★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市南区【マイタイ】人気のタイ料理店♪グリーンカレー辛いけど美味しい☆

熊本市南区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【MAITHAI(マイタイ)】

友人と、『美味しいカレーを食べに行こう』と言って伺ったお店。
けやき通りにあります【MAITHAI(マイタイ)】さんです。

以前から、話は聞いてました(^^)

前はこの近くで営業されてたお店ですが、ちょっとだけ離れた所に移転されて、益々人気だと
そう聞くと、行ってみたくなりますよねぇ🎶

お店の場所

場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

出仲間郵便局の隣です。
すぐわかると思います。
お店の外観です。

駐車場

駐車場は、お店の横と裏にお店を囲むようにして8台分くらいあったかな?
車、止めやすいです(^^)v

さぁ、お店に入ろうと、ドアの所まで行って迷った💦
『ん?このドア、押すの?引くの?スライド?』
普通に端を押せば、回転ドアみたいになってます(笑)

店内

店内の写真を撮ろうかと思ったのですが、お客さまがいっぱいで撮れませんでした(^^;;
お隣がお帰りになってから、1枚だけ(笑)
写真の左奥の方にも、テーブル席があって、結構広いですよ☆

メニュー

メニューはこちらです。
わたし的には、カレーのお店と思って来たのですが、【マイタイ】さんは、タイ料理のお店だったんですね(笑)
あ、そう言えば友人も『タイ料理のカレーだけん、結構辛めだよ』と言ってたっけ(^^;;

メインをA~Dの中から選んで、あとはカウンターの上のサラダ・スープ・カレー等のお料理は食べ放題✨
お料理の写真は撮れませんでしたが、この位置に並んでます。

お店の方が、3種類の器を持ってきて下さいました。
小ぶりのカップみたいなのと、中くらいの深皿。それと平皿。

ホントはね、カップにスープ、深皿にカレー、平皿にサラダや一品料理を盛るんだけど・・・
痛恨のミス💦
深皿にサラダ、そしてカレーを平皿に盛ってしまった私は、他の一品料理がカレーまみれ😭
ごめんなさい💦

まぁね、どの皿にどれを盛っても自由なんだけど、やっぱカレーは深皿に盛った方が食べやすい(笑)

ホントは、もっといっぱいバイキングのお料理あったんだけど、まだメインのお料理が来てなかったので、自分のお腹の許容量を考えて最初は少なめに。
また後でおかわりしようと思って、このくらいにしときました(^^;;

カレーは、グリーンカレー。
最初、『具がたくさん入ったスープだなぁ』と思って、たっぷりスープ皿についだ私は、あとで友達に『これ、グリーンカレーだけん、これをご飯にかけるんだよ(≧▽≦)』と教えてもらった(笑)

なので、一旦スープ皿に盛ったカレーをそのままご飯にかけたました。
なので量もたっぷり(^^;;

グリーンカレー・・・・辛~~~い!!
かけ過ぎた(^^;;
いや、この辛さがちょうどいい人も居ると思うけど、私には結構辛かった(笑)
口の中が、ヒリヒリ💦

ヤム ウン セン

メインの登場です。
友人チョイス【B ヤム ウン セン】
タコとイカと春雨のヤム。

《ヤム》と言うのは、混ぜ合わせるという意味なんですね。
ちょっと辛くて酸味のある味でした。
パクチーが、なかなかクセがあります(≧▽≦)

トード ガイ

こちらは【C トード ガイ】
タイ式若鶏の唐揚げ

大きめなお肉。
最初、『骨付きかな?』と思いましたが、骨無し(^^;;
全部、肉っ!
ボリュームあるぅ~~✨

油淋鶏のような感じかな?
甘辛のソースがかかってます。
これはそんなに辛くない(笑)
美味し~い😍✨
でも、ホントお肉が大きいので、お腹いっぱい(^^)

デザート

で、バイキング料理は、もうお腹が無理っていいました(笑)

でも、デザートなら入ります(≧▽≦)
プラス料金で、デザートも付けました
これ、カシスとマンゴーだったかな?
濃厚なアイス💕


うわさ通りに美味しかったぁ✨
ここは、ぜひ夜も行ってみたいですね🎶

スポンサーリンク

MAITHAI(マイタイ)のお店情報

店名MAITHAI(マイタイ)
住所 熊本市南区出仲間1丁目1-19
電話 096-370-7879