【青とヒコーキ】製粉会社敷地内の隠れ家的カフェ!ケーキやらくがんも!(熊本県大津町)

大津町
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【青とヒコーキ】

去年の秋、友人に教えてもらって行ってみたいなと思ってたお店、やっと行けました(^^)

菊池郡大津町にある【青とヒコーキ】さんです。

大津町は結構通るんだけどなぁ、全く気付いてなかった😂💦

口コミ検索してみると2016年1月にオープンしたと書いてあるのを発見🎶

でもここ、お店の存在知らなかったら素通りしてしまう💦

すごくわかりやすい場所にあるけど、ある意味隠れ家的なカフェ✨

青とヒコーキの場所

お店の場所はこちらです。

国道57号線のイオンの所の信号を、反対側に入っていった左手。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

栄宝製粉さんの敷地内にあります。

栄宝製粉さんは現在営業されてないみたいです。

工場みたいな大きな建物が建ってるのですぐわかると思います。

【青とヒコーキ】さんの建物は、敷地内入って左側です。

栄宝製粉さんにはすぐ気付くけど、青とヒコーキさんは道路から見えないので気付きにくい😂💦

(この日は雨だったからか、表に看板も出てなかった💦)

青とヒコーキの駐車場

私が伺った時は、敷地内入ったら奥の方は工事中でした。

ちょっと今回建物の外観全景の写真が無いんですが、この白い壁の建物がカフェになります。

駐車場はお店の前に3台分です。

2021年末までは、カフェ敷地内工事の為駐車場が使えず、お隣の前川水軍さんの駐車場をお借りしてあったみたいですが、2022年1月9日からはお店の前に3台分のみ駐車可能です。(現在は前川水軍さんには駐車できません。)※現在敷地内工事中の為、1/11現在の情報となります。

最新情報はお店インスタグラムをご覧下さい。

店内には建物の左側入口から入ります。

この小道を進むと入口がありますよ(^^)

青とヒコーキの店内

外観も白壁ですが、店内も白を基調にすっきりしてます。

店内の席数は少ないです。

2人掛けのテーブル席が一つ。

外の景色が見えるカウンター席が3席。

靴を脱いで小上がりの2人用テーブル席が一つです。

青とヒコーキの予約

店内の様子でご紹介しましたように、席は7席しかありません。

お店のインスタグラムには、『入店は2名、若しくは1名様のみ可能』となってます。

つまり3名さまのグループは入店できません(^^;

こちらはとても居心地のイイ空間なので、おひとりさまでの利用も多いみたいですね💕

予約はお電話(096-293-2826) 又はDMとなってます。

予約は平日のみOKです。

日曜、祝日はご予約が出来ません。

あくまで私が確認した時点でのインスタ情報なので、最新の情報はお店のインスタグラムでご確認下さいね(^_-)-☆

*********************************

【1/16追記】

青とヒコーキさんのインスタグラムに以下の記載がありました。

コロナ感染拡大につき、入店時の注意事項があります。必ずお守り下さいますようお願いします。
※店内での私語は最小限にお控えください
1/18火~暫くの間、1名様限定のカフェにさせていただきます。ご了承ください。
最大1時間のご利用でお願いします。
1/18火~日曜以外の営業日もご予約不可となります。

今後の入店情報等は、お店のインスタグラムをご覧下さい。

青とヒコーキのメニュー

メニューはこちらです。

ドリンクの種類が多いですね。

ランチはありません。

ドリンクとスイーツです。

元々栄宝製粉さんでは、かるかん粉やらくがん粉を取り扱ってらっしゃたのですね。

それでメニューに、《らくがん》や《かるかん》があるんだぁ✨

《かるかん》とか、鹿児島でしか見た事なかった(^^;

このケーキは限定なのかな?

現在提供されてるケーキの情報は、インスタグラムに載ってますよ(^_-)-☆

ケーキ

友人と別々のケーキをオーダー🎶

食べる前に、最初から半分ずつに分けて食べました(´艸`*)

ガトーレアチーズのケーキ

ガトー生地の上にクリームチーズとホイップクリームがのってます。

自称クリームチーズ苦手と言ってる私ですが、ガトーショコラと合わさると美味しいんだねぇ😍✨

上品な甘味とほのかな酸味がベストマッチ💕

手前にある手作りのクッキーも、美味しかったです😋

黒ゴマチョコケーキ

もうね、この美味しさが衝撃的!!🎉🎉🎉

黒ゴマが濃い~~💕

こんなに美味しい黒ゴマケーキは、食べた事ないわ😍✨

これはまた食べに行きたい!!!!!

テイクアウトもできます。

私が伺ったのは平日です。

平日だとお客さま少ないかなぁ~と思ったら甘かった(笑)

満席でした(^^;

外にはお待ちのお客さまも。

みなさん美味しいお店はよくご存知ですね💕

お待ちのお客さまいらっしゃらなかったら、ついつい長居してしまいそうな、そんな寛げる落ち着いた雰囲気のカフェでした😍✨


スポンサーリンク

青とヒコーキ のお店情報

店名 青とヒコーキ
住所 熊本県菊池郡大津町室254-1 栄宝製粉敷地内
電話 096-293-2826
営業時間 13:30~17:00
営業日 (2022年2月1日より)土・日・月・火
定休日 (2022年2月1日より)水・木・金
インスタグラム https://www.instagram.com…

営業日・営業時間等はインスタグラムでご確認下さい。

タイトルとURLをコピーしました