁寧に作られてます💕

見た目も綺麗ですね(^_-)-☆

スープです。

マグカップの大きさなので、たっぷり☆

そして、ここで、プラスメニュー。

私オススメのメニューです

実は、私はここの《五穀麺のペペロンチーノ》が大好きなんです😍✨

これまでも、ブログ書かなくても、これだけ食べに行った事がしばしば(´艸`*)

《kusunokiコース》には、《五穀麺のペペロンチーノ》は付いてなくて(T_T)

でも、プラス500円で付ける事が出来ます✨

で、付けちゃいます(´艸`*)

やっぱ、これ、好き💕

私が選んだメインは、《ジャンボ有頭海老フライ》

大きなエビ~~♪

頭からシッポまで、全部食べられます(^_-)-☆

友人は、《いとより鯛と鮭のムニエル》

あ、お野菜たっぷりで、お魚見えませんが(笑)

あ、忘れてた(^^;

メインの前に、サラダが来ました♪

スタッフさんが、『すみません、こぼしちゃって(>_<)』って(笑)

ハイハイ、綺麗にこぼしましたねヾ(≧▽≦)ノ

オシャレ✨

ご飯かパンは選べます。

私はいつもパンです♪

これ、小さくて可愛い✨

一口サイズです(´艸`*)

と、ここで、新しいお冷とオシボリがきました♪

そうなんです。

こちらでは、最後のスイーツが来る前に、お冷とオシボリを新しく出して下さるんです(^^)v

Sp Sweets アートプレート

はい♪最後は、お馴染みのSp Sweets アートプレート🎉

別腹メインです💕

楠カフェと言ったら、これですね♪

アートプレートは、必ず一人一人違ったデザインです(´艸`*)

コーヒーには、金平糖も付いてますよ♪

カフェタイムメニュー

ここで、14時からの新メニューの紹介です♪

カフェタイムには、パンケーキも登場~~🎉

今まで無かったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

ドリンクメニューもたくさんです♪

パンケーキ、食べてみたかったけど、さすがに今回はお腹いっぱいで食べれない(^^;

次回は、カフェタイム狙います(^_-)-☆

詳しいメニュー等は、【ひごなび】さんのお店のページで更新されてますので、ご覧ください✨

『ひごなび』を見てのランチ予約は、100円引きです♪

なお、年内は30日のランチタイムまでの営業になります。

1月は6日からの営業です。

帰りには、いつもの焼き菓子のお土産いただきました(´艸`*)

来年は、もっとお邪魔します(笑)

次回は、《祝🎉殿堂入り50回》ですね(^_-)-☆

[ad#koukoku3]

楠茶館~Kusunoki Caf’e ダイニングレストランのお店情報

店名 楠茶館~Kusunoki Caf’e ダイニングレストラン
住所 熊本市北区楠2-1-45
電話 096-337-0018